最終更新:

54
Comment

【5212241】医者家系の子は、社会的に成功してても、医者になれなかった時点で落ちこぼれ扱いなのか??

投稿者: 厳しい世界   (ID:/3rDAHvrB2I) 投稿日時:2018年 12月 02日 14:15

医者家系のお子さんで、医者にならなかった時点で、たとえ社会的に成功している人でも、落ちこぼれ扱いされるのは、本当ですか??

売れている芸能人のSamさんとかでも、親から落ちこぼれ扱いだったそうです。

例えば、医者の娘でFラン大学卒で、その後資産家と結婚して、所有しているマンションのオーナーをしている女性でも、落ちこぼれ扱いなんでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5214059】 投稿者: what?  (ID:lYbFibynZKw) 投稿日時:2018年 12月 03日 19:38

    平均年収が2000?

    開業医のならわかるが、勤務医の平均年収、知らないんですか?

  2. 【5214205】 投稿者: 不動産投資  (ID:wm0KNvxJ56A) 投稿日時:2018年 12月 03日 21:16

    そもそも さま
    相当のラッキーに恵まれない限り、ゼロから投資して五億の収益不動産を持つには相当のリスクが伴いますよね。
    高利ノンバンクからのローンと複雑な担保設定で一角が崩れるとにっちもさっちも行かなくなる、という例を身近に見ています。
    数百万の下の方の収入で地道にやっています。

    スレ主さま
    別に落ちこぼれではないと思いますが、収入を上げながら資産を増やしているか、という辺りが実はポイントなのではないかと思います。
    莫大な資産を受け継いで食い潰しているだけ、という人も多いので。

    what?さま
    研修医など若手を除き、

    勤務医と開業医の人数費が2:1
    勤務医平均1500万
    開業医平均3000万

    位を考えました。
    医師の年収を議論するところではないので、お好きに収入を設定してご自身で推定ください。

  3. 【5214344】 投稿者: スレ主  (ID:/3rDAHvrB2I) 投稿日時:2018年 12月 03日 22:55

    なるほど、不動産系の資格を取っただけでは不十分で、それで資産を増やすことができないと、結局資格を取っても全く評価されないということですね。

  4. 【5216578】 投稿者: ポッサム  (ID:u2PEeD4xMQQ) 投稿日時:2018年 12月 05日 13:06

    親族の中ではそのように思われてると思います。
    子供の不出来、まともに育てられなかったのは全て
    母親の知能が低く遺伝的な欠陥が原因だと責められます。
    そんなに医者にしたいのだったら側室でも持って
    優秀な子を産んでもらえばよかったのにと思います。

  5. 【5235443】 投稿者: また立て逃げ  (ID:s6ez3MkAon2) 投稿日時:2018年 12月 20日 20:10

    FランFランよく言うよね。Fランどころか大学さえ出てないくせに。このスレ主。
    もうちょっと話を練ろうよ。頭の軽さが露呈してますよ。

  6. 【6635019】 投稿者: パピヨン  (ID:9B/yTiPEcUk) 投稿日時:2022年 01月 24日 18:04

    「ユダヤ人大富豪の教え」によると、医師は不幸で自由が無い金持ちの様です。確かに株投資の勉強まで出来ないです。成功したアーティストは医師より自由な金持ちでした。私自身、開業医子弟で兄が医師ですが、看護士と結婚してからは受験の負け組ですね。地元の有名幼稚園の付属小受験に有利な幼稚園も断り、独学で兄嫁が教育ママをやりましたが、惨憺たる結果です。医学部受験に落ち、浪人して通学した薬学も薬剤師国家資格の試験を6年落ちて別の医療計資格の学校に入り直しました。その子の下にも弟もいますが、いずれも男子で医学部浪人弟はバイトして看護士ですね。未だに開業を閉院しても父が老人ホーム勤務で、兄の学費借金の肩代わりをしてます。

  7. 【6639720】 投稿者: 知りたい  (ID:vWeQu.MKArs) 投稿日時:2022年 01月 27日 15:24

    夫が医師のため知り合いも医師だらけ。
    そのお子さんたちが中学生から大学生の年齢となり、学歴という点での将来がだいぶ見えてきました。

    夫が国医卒でも妻が看護師やFランの場合、子供はほぼ国医には行けていません。それどころか中学受験の時点で良くて中堅校どまりで、大学はFランもしくは専門学校。
    教育熱心な家庭ばかりなのですが、父親より母親の学歴に近い感じに収まることが多いです。

    夫である父親は、自分のときにはしなかったような勉強においての苦労を子供がしているのを見ることになるのですが、どのような気持ちでいるのでしょうか。

    学力の低い妻を持ったことを後悔しているのか、自分が選んだ相手なのだから後悔などしていないのか、それともそもそも子供の出来と妻の学力を結び付けて考えてなどいないのか。

    結婚の際には親から反対された人も多かったと思うのですが、それを押し切って結婚した結果、子供の学力が自分とかけ離れていることをどう考えているのか知りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す