最終更新:

24
Comment

【5231991】一万円合わない

投稿者: もやもや   (ID:YxaPm53TXuQ) 投稿日時:2018年 12月 18日 00:03

毎日家計簿をつけています。
今日一万円足りないのです。何度も見直し、どこかに間違って置いてないかも確認しました。
思い当たる事は、先程配達してもらった代金を玄関先で現金で支払った時、誤って一万円多く渡してしまったのではないかという事。
お釣りを貰わない様にと、小銭をピッタリ用意するのに夢中になりお札はサッと渡してしまいました。
小銭の方は相手の方と確認したのに、お札はちゃんと確認しませんでした。
領収書も頂いてます。
たかが一万と思いつつ、モヤモヤしてます。
確認が甘かった自分が一番悪いのですが、この様な場合明日電話して相手側に聞いてみても良いでしょうか?
一度領収書も受け取ってるので、無駄な行為でしょうか?
その相手側には今後も配達をしてもらうので余計な事をしない方が良いでしょうか?
へそくりから補填しようと一度は考えたのですが諦めるには何だか惜しくて。
皆さんならどうなさいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5236652】 投稿者: 問合せしたらどうでしょう?  (ID:MVCNK5x8qtI) 投稿日時:2018年 12月 21日 19:30

そういう事あると思います。
    実は私も同様の事がありました。
    封筒を間違えて10万多く渡してしまいました。
    1週間後に気が付いたのですが、勘違いだったかもしれないので言い出しにくくて、迷いました。思い切って℡すると、あくる日、届けてくれました。
    金額が合わないお金があって、誰のものかわからなかった、とのことでした。
    だけど、わからないわけないとおもいました。多分、言わなければ もらっちゃおう?みたいなことだったのかもしれません。
    言ってよかった、と思いました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す