最終更新:

81
Comment

【5405269】お金も時間もあるけど

投稿者: ミサママ   (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 00:03

件名通りです。
お金もあって、時間もあります。夫も優しいです。
寝室に50インチのテレビをいれTSUTAYAで時間潰し。
何のために生きているんだろう。
娘は、二人。大学生になり二人で下宿しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【5406084】 投稿者: ミサママ  (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 14:41

    スレ主です。色々なご意見ありがとうございます。一生をかけて、暇潰し。(笑)そう思って生きるのも、いいですね。
    ペットに関しては、犬二匹。 妹たちから、「お姉ちゃん、毎日何やってるの?」と聞かれ「犬としゃべってる」といい、実践してみたら「こわっ!」っと、大爆笑。
    どなたかのご指摘通り、何度も、海外旅行にも行き十分楽しく、生きていると思います。
    ただ、この時間までずっとパジャマで、ほぼ寝室。紫外線が嫌でカーテン閉めて、室内干しなので、ベランダすら出ず。
    お昼ご飯は一人で冷凍パスタをチン。そして、明日も、パジャマの色と冷凍食品の種類が代わるだけ。(失笑)。やっぱり、空の巣症候群だと思います。
    贅沢な悩みですよね。
    人を恨まず、妬まず、感謝して生きていきたいと思います。

  2. 【5406087】 投稿者: ミサママ  (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 14:43

    書き方が悪かったですね。スレ主です。
    全く、大金持ちではありません。 困らない程度のお金という意味です。

  3. 【5406091】 投稿者: 子育て  (ID:xQ9wKHG2Bbw) 投稿日時:2019年 04月 20日 14:47

    お子さんが出て行って空の巣症候群なら前の方がおっしゃっていたように動物ボランティアおススメです。
    私は子供達の大学は都内なので自宅から通っていますが、それぞれに自分の世界に忙しく子育ては完了です。
    保護猫を引き取った事から動物ボランティアに興味を持ち時々預りをしています。
    私はお手伝い程度ですが、ミルクボランティアなどは本当に人間の子供と同じ3時間おきにミルクをあげたり排便をさせたり大変です。
    やっぱり女性って母性のせいか小さいもののお世話って大変だとか言いながらも好きなんだと思います。
    子育て終了の空の巣症候群なら是非おススメです。
    ただしある出費は覚悟の上です。

  4. 【5406126】 投稿者: へ〜  (ID:/e//JB.ZKrA) 投稿日時:2019年 04月 20日 15:10

    え?旦那様のお昼ご飯は??

    作らないの?

  5. 【5406155】 投稿者: ミサママ  (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 15:31

    小売業経営なので、主人は土日会社です。お弁当を朝、作りました。でも、主人だけなので、手抜きのしょうか焼き丼。

  6. 【5406261】 投稿者: 冬眠から脱出  (ID:Xtni04vw4zc) 投稿日時:2019年 04月 20日 17:01

    ボランティアは6年やってました。身体動かすのも好きです。フラダンス6年、ジョギングで5キロ減。それ以外では書道は6年で8段まで。社会勉強のために都議会の傍聴なども経験してみました。子どもの学校ではほぼ毎年役員を引き受けたりもしていました。
    経験してなかったのが唯一、外での仕事です。
    20代の頃から興味のあった業界で採用募集があり、応募したところラッキーにも採用してもらえました。
    この業界、仕事が自分にとって合うかはわかりませんが、20代からのあの業界で働いてみたいなぁというモヤモヤからは解放されました。

    スレ主さん、結局今の環境に感謝して生きます!と結論だしたけど、それって初めから分かってる事。今更スレッド立てて、他人に意見求めることではないですね。バイオリズムの波とエデュの書き込み熱が重なってしまったのかな?
    ご主人の稼ぎもよく、仲も良いなら一生甘えさせて頂けば良いのです。一日中パジャマでもいいと思います。

  7. 【5406266】 投稿者: 鰻丼  (ID:YDjE2brmSqE) 投稿日時:2019年 04月 20日 17:03

    ミサママさんコテハンで頑張ってますね。妬み嫉みを他者にぶつけないだけ偉いと思いますよ。
    若い時に諦めたことにもう一度取り組むなんていかが。勉強とか。
    手仕事も良いですよ。創作とか。絵とか。楽器もいいかも。
    少しお高めの楽器で真剣にやるとか。これは私がやりたいことなんですが。

  8. 【5406291】 投稿者: ひまつぶし  (ID:K5aqzEGvzdY) 投稿日時:2019年 04月 20日 17:18

    飽きない暇つぶしといえば、お金儲けと勉強かな。

    興味のない仕事をしろというわけでなく、節税やお金の勉強。
    同時に法律や政治も。

    子供たちが巣立ったくらいの、その年齢に応じて身につけておきたい知恵もありますよね。
    日本人である文化や歴史、学ぶことは多い。お料理だって子供に継承したい文化だと思いますよ。

    自分で閉ざしてしまったら、そこで終わってしまう。
    子供にも持て余されてしまいますよ。
    すこしでも興味を持たれるような人でありたいな。

    余談ですが、義母が何不自由ないかまってちゃんでした。
    その義母が生きがいとして取りついたのが私でした。
    いい人なのですがこちらが疲弊してしまいました。
    私にも自分の生活があります。

    再びからの巣症候群になったのでしょう。
    今ではボケてしまいました。
    嫌なことは見ようとせず、いいところ、楽なことだけをして暮らせて、幸せに見えたお義母さん。
    なんでも人にしてもらっているのに、いつも悲劇のヒロインのように話す、満たされない人。

    やっぱり自分の人生、どうやって絵を描くかは自分次第です。
    みんなしにます。どうやって人生をかけて暇つぶししましょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す