最終更新:

29
Comment

【5189993】洗濯機はどんな物(価格帯も)をお使いですか?

投稿者: お洒落な家族   (ID:JFtrWAwPre6) 投稿日時:2018年 11月 15日 19:55

某メーカーの西島さんのCM。
帰ってくる娘役の中学生が恐らく私学設定。
まさにエデュ版の共働家族設定に見えて仕方ない。
家事を家電とシェアするで映る洗濯機の
素敵な事。

普通の全自動、乾燥機なしでベランダに干し続けるうちは
やはり下流家族なのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5191086】 投稿者: BEAT  (ID:O2BDyDoyEu6) 投稿日時:2018年 11月 16日 16:36

    ずっとビートウォッシュです。

    昔量販店で説明してもらったときに、「ドラム式より縦型の方が洗浄力は上」と聞きました。
    ドラマなどのイメージでドラム式の方がオシャレだと思われてるんでしょうけど、洗濯機はオシャレさより実力勝負。
    さらに言うなら、液体洗剤より粉末洗剤の方が洗浄力は上。
    こちらも液体(最近はジェル?)の方がオシャレなイメージなんでしょうけど、うちは粉末派です。
    以前は乾燥機付きのちょっと上級機種を買いましたけど、一度も乾燥機を使わなかったので、グレードダウンして洗濯機のみのバージョンです。
    (少量乾燥はついてるのかな?)
    めっちゃ庶民派ですね。

    マンションなので、外干しできないときはガス浴室乾燥で。

  2. 【5191128】 投稿者: 洗濯物  (ID:UDY.kbfUqJI) 投稿日時:2018年 11月 16日 17:12

    クリーニング屋さんに毎日出しますので、家ではタオル類と下着くらいしか洗濯物がありません。前の家の置き場が狭かったのでタテ型ですが、洗濯機や洗剤にこだわりはないです。

  3. 【5191296】 投稿者: カリスマ不在  (ID:rmVl7hciguY) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:44

    そのCMエデュ層ドンピシャですよね。娘は公立中っぽい制服だけど。息子は私立中高狙いの進学塾通学の設定。
    洗濯機は三台目でサンヨーのドラム式8年目くらいです。故障が二度あり次壊れたら悩みますね。外干し好きなのですが、テラスが家の中心にるので風がないので、浴室乾燥とドラム式乾燥機を併用して使っています。
    次はミーレかガゲナウか。

  4. 【5191304】 投稿者: カリスマ不在  (ID:rmVl7hciguY) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:49

    パナのメーカーの技術者の方はドラム式推しでした。どっちが良いのでしょうか。

  5. 【5191755】 投稿者: 買い替え検討  (ID:mPivs0zV/eI) 投稿日時:2018年 11月 17日 08:33

    おそらく15年以上ドラム式を使ってます。シャープの乾燥機能付き。
    買ってすぐリコールになり、何度か無料で修理したり部品の交換をしていただいて以来、ずっと快調です。
    熟練の社員さんがとても丁寧に調整してくれ、全体にカスタマイズされたような気がします。
    快調ではありますが、そろそろ買い替えも考える時期かもしれません。次、どうしようか?
    実家や一人暮らしの子の家で洗濯してみて思うのは、糸くずなど繊維が沢山付着して、仕上がりがいまいちだという事です。両方とも、縦型の洗濯機です。
    うちのドラム式だと、色物と白いものを一緒に洗濯しても全く気にならない洗い上がりなのですが、皆さんのところはいかがですか?
    次は縦型の乾燥機一体型にしようかと考えていましたが、この一点がネックになっています。
    よろしければ教えていただけますか?

  6. 【5192011】 投稿者: 乾燥機  (ID:myd2o6fesgo) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:34

    乾燥機は「電気」はオモチャ。
    乾燥機は「ガス」でないと使い物にならん。
    アメリカ在住時に確信したわ。

  7. 【5192826】 投稿者: 男目線ですが  (ID:Rxm3hVK8Ils) 投稿日時:2018年 11月 17日 23:15

    縦型

    パナソニック ドラム式・乾燥機能あり
    ↓ ※便利でしたが匂いが残りやすいと感じました

    サンヨー 縦型・冷風のみ
     ※基本は部屋干し、ときどき浴室乾燥を使います

    シャープ 縦型・乾燥機能あり
    ※子供たちの下宿用、乾燥機能は使ってないようです

    想いとしては、縦型とドラム式の両方置きたい。
    下着やタオルは、ドラム式に入れて朝起きたら乾燥まで終わってたら便利。
    普通の服は、汚れ・匂い・型崩れの面から、洗浄力重視の縦型で部屋干し。

  8. 【5194257】 投稿者: 外干し  (ID:xPviC9KucYM) 投稿日時:2018年 11月 19日 07:49

    外干しのみの我が家は最下層ってこと?
    なんだか不快。
    雨続きのときに縦型洗濯乾燥機使用する程度。
    それでも衣類はシワシワになるのでタオル類のみです。
    昔ながらの習慣で不便なくそうしてますが、最新の洗濯乾燥機はシワになりにくく夜寝る前セットして朝起きるとできあがってる日々を経験すると手放せなくなるものなのでしょうか。
    働いている人には必需品?
    電気代どの位かわるかしら。
    うちも進化したい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す