最終更新:

16
Comment

【5197892】マダムの300万までのジュエリー

投稿者: ロティ   (ID:SlaM9TbQYV6) 投稿日時:2018年 11月 21日 21:07

質問です。

1 エルメスのボリード リラックス エトゥープ
2 ハリーウィンストンの1カラットのダイヤリング
3 カルティエの大振りネックレス
4 GIA鑑定付き(4cはでないと言われた)2カラットダイヤリング
5 シャネルの花モチーフのゴージャスデザインのダイヤリング(ダイヤ一粒一粒自体はメレダイヤレベル)
6 ブルガリのネックレス

この中で10年後にリセルバリュー率が高いと思われる順番を教えてください。

また、エデュにいる割と裕福な30代40代の都内在住子持ちカジュアルな方がこの内二つを選ぶならどれとどれですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5197951】 投稿者: ロティ  (ID:dKvHfmBSSvc) 投稿日時:2018年 11月 21日 21:52

    すみません、この中で二つ選べるならどれがいいと思いますか?カジュアルな方でなくても結構です。
    ご自身のファッションスタイル、選んだ理由も良かったら教えてください。

    当方子育てに専念するがあまり、綺麗な服があまり着れないので代わりにジュエリーにのめり込んでしまいました。
    バーキンなどはこれ見よがしに見えてしまう場面が多いため、電車の中や学校などなんとなく隠したい時はサッと隠せるけれど、子供の手を引きながらも汚れを気にせず華やかに楽しめるダイヤのリングが大好きです。デニムに合わせるのが好きです。塾の送迎などで疲れた時にカフェで黄昏ながらダイヤを見て癒されています。
    ですが、以前は飽きた時に売れず沢山失敗もしました。

    次は好きなテーストが変わった時に潔く手放せる前提で選びたいです。

    正直なところ、100万以上のジュエリーは買ったことがなく、未知の世界です。
    周りを見渡してみると、意外に100万越えジュエリーを日常的にしているママがワンサカいる事に気がつきました。
    ハリー、カルティエが特に目に入ります。
    主婦の戯言に軽〜くおつきあいくださいませ。

  2. 【5198061】 投稿者: もし  (ID:LzlUTgplQDU) 投稿日時:2018年 11月 21日 23:52

    もし、できるなら、そのお金の一部を途上国の学校へ行かれない子供の里親になることに使ってみてはどうですか?
    日本だと難しいでしょうが、欧米では養子を取っている人が割りと多いので…
    里親ならハードルも低いですし、あまり、大きな声ではおっしゃらないようですが、たまに日本人でも支援しているという話をききます。

  3. 【5198081】 投稿者: リセール  (ID:CMRx7IH5ddg) 投稿日時:2018年 11月 22日 00:22

    素人が判断するののは難しいと思います。

    リセールを考えて購入するならば、なるべく地金が重い方が換金しやすいですね

    この中には無いけど値崩れしないのは、やはりバーキンとロレックスでしょう。

    私はダミアーニ のベルエポックが欲しいのですが、リセールバリューはどうでしょうね?

    でもあまりリセールの事ばかり考えるより、今似合うか、楽しめるかに重点置いた方が良いかもしれないですね。

  4. 【5198146】 投稿者: シンプル  (ID:hFBl6y7cwo6) 投稿日時:2018年 11月 22日 06:12

    リセールならエルメスだと思いますが、それより飽きのこない物を選んではいかがでしょうか。
    私も飽きっぽい性格なのですが、シンプルで上質なダイヤモンドジュエリーだと飽きませんよ。
    丁度300万台くらいのエタニティリングを数年前にグラフで購入しましたが、本当に飽きません。
    できるだけ大きくて輝きの強いものが良いです。シンプルなものほどブランドに拘ると後悔しません。

  5. 【5198153】 投稿者: ロティ  (ID:tdEO/CrD6iQ) 投稿日時:2018年 11月 22日 06:26

    ありがとうございます。
    当たり前の事なので人様に言ったことは一度もありませんでしたが、数年前より毎年この一割強ですが途上国から来た方の娘さん達3人の学費を払っています。他の途上国にも支援しています。
    これからもインドのスラムの子達を支援したいと思っています。活動はできないので少しでも役に立てたらと思います。
    我が家は今時珍しい子沢山ですが、できたらスラムからの養子を迎えたいと真剣に考えていたこともあります。一人増えるくらい変わらないので。
    今は日本中の子供の教育格差にも心を痛めております。
    勇気がいると思いますが、活動のご提案をしていただいてありがとうございます。ぜひ、このようなお声がけ続いていきましょう。

  6. 【5198185】 投稿者: ロティ  (ID:tdEO/CrD6iQ) 投稿日時:2018年 11月 22日 07:45

    ベルエポック、素敵だと思います。

    私は生活が仕事で忙しい時期から一気に主婦になり、10年以上たち、主婦が板についてきてしまいました。いつもはデニムにニットのようなスティーブジョブズの様なシンプルな出で立ちです。
    子供の手が離れるまではこのような感じでしょうか。

    リセールさんは、どのようなファッションに合わせたいですか?

  7. 【5198275】 投稿者: もし  (ID:LzlUTgplQDU) 投稿日時:2018年 11月 22日 09:16

    自分や家族以外の他者に対して責任を持つことは、当たり前ではありません。ロティ様の活動は、大変素晴らしい事だと思います。
    日本でも、教育環境の差はとても大きく感じられます。私もほんの少しですが、日本の子供達に向けて手を差しのべるような行動をしています。
    子育てを卒業したマダム達の中から、緒方貞子さんのような方が、ぞくぞくと現れてくださると、この国の未来も捨てたものではないのでしょうが。
    スレチでしたが、ロティ様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す