最終更新:

34
Comment

【5323569】アマゾンプライムの年会費

投稿者: 注意   (ID:V0qlg0WPJT.) 投稿日時:2019年 02月 19日 10:47

アマゾンプライムに加入していました。年会費の更新は2月17日。
でも、何だか勿体ないので、年明け早々、次回は自動更新をしない手続きをし、安心していたところ、
昨日の2月18日に、カード会社に次年度の年会費3900円の請求が上がっているではありませんか!

驚いて、アマゾンのアカウントを見ると、つい先日までは、2月17日にプライム会員が失効しますと表示されていたのに、また会員になっていました。
すぐに、再度プライム退会の手続きを取り、アマゾンカスタマーサービスに電話したところ、

お客様が自動更新をしない手続きを1月9日に済ませていたことを確認できた、アマゾンのミスである、
年会費はマイナスしますとの返答がありました。


何だか、すっきりしません。

これって、(ユーザー)自動更新はしません→(アマゾン)更新させておく→(ユーザー)更新しません→(アマゾン)退会させる

こういう流れなのでしょうか?

更新させられた後に、間違ってプライムを使用すると、そのまま年会費を没収されてしまうという情報もネットで見ました。

プライムそのものは時々使っていたので気に入ってはいたのですが、アマゾンともあろうものが単なるミスだとは。

悪質ではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5379284】 投稿者: いいかげんにしてくれ  (ID:vIenudL751Y) 投稿日時:2019年 03月 29日 19:08

    アマゾンプライム会員の3900円、我が家も解約したはずなのに再び引き落とされていたことがあります。電話とメールを使い、ものすごく手間と時間をかけてクレームをつけました。しかし、アマゾン側はいかにも正当な理由をつけてガンとして返金を受け入れず...。でもなぜか、気づいたら返金されていました。

    それ以来、アマゾンに対して警戒心が芽生え、常に警戒状態に。そうしたら!今年また引き落とされていました。 なぜ?プライム会員サービス受けたことないし、もちろん会員にもなっていないし....。

    でも返金請求する手間がめちゃくちゃ面倒に感じてしまって、アマゾンと交渉する気になりません。ひょっとして、消費者をこういう心理にさせるのがアマゾンの思うつぼなのか。
    やれやれ、アマゾンさんよ、もっとクリーンに商売できませんかね。何とも...やり方がえげつない。

  2. 【5381838】 投稿者: スレ主です  (ID:V0qlg0WPJT.) 投稿日時:2019年 03月 31日 20:40

    ええ?
    やっぱり。うちと同じですね。

    では、来年も年会費が一旦落ちる可能性があるってことですか?怖い。ここまで来ると、詐欺のレベルかと思います。

    アマゾンのサイトに登録したクレジットカードを取り消したほうが良さそうですね。

  3. 【6297250】 投稿者: Junne Mendes  (ID:z6gnAhSyuZU) 投稿日時:2021年 04月 12日 19:24

    edu。emailを使用すると、6か月間無料のAmazon Primeにサインアップして、ストリーミング映画、テレビ、音楽、ビデオゲーム、および写真ストレージにアクセスできます。
    Amazon Primeアカウントを取得するときは、DRmare iMazonKit:https://www.drmare.comを使用して、Amazon PrimeMusicをダウンロードして変換できます。
    その後、Amazonプライムの年会費が上がるかどうか心配する必要はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す