最終更新:

27
Comment

【5231332】スーパーでよく尾行されるのは

投稿者: とほほ   (ID:7m4.MasDSyw) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:24

スーパーでよく私服の警備係(?)と思われる女性に尾行されます。食品フロアだったり、衣料品売り場だったり、後ろから横からついてきます。これは私の身なりが貧乏くさかったり(中肉中背で地味な外見)、挙動不審だと思われているからでしょうか?専業主婦ですが、経済力はそこそこあるのですが。

先日も株主優待券を持って買い物に行ったスーパーで、途中から目をつけられレジに並ぶまでずっと追いかけられました。優待券を使って少し良いものを買うのがたのしみなだけだったのに。腹が立つやら悲しいやら。文句を言うのもヘンだし。

皆さんはそういうことはありませんか?そういう時、どうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5231431】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:NKG5uLKqZaA) 投稿日時:2018年 12月 17日 15:00

    いろいろあるのですね。
    私はスーパーで、とある店員さんにガン見されます。他の店員さんは普通に通り過ぎるとき「いらっしゃいませ~」とか言うだけなのに、その人は品だししていても手を止めてガン見してきます。もう、かれこれ8ヶ月。毎日ではないので、まだ耐えられますが。
    忙しい時や旦那と一緒に行くとそんなことないので、時間帯を考えて買い物に行きます。疲れるわ。

  2. 【5231436】 投稿者: はっきり言いましょ  (ID:wZ03hK5MY96) 投稿日時:2018年 12月 17日 15:04

    私だったら、なにか?と聞きます。すっきりしたいから。

    以前ドラッグストアで、今思えばカメラの死角になるような場所で、カバンからスマホやハンカチを取り出そうとガサガサやったことがあって、そのときはすぐに店員が飛んできていきなり私の周りで商品整理始めたので、疑われたんだなと思いました。
    鞄に手をやったり商品ではなく周囲をうかがうような動作をすれば、怪しまれるのだと思います。

  3. 【5231499】 投稿者: とほほ  (ID:/Y5DY1FeQ0I) 投稿日時:2018年 12月 17日 16:32

    スレ主です。たくさんのお返事ありがとうございます。
    やはり頻繁にそんな経験をされている方はいないですね。そういう係の人に追いかけられるなんてことは一度もない方が多いのでしょう。

    口の開いたトートバッグは好きでよく使います。カジュアルな大き目のものから、ハイブランドの小ぶりのものまで。疑われないためにバッグを変えた方がいいのかな。でも、一般的にトートバッグを使ってる方は多いですよね。

    防犯顔認証システムなんてものがあるのですね。もしかしたらそれかも知れないですね。結構露骨に監視されてるなーという時もありますから。面倒だけど「何でしょうか?」とお聞きした方がいいのかな。

    品出しの方にガン見されている方は美人さんなのではないしょうか?スーパーって日常で必ず利用するところだし、毎回店員さんの目をヘンに意識させられるのは困りますよね。

  4. 【5231518】 投稿者: なつみかん  (ID:h6xU5cKVpnw) 投稿日時:2018年 12月 17日 16:58

    気にしない。
    万引きする人には共通する行動パターンがあります。あなたが相手に気付いていると言う事は、あなたが周りを気にしてると言う事です。普通は気付きませんし、気にしません。だから、対象に思われるのでしょう。
    あとは、鞄のタイプやエコバックの置き方、持ち方等の場合、商品の吟味の仕方、時間の掛け方などのパターンです。自意識過剰な方では?? 私も倹約家で、人と違う買い物の仕方をするので、疑われやすいですヨ。
    気分は良くナイですが、悪い事をしてなければ堂々と!気にしない。その方達の今後の勉強にもなるでしょう。

  5. 【5231532】 投稿者: たぶん  (ID:qqUOnAoUubw) 投稿日時:2018年 12月 17日 17:19

    挙動不審なんでしょうね
    身なりは関係ないです

  6. 【5231576】 投稿者: 師走寒すぎ  (ID:9HSEfhCj5ks) 投稿日時:2018年 12月 17日 17:59

    いつも行くスーパーは、最近レジ袋を有料化したので、お客さんはほとんどエコバッグを持参するようになりました。エコバッグ、肩から掛けたりカートの持ち手に掛けていると疑われるおそれがありますので(恐れ、と言うか、少しでも疑念を持たれるのは不本意ですから)私はカートに乗せるレジカゴの下に敷いて買い物しています。衛生的にはイヤなんですけどね。

  7. 【5231758】 投稿者: 今まで気にした事が一回もない  (ID:U/a.QcYFGAo) 投稿日時:2018年 12月 17日 20:52

    「尾行された事はありますか?」と聞かれて「ない。」と思ったのですが、よくよく考えてみると「ない」と言うより「気にした事がない。」というのが一番適当な気がします。
    つまり、もし尾行されていても自分は100%気づいてないのだと思います。
    なので、スレ主様は比較的周りを気にして歩いているのかも知れません。

  8. 【5231767】 投稿者: 気にしたこと無い  (ID:75N/ycGEpWA) 投稿日時:2018年 12月 17日 20:58

    このスレを見るまで、気にしたことが無かったです。
    車で移動する事が多いので、スーパーに行くときは、財布だけかごく小さなバッグ(スマートフォンと財布くらいしか入らない)だけを持ち、マイカゴをレジカゴの下に重ねているので、怪しまれないのかもしれません。

    と書きながら気がついたのですが、平日スーパーに行くときはいつも時間が無く早足で回るので、ついてくる価値無しと思われてますね。
    貧乏ヒマなしです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す