最終更新:

248
Comment

【5514579】ひどすぎる条件の女

投稿者: 息子を返せ   (ID:pYVD9dJD7dI) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:59

本当に落ち込んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
書く元気もなく適当な文になってしまい申し訳ございません。
息子は20代後半で国立大学を出て教員をしています。
ルックスもよく人気もあるし優しい息子です。
その息子の彼女が41歳のバツ2で4人の子持ち。
この方は、 中学から付属でそのまま六大学を出でいる美人ではありますが、上の子2人は都内の有名な中学受験して難関私立中学に通っています。下の2人は、まだ幼稚園と幼稚園に入っていないくらいのお子さん。
上の子たちは文武両道な子らしくピアノもコンクールて出てる実力で女の子はバレエ習わせ実力もあるそうです。
なぜか仕事をしていないのに、この女性は裕福な暮らしをしている。
優しく教育熱心で素敵な女性と言ってますが、分不相応やしませんか?
結婚も考えてるとのこと、悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 13 / 32

  1. 【5515432】 投稿者: みー  (ID:06bf2kA7HFM) 投稿日時:2019年 07月 21日 06:17

    洗脳されかけていた息子さんを説得して改心させたお母さんを知っています。
    冷静に客観的な事実を伝えたそうです。

    今回の場合伝えるべきこと
    ・生徒の保護者とこのような関係になるなど大変な非常識であること。
    ・子どもの保護者が先生を誘惑するなど、されたらドン引きするのが多くの人の感覚であること。
    ・ATMとしての男を確保するため言葉巧みに男を惹き付けるタイプの女なのではないか。
    ・2度の離婚から恋愛体質なのは間違いなく、また浮気するであろうこと。
    ・自分が学生のころ、母親が3回も男を変え3回目が先生だったらどう思うかということ。
    ・40代で正常な妊娠をする確率は極めて低く、異常妊娠や障害児が生まれる確率が高いこと。
    不妊治療は保険がきかず、高額なこと。
    ・初婚でこのような結婚をすることは一般的には考えられず異常事態であること。
    ・他人は思っていても面倒でこんな忠告はしない、言えるのは身内だけだと思ったので冷静に受け止めてほしい。

  2. 【5515440】 投稿者: バツ2なら  (ID:y1rQyqRlrWQ) 投稿日時:2019年 07月 21日 06:48

    バツ3にも、なりうるな。

  3. 【5515459】 投稿者: 本性  (ID:VMiaS17eQok) 投稿日時:2019年 07月 21日 07:13

    探偵が嫌なら、二度の離婚の原因は息子さんに直接聞くしかないですね。その場合、女が本当のことを言っているかどうかは怪しいですが。

    ここが一番女の本性を見抜くのに重要だと思いますよ。
    可能性は高いとしても、女が息子さんをたらしこんだ、とかは想像でしかないでしょう?
    息子さんが先に入れ込んだのかもしれないし。
    どっちが告白したんでしょうね?

    とにかく、事実を調べないのに自分本位に調子良く決めつけるのは良くないです。
    悩んでいるばかりでは何も解決しないですよ。

  4. 【5515467】 投稿者: なんで  (ID:A.yJhrGq.gw) 投稿日時:2019年 07月 21日 07:26

    なんで相手に直談判しようなんて考えるんだろう。
    バツ2女に自ら身を引いてほしいから??そんな殊勝な女なら子どもの担任とどうにかならないって。第一息子が「彼女を傷つける親とは縁を切る!」と激怒して終わりでは。

    私なら、息子をいかに大切に思っているかを話し、相手を悪く言わず、息子の倫理観や情に訴えるかな。「教師と生徒の親という関係は、生徒のためにもよくないし、許されることではない。生徒が卒業して5年たってもお互い好きなら、学校を辞めて結婚しなさい」とかね。そのころには相手は50近いし、息子さんが冷めるでしょう。

  5. 【5515473】 投稿者: 親父  (ID:8bmRs.EyL.c) 投稿日時:2019年 07月 21日 07:35

    結婚出会い紹介に登録時にバツイチ子持ちの女性から猛アプローチされたことがあります。お互いプロフィールと写真を見てから電話番号を知らされて会うかどうか決めるのですが、会う前から必死の猛アプローチでした。高給だったので、安定を求められたのかな…
    お子さん背負っての婚活は大変気の毒にも思えましたが、連れ子を自分の子供と同じ気持ちで接することは出来そうになく、御断りしました。

  6. 【5515480】 投稿者: 親父  (ID:8bmRs.EyL.c) 投稿日時:2019年 07月 21日 07:45

    人によりけりでしょうが、相手の女性との間に出来るかもしれない自分の血を分けた子供同様に、4人の連れ子(異父?)を愛せるのか、息子さんに聞いてみたらどうでしょう。

    我が子も今反抗期ですが、手を焼いてます。四人の子供達は息子さんのことどう思ってるのでしょうか。母親と男女の仲であることを知ったら嫌悪感しか持たれない、と思いますが…母親は子供達の気持ちなんてどうでもいいのかな?と息子さんに聞いてみたらいかが。

    それから探偵事務所はすごいですよ。相手周辺の人達に直接上手く聞き込みをしてかなり正確な情報を掴んできてくれます。身元調査をされることを薦めます。

  7. 【5515481】 投稿者: むしろ条件は「とてもよい」のが興味深い  (ID:FgyTUvUykNY) 投稿日時:2019年 07月 21日 07:46

    本人の教育水準もそれなりでお子さんは優秀。
    どこが「ひどい条件」なのか不思議です。
    親譲りの資産持ちだった場合、親戚筋から「財産目当ての安月給の教員にたぶらかされてないか心配」と言われかねない状況ではないでしょうか。
    お嬢さんが通う私立中学の教員なら職業倫理の面で不適切ですが、その前の小学校時代だとしたら「そのときは好ましい状況ではなかったが今では終わったこと」とも言えます。
    お母様が息子さんの気持ちを変えるのは普通は無理ですね。
    と言いますか、親に説得されて変えるようではそちらのほうが心配です。
    なるようにしかなりません。
    また報告を楽しみにしています。

  8. 【5515496】 投稿者: 親父  (ID:8bmRs.EyL.c) 投稿日時:2019年 07月 21日 08:00

    主さんが悪条件というのは、未婚の息子には、かなり年上のバツ2で連れ子4人だから?
    経済的に自立して子供の教育もキチンとできている方なら、あとは子供ができないかもしれないリスク、高齢出産リスク、子供が出来たら連れ子も同様に愛せるか、でしょう。
     
    息子さん、女性馴れしてないのかも…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す