最終更新:

12
Comment

【5232171】Pay Pay

投稿者: 使いますか?   (ID:/WO5vxoKcRY) 投稿日時:2018年 12月 18日 08:05

おばちゃんには、ハードルが高いな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5233447】 投稿者: それは  (ID:iVgOXcaful2) 投稿日時:2018年 12月 19日 09:44

    >アプリの削除は出来ない仕様

    アプリは削除できても、アカウントが削除できない、ということでは?

    なお、今回の不正利用の問題は、paypayの問題というよりも、クレジットカードのセキュリティが甘いところを利用したものなので、クレジットカード会社の責任で対応中のようですね。
    要するにpaypayで買い物をしたと装ってクレジットカード会社に請求が行っている(通っている)ことが大きな問題なのです。
    paypayを一切使ってない場合にも不正利用があるので、クレジットカードを持っている人はすべて被害者になる可能性があります。

  2. 【5233497】 投稿者: 故意?  (ID:AYRiCHfbClM) 投稿日時:2018年 12月 19日 10:22

    違うでしょう。
    全てpaypayアプリの仕様のせいだと思います。
    無制限でセキュリティコードを試せるアプリなんて、使えるクレジットカード確認アプリみたいなものでしょう?
    しかも住所氏名の登録しなくても良いので、どんな大きな買い物をしても店舗では本人確認さえ出来ない。

    ソフトバンクがついていながら何故そんな仕様にしたのか。paypayに登録していないクレジットカードユーザーを巻き込むなんて本当に迷惑極まりないアプリをばらまいてくれたものです。

  3. 【5233535】 投稿者: 今後犯罪に使われるかも  (ID:quUaA0nm/oQ) 投稿日時:2018年 12月 19日 10:54

    >ソフトバンクがついていながら何故そんな仕様にしたのか。paypayに登録していないクレジットカードユーザーを巻き込むなんて本当に迷惑極まりないアプリをばらまいてくれたものです。

    仕事とプライベートを含めて年○千万以上クレカ払いをしています。PAY PAYは気になっていましたがクレカ払い金額が大きく嫌な予感がしたので利用しませんでしたが番号さえわかれば利用者以外のセキュリティコードも数撃てば当たる方式で知ることができるとは想定外でした。
    たださえ利用者情報が流出しやすい業界、今頃悪人たちは個人情報(名前、クレカ番号と期限)を元にセキュリティコード破りをして不正利用していることでしょう。
    クレカ番号を変えてもらえなければ発行会社を変えるかプラチナをゴールドに格下げしたり、または色を頻繁に変えることにより自己防衛するしかないですね。

  4. 【5233718】 投稿者: 今回の不備は  (ID:QzUcB73N55g) 投稿日時:2018年 12月 19日 13:40

    PayPayで登録できるカードはVISAとマスターだそうですね。
    この2つは、ここしばらく利用明細のチェックが欠かせなくなってしまいました。
    あるいは、発行会社に頼んで番号を変えるとか。

  5. 【5233736】 投稿者: 仲良しだもの  (ID:VRy2lB5KDEk) 投稿日時:2018年 12月 19日 13:59

    ソフトバンク系のスマートフォン決済サービス運営会社「ペイペイ」(東京)と、中国の電子決済サービス最大手「支付宝(アリペイ)」は、両社のスマホ決済を利用できる店舗拡大に向けて事業提携

    今後、ペイペイとアリペイのアプリ利用者間で送金できるサービスでも連携する。

あわせてチェックしたい関連掲示板