最終更新:

34
Comment

【5323569】アマゾンプライムの年会費

投稿者: 注意   (ID:V0qlg0WPJT.) 投稿日時:2019年 02月 19日 10:47

アマゾンプライムに加入していました。年会費の更新は2月17日。
でも、何だか勿体ないので、年明け早々、次回は自動更新をしない手続きをし、安心していたところ、
昨日の2月18日に、カード会社に次年度の年会費3900円の請求が上がっているではありませんか!

驚いて、アマゾンのアカウントを見ると、つい先日までは、2月17日にプライム会員が失効しますと表示されていたのに、また会員になっていました。
すぐに、再度プライム退会の手続きを取り、アマゾンカスタマーサービスに電話したところ、

お客様が自動更新をしない手続きを1月9日に済ませていたことを確認できた、アマゾンのミスである、
年会費はマイナスしますとの返答がありました。


何だか、すっきりしません。

これって、(ユーザー)自動更新はしません→(アマゾン)更新させておく→(ユーザー)更新しません→(アマゾン)退会させる

こういう流れなのでしょうか?

更新させられた後に、間違ってプライムを使用すると、そのまま年会費を没収されてしまうという情報もネットで見ました。

プライムそのものは時々使っていたので気に入ってはいたのですが、アマゾンともあろうものが単なるミスだとは。

悪質ではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5325433】 投稿者: 使い倒してます  (ID:CUOp.gV/4aM) 投稿日時:2019年 02月 20日 11:09

     大好物のアーモンドもローションティッシュも定期購買、その他、ちょこちょこ安いものでもつい、アマゾンで買って プライム会員使い倒しています。もちろんビデオも見ています。

     買いに行くと、これはこの店でしか売っていなくて、これはあの店、といくつも行かなくてはならないし、売り切れていることもあったり、取り扱いがなかったり・・ネットって便利だから・・プライムじゃないと送料かかる、楽天でも送料かかるところが多い。

     プライムに魅力感じないなら、入らないのがいいけど、意外と利点もありますよ。アマゾンの回し者みたいね!

     ・・あ、住んでいるところはデパート複数まで歩いて20分の結構便利なところに住んでいます。も少し不便なところに住んでいたら、もっとアマゾン使っていそうです・・

     ただ、通販って段ボール無駄に使ってしまい、罪の意識は感じます。

  2. 【5325561】 投稿者: なんでもかんでも  (ID:ZDRVZMi1fSc) 投稿日時:2019年 02月 20日 12:35

    こういう使い方ができるひとにはほんとに安い会費だと思いました。
    ここには、しない人やできない人が主に書き込んでいますから「そーよねー」的な流れになっていますが、自分はあの会費と内容みたときにこれは安いと思いました。
    画面の文字を読まないで間違ってクリックするというひとは、ネットショップは全て控えたほうが良いと思います。いろんなサイトを比べるなんて危険です。お店に行って現物を見て買いましょう。今はコンビにでも自宅までお届けしてくれますよ。

  3. 【5325642】 投稿者: 密林  (ID:YG6Vcv3knnY) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:32

    使い倒す人がプライム会員になるのは全然いいのです。
    そうでない人が普通に買い物をするときにも、会員に誘導されるような画面作りをしていて、しかも荷物を送ってくるときにも明細は送ってこないのだから会員になっているとは知らない、気づかない。カードの引き落としの時に、お試し期間が過ぎていれば返金なしというのは、詐欺みたいと言われても仕方ないと思います。
    そういう仕組みを利用した新たな商法ですよね。

  4. 【5325684】 投稿者: 詐欺みたいな商売  (ID:7XB67wN0RWE) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:54

    Amazonのprime会員もそうですが、楽天カードも酷いです。
    楽天カードは入会時に8000ポイントがもらえてお得感満載ですが、勝手に分割払いで利子がつく仕組みになっていますので、買い物したあとで明細を見てショック受けました。
    あれは詐欺でしょう。

  5. 【5326062】 投稿者: お仲間  (ID:YWT8Qhk6UCo) 投稿日時:2019年 02月 20日 18:39

    私も同じようにプライム代取られたクチです。
    ネット通販は便利ですが、
    一度痛い目にあってからは
    設定で支払いのクレジットカード情報を削除しています。
    お買い物するたび面倒ですが、登録しないようにしました。
    Apple Storeも楽天も。
    簡単にポチッと押すだけではないので、無駄な買い物も意外と減りますよ〜

  6. 【5326556】 投稿者: 楽天は  (ID:4ZTXN2L/Jss) 投稿日時:2019年 02月 20日 22:57

    自動的にリボ払いになるのでしたね。
    知らずに高い買い物したらあっという間に分割払いで利子とられちゃいます。

  7. 【5326682】 投稿者: スーパームーン  (ID:hoq3naFtMKw) 投稿日時:2019年 02月 21日 00:24

    去年のことです。

    アマゾンプライムの年会員でしたが、更新の時に、1か月だけ延長しようと思い(買い物の予定があったので)月極めにしました。結局買い物はせずに、1か月だけで退会しました。
    その後、メールで、「プライム会員のサービスを使われなかったので、会費を返金します。」と連絡がきて、振り込まれました。
    会費は捨てたつもりだったので、びっくりしました。アマゾンって意外と良心的なんだと。

    確かに、気をつけないと、プライムに誘導されるやり方はよくないということは、皆さまに同意します。

  8. 【5327827】 投稿者: アマゾネス  (ID:UgoPAo/3.ws) 投稿日時:2019年 02月 21日 18:53

    息子が会員なので欲しいものがあるときは頼むけど、アマゾンって結局アメリカに税金納めてるんですよね?

    やっぱり日本に法人税払ってるとこから買いたいと思っちゃうわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す