最終更新:

81
Comment

【5405269】お金も時間もあるけど

投稿者: ミサママ   (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 00:03

件名通りです。
お金もあって、時間もあります。夫も優しいです。
寝室に50インチのテレビをいれTSUTAYAで時間潰し。
何のために生きているんだろう。
娘は、二人。大学生になり二人で下宿しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【5406686】 投稿者: 謙虚さ  (ID:CMR7IefuzjI) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:32

    自負は良いけど、声に出すと恥ずかしいですよということなのでは?

  2. 【5406689】 投稿者: あ  (ID:.eHWT8DSSZA) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:36

    ミサママと年齢が近い!私44歳。
    子供はまだ中2と小4です。
    うちも夫が代表で、私も名ばかりの役員です。去年までは従業員に混じって働いていましたが…怠惰なところとかが目につきイライラ、カリカリしていました。ミサママも言うように、働きにくいだろうなと思って職場に行くのを止めました。で、自宅でのんぴり事務作業をしています。
    でも、何だか虚しい。バリバリ働きたいと思うんです。気が晴れるなら外に働きに出てもいいよと言われるものの、子供の用事もあるのでなかなか条件も合わず。
    仕方ないので、労務士の勉強はじめてみました。何かしら会社の役にたたないかなぁと経営の本を読んだり。頭を使わないとボケる気がしてこわいんです。
    まだ子供に時間を取られているのは贅沢な時間なのかもしれませんが。
    数年後、どうしよう…

  3. 【5406750】 投稿者: 冬眠から脱出  (ID:.jmUSEj7xcc) 投稿日時:2019年 04月 21日 00:49

    私も企業も考えました。(私は社会問題を扱う事業に関心があります)また株取引(時間がありずっとPCに張り付いていられる状況なんで)はいかがなものかと勉強もしてみましたが、自分の性格上博打をするような手段は合わないとわかりました。20年続けてきたのが、子育てと簡単な事務の手伝い。正直、自分の能力は社会で通用するか、他所で通用するかわかりません。外の世界を知らないので他人と比べられず自己評価もできなかったです。時間があるときに各種資格取得、ボランティア経験等履歴書に追加で書けるようなことを少しずつ積み重ねていたのは良かったのかもしれません。パートですが士業事務所の事務職で採用されました。地味だけど、ずっと興味関心があった業界です。
    私もスレ主さんと同じ40半ばです。娘がおりますが、のんびりしている私を見ていて専業主婦になりたいといってます。外に出た理由は、娘に働くことって楽しい!と伝えたいという思いもありました。
    50前までに働くことに慣れて、長く続けられる仕事を見つけたいです。子育てが終わるころに働きだせるって私にとってはとても幸せでありがたいことです。
    これまでは子育てに集中でき、これからは自分の人生を考えられる!
    ご主人の仕事の手伝いは所詮ご主人の仕事なのです。ご自身にとっての何かがあると少し気分が違いますよ。

  4. 【5406820】 投稿者: 楽しい人結構います  (ID:rmdQygYml0o) 投稿日時:2019年 04月 21日 03:39

    いや、生きがいを感じて社会に又戻る事が出来て嬉しい!という喜びがあるのわかります。ネットに書き込んでもいいのでは?

    私も専業主婦から復帰して会議に出たり、来年度の方針会議に出席してパワポ使って発表したり、正社員とも対等だし、パートなのにこんな事させてもらっていいの⁈と感動しました。もちろん大手ではありません、小さな個人会社だからだと思います。
    高校生の子供が学校アンケートの「家族が嬉しそうにしている時ってどんな時ですか?」という問いに「仕事の話をしてる時」と書いてくれていた時にもいい姿を見せられているな、と思いました。

    そんな恥をかくような事でもないし、書き込みも自由なのになぁと思いますが…

  5. 【5406841】 投稿者: Lulu  (ID:tHsjIHr6aes) 投稿日時:2019年 04月 21日 05:30

    羨ましいなぁ。パジャマで良いのですよ。
    生活の心配をしなくていいなんて、幸せ。
    自営も一緒にやってると、何かと大変ですから。うちでのんびりできるのなら、それは幸福なこと。夫婦の仲も、良好なしるし。
    私も同じ状況なら、パジャマでゴロゴロしてるかな。

  6. 【5406850】 投稿者: うーん  (ID:SjFqSsM5VQE) 投稿日時:2019年 04月 21日 05:43

    単なる無気力なおばさんだね。

  7. 【5406857】 投稿者: 楽しい人結構います  (ID:rmdQygYml0o) 投稿日時:2019年 04月 21日 05:50

    冬眠から脱出様は本当に優秀ですごいですね。

    私にはとても無理な起業をされたりボランティアもかなりこなされたとの事。私なんてたかだか週2勤務しているだけです。優秀な方は違うなと言う感じです。

    話は戻りますが、スレ主様はあまり起業には興味がなさそう。習い事などもやってみたいと言うよりは日々の生活に何となく不安を持たれてるような印象なので、やはりただ単純に退屈で何かやってみたいと言うよりホントに空の巣症候群で心の中にポッカリ穴が空いてしまっている状態なんだと思います。
    そう言う場合はどう改善したらいいのでしょうね。スポーツで汗を流すといいよ、と言っても中々重い腰が上がらないのでしょう…

  8. 【5407162】 投稿者: 自由人  (ID:C74P76fdJZc) 投稿日時:2019年 04月 21日 11:15

    お金も仕事もありますが、それでも子供達が大学生になるとかなり時間に余裕が出ます。お弁当も作らなくていいし、夕飯も主人と二人なら適当なものでいいいので、たまの休日は予定がないろ何をしていいかわからなくなります。
    月1−2回は友人とランチに出かけますが、それ以外は天気の良い日はドライブや買い物、週1回のマッサージで体のメンテとリラクゼーションをしてお金を使っています。お金に余裕があるなら、どんどん日本経済を回していきましょう!
    あとは1日1回犬の散歩で30分ほど、ウォーキングするのが気持ちよいです。
    スレ主さんが動物嫌いでなければ、ぜひ犬を飼うのはお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す