最終更新:

408
Comment

【5206329】ボーナス手取り100万円

投稿者: やば子   (ID:1e428VUWImM) 投稿日時:2018年 11月 28日 11:17

40代前半で旦那のボーナスが手取り100万になったのに、すぐ使ってなくなってしまいます。
半年に一回、大きな買い物or車検、1年点検、半年点検(2台あるので交互に来る)orタイヤ代&塾の夏期or冬期講習など必ず20万は飛んでいく。
ローンのボーナス払いで30万。
ボーナスまで待って服なども家族全員分大量に買うのでそこで10万ほど。
あと、年に一回の旅行は安いホテルを選んで貧乏旅行にしてます。

月々も足りなくて、残ったボーナスで補填したら、次のボーナスまでにすっからかんです。

全く貯金してないわけではないですが、子供の教育費にかけすぎてすっからかんです。
やりくりが下手、子供にかけすぎはわかってるけど、子供には将来期待してるのでやめられません。

同じ40台前半~半ばで、子供二人私立、歯科矯正、大手塾や習い事にかけまくってる、旦那サラリーマン、奥さん専業主婦の方はどうやりくりしてるのでしょうか??

実家がお金持ちというオチでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 52 / 52

  1. 【5225600】 投稿者: やば子  (ID:1e428VUWImM) 投稿日時:2018年 12月 12日 15:10

    ご無沙汰しております。
    たくさん返信いただいて、嬉しく思っています。参考にさせてもらいます。車の話は忘れてください。

    もうすぐ冬期講習の支払いで、それさえ終わればーと思ったら、入学金や定期代、制服代とボーナス残せないくらい請求来そうですね。
    お金の前に、受験が一ヶ月ちょっと前になって倍ほど胃が痛いです。
    大手塾で10番内の子のお母様方はどしーんと構えてらっしゃるのかしら。

    もっと若くで子供を産めばよかった。。。
    晩婚が流行ってたけど(第一子のママ達は年が近いけど、第二子のママ達は20代前半が多い)、若くで結婚した方が金銭的にも精神的にも楽だった気がします。
    25で産んでたら、児童手当も切られなかったのに。幼稚園の補助金ももらえたのに。

    私が30で産んだときに42で産んでる方がいたけど、体力的にしんどいだろうな。
    40過ぎで産んでる方、数人いました。

「お金に戻る」

現在のページ: 52 / 52

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す