最終更新:

186
Comment

【5483189】こだわりの節約法

投稿者: 梅雨寒   (ID:DgHehXiMpoY) 投稿日時:2019年 06月 24日 08:59

結婚してからパン屋さんでバケットと食パン以外は見ないことにしてきました。それでもなかなか貯金はできてませんが。
皆さんの節約、何かあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 15 / 24

  1. 【5488082】 投稿者: まぁまぁ  (ID:ZGUsNSFY3bs) 投稿日時:2019年 06月 28日 11:30

    上品云々ではなく、衛生面からわいた話です。
    ダイレクトは吐き戻しがあるから好まない人もいますからね。
    どっちがいいかは、もうお好みでってことで。

  2. 【5488443】 投稿者: いいものを買う  (ID:JfMdYK3hZ8s) 投稿日時:2019年 06月 28日 18:23

    私もそう考えます。
    ユニクロって、見るからに安っぽいのに、値段はそこそこですよね。
    毎年ユニクロの服を買うなんて人もいるでしょうけど、もうちょっとマトモな服を5年くらい買う方が、結局コスパいいと思う。
    それに貧乏ったらしい気分にならないで済みますしね。

    コスパ=安いものって意味で使う人も結構いますよね。
    私は安物はコスパ悪いと思ってます。

  3. 【5488599】 投稿者: そこそこ?  (ID:m3FoEYqsISw) 投稿日時:2019年 06月 28日 21:30

    ユニクロ、お値段どう考えても安いと思いますけど?
    見て触ってみた感じよりはお安いでしょう。
    私個人としては、年に2〜3回ベーシックなTシャツやインナー、大型店限定品のコラボ品を少しだけ買う程度ですが、生産数が多いぶん、品質は悪くないなという認識です。
    ものすごくセンスがいい、品質が良いとまでは思わないですけど、悪くないなと思います。

  4. 【5488665】 投稿者: てくてく  (ID:HmDpRiX27BI) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:07

    そうなんです。ユニクロってあの商品をあの価格で提供するためには相当頑張っていると思います。実際、今こうしている私は上下ユニクロです。
    このトップスは限定価格に値下げされていたものを購入しました。白が欲しいと思って店舗に行って、安かったのと「あっても良いかな?」と思ってほかの色も買いました。別な機会でしたがボトムスも全く同じようにして、色違いで3枚購入しました。
    トップスは2枚買っても2000円もしませんでした。ボトムスも3枚で4000円ちょっと。合計6000円ほどでトップス2枚、ボトムス3枚。本当に安いです。
    でもね、買うつもりだったのは上下一枚ずつ。2000円程度。あらら?4,000円は余計な買い物だったでは?
    私の場合、ユニクロではこういうことをしがちなのです。これに気を付けることで結構節約になると思います。(あくまでも私の場合)

  5. 【5488695】 投稿者: 老後資金を貯めたい主婦  (ID:be9TF5O/QnM) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:20

    家の場合は 車を手放したのは大きかったです。
    都内で駅からも近く便利な場所だからできました。

    美容院でのトリートメントをやめました。
    たいしたものを使ってないのに高額だなと感じて(笑)。

    あと大きいのは子供が高校までは保護者会(クラス、部活)に頻繁に行く機会があり、洋服、靴、バッグ、アクセなどずいぶん買っていました。
    大学生になり、その機会が無くなり手持ちのもので充分なことに気づいて出費は減りました。

    それから、バケットではなくてバゲットです。
    バケットだとバケツです。
    フランス語のスペルをご覧になると納得いただけると思います。
    けっこうベーカリーでもバケットと堂々と記載されていることもあるのですが。

  6. 【5489125】 投稿者: 旅行やめました  (ID:VYe/8YUzmMY) 投稿日時:2019年 06月 29日 10:18

    50代、数年前より遠距離の旅行をやめました。

    4~5時間のフライトだったのに足がむくみ、
    靴下の跡がうっ血するぐらいになりました。
    エコノミー症候群??心配になり、
    診察を受けたら、病気ではなかったのですが・・・
    むくみやすくなっている身体、年を感じました。

    当時、同級生が脳梗塞になった事もあり大事を取り、
    友達との旅行をキャンセルしました。
    更に、ある旅行会社が倒産して、次の予約もキャンセルとなりました。
    気が付いたら、1年以上旅行へ行ってなく、
    お金も溜まっていたのです。
    それまでの私は、どちらかというと旅好きなタイプ。
    友達や家族と、年に数回旅行へ行っていました。
    「旅に行きたい」というよりは「旅に行くものだ!」と思っていたのです。
    でも、行かなくなっても、どうってことないし、
    世界中、どこへ行っても同じだな~
    旅の準備とか疲れるし、お金もかかるし、という気持ちになりました。

    今は、日帰りバスツアーとか、道の駅巡り、
    親族の別荘へ行くぐらいですが、十分満足です。
    今後、どうしても行きたい気持ちが起これば行きますが、
    今までより頻度は下がると思います。

  7. 【5489134】 投稿者: 梅雨寒  (ID:DgHehXiMpoY) 投稿日時:2019年 06月 29日 10:26

    バゲットなのですね!以後気をつけます。バゲット、大好きなので。
    車は我が家には贅沢品、手放して正解でしたね。
    カーシェア一度してみて、時間分のお支払いと思っていたら距離も加算されて想定以上の出費でした。大雨で娘をピアノの先生宅に迎えに行ったのです。タクシーと変わらない料金と思いました。
    旅は行くもの、私もそうかもしれません。今年は受験生がいて来年以降行くところをたくさんリストアップしてますがそんなに遠くまで行かなくても実はいいのかも。スイスやめて信州にしようかしら。これは大きな節約ですね。

  8. 【5489182】 投稿者: HN忘れた  (ID:DSQPjY9rNtE) 投稿日時:2019年 06月 29日 11:24

    大学生の娘は、友達と海外や国内の旅行に行くし
    夫は仕事で休みはとりにくいしで
    下の娘(高校生:大学附属)と一泊軽井沢とか
    家族で行くにも伊豆や日光の温泉や一泊スキーだったり
    なので、宿をリッチにしても安いものです。

    夫が定年したらヨーロッパに行きたいです。
    (でも趣味が合うのは娘なので、娘と行きたいかも)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す