最終更新:

248
Comment

【5514579】ひどすぎる条件の女

投稿者: 息子を返せ   (ID:pYVD9dJD7dI) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:59

本当に落ち込んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
書く元気もなく適当な文になってしまい申し訳ございません。
息子は20代後半で国立大学を出て教員をしています。
ルックスもよく人気もあるし優しい息子です。
その息子の彼女が41歳のバツ2で4人の子持ち。
この方は、 中学から付属でそのまま六大学を出でいる美人ではありますが、上の子2人は都内の有名な中学受験して難関私立中学に通っています。下の2人は、まだ幼稚園と幼稚園に入っていないくらいのお子さん。
上の子たちは文武両道な子らしくピアノもコンクールて出てる実力で女の子はバレエ習わせ実力もあるそうです。
なぜか仕事をしていないのに、この女性は裕福な暮らしをしている。
優しく教育熱心で素敵な女性と言ってますが、分不相応やしませんか?
結婚も考えてるとのこと、悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 20 / 32

  1. 【5516583】 投稿者: 幸あれ  (ID:yqBUmnU7b1A) 投稿日時:2019年 07月 22日 04:00

    気持ちの悪いスレとスレ主ですね。
    息子さんの好きなようにさせてあげませんといけませんよ。
    保護者とつきあうセンセイなのですからそもそも最悪です。お似合いのご夫婦になられるでしょう。

  2. 【5516598】 投稿者: 疑問  (ID:VMiaS17eQok) 投稿日時:2019年 07月 22日 06:08

    もちろん、保護者を女として見る男性教師は、建前では不謹慎扱いされても仕方ないとは思いますが、
    人間として、男として、動物として、目の前に魅力的に見える女がいたら、ましてや(女側も同様な下心があって)生徒の相談にかこつけたりして接点が増えたら、恋愛感情が芽生えてしまうのは仕方ない部分もあるのかもしれません。
    学生時代のインカレ(最初から下心あり)や、社内結婚、友人の紹介とかいう大義名分なら許されるのに、教師と保護者の出会いは有り得ない、不謹慎と糾弾される。

    一般的な先生方、保護者は、聖人君子で微塵もそんな気持ちにならないか、「いけないわ、こんな気持ちになるなんて、だって私達、不適切な関係だもの」と、しっかりきっちり心に蓋をして我慢しているのでしょうか。

    不倫などならともかく(それすら狡猾な人達は周りに知られないだけで実際には想像以上に多いと思っています)、独身どうしですよね?

    倫理観というより、そこが不思議に思えました。

  3. 【5516613】 投稿者: 当然  (ID:lv3AaQUQiVQ) 投稿日時:2019年 07月 22日 06:53

    >一般的な先生方、保護者は、聖人君子で微塵もそんな気持ちにならないか、「いけないわ、こんな気持ちになるなんて、だって私達、不適切な関係だもの」と、しっかりきっちり心に蓋をして我慢しているのでしょうか。

    そうだと思います。
    大人として、自分の気持ちをコントロールするのは当然のことです。

  4. 【5516649】 投稿者: 親父  (ID:xoWfmsNnpHg) 投稿日時:2019年 07月 22日 08:15

    父が中央の有力官庁の官僚で、(私は職場内でそんなことは一言も言わなかったのですが)会社の後輩女子に猛烈アプローチを受けたことがあります。
    自分の家と家柄が見合うお相手を探してる、とのことでした。会社には上場企業のオーナー一族の娘さん達が在籍してたりして、名門の出自の方々も確かにおいででした。
    千年続く神社の娘さんと、失礼ながら学校の先生では先方からしたら、釣り合いがとれないのではないか、と思います。
     
    姉の結婚前に、相手はその地域の名門でそれなりのところにお勤めでしたが、会社出入りの調査会社の紹介で興信所で身元調査しました。どうやって調べるのかを聞いたら、調査対象周辺に直接聞き出す、との、こと。相手の縁戚関係については精度の高い情報を調べてくれました。?と思った遠い縁戚の記述があったのですが、後日お葬式の際にその方を見か、???と感じたところ、興信所のその報告を思いだし、なるほどな、と唸りました。どの家族でも、秘密の一つや二つはあるのでしょうね…

    婚姻歴や離婚原因なら多分相手や息子さんに知られずに調査するのはお手のものでしょう。悪いこと言いませんから、興信所に身元調査を依頼されることをオススメします。

  5. 【5516664】 投稿者: 息子が堕ちていくのを見過ごせない母親  (ID:6HMihnZFqHo) 投稿日時:2019年 07月 22日 08:37

    >気持ちの悪いスレとスレ主ですね。
    息子さんの好きなようにさせてあげませんといけませんよ。
    保護者とつきあうセンセイなのですからそもそも最悪です。お似合いのご夫婦になられるでしょう。

    成人したとは言えども、教師の息子が教え子の母親とよい仲なり、一般常識の世界から堕ちていくのを黙って見ていられない親心なのでしょう。
    下手したら親子に近い年の差、バツ2子ども4人で教師と教え子の母親はヤバいでしょ。女性が超リッチでお金に魅かれたか、逆に貧しく、教え子とその兄弟を進学させるためのボランティア的な結婚ならばわからないでもないですが。

  6. 【5516713】 投稿者: スレ主です  (ID:7oiPWw2I/gc) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:29

    インターネットで調べたところ確かに相手の家は千年以上続く神社ですが全国的に、そんなに有名な神社ではないと思います。せいぜい、そこに住んでいる市内の人くらいしか参拝にはいかないと思われる程の小さな神社です。
    私が無知なのかもしれませんが、そんなに由緒ある家だとは思いません。
    わが家は地方公務員の家ではありますが、そんなに苦しい思いはしたことはありませんし、息子2人を奨学金を使う事なく大学まで出しました。
    相手は大学の付属で下からあがって有名大学を卒業できたようですが、うちだってその気になれば下から入学できたと思います。
    神社のことは詳しくはありませんが、そんなに格差のある家だと思われる程なのでしょうか?
    そんなことは思いませんし、なにも苦労しないでもその家に生まれれば神主なだけで、釣り合いが取れないというのはおかしいと思います。

  7. 【5516730】 投稿者: なんだか  (ID:E2x5iPSGc0Q) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:42

    息子さんがストーカーで入れあげてるような気がしてきた。
    それに神社なんて地域の人がいくなら十分でしょ。
    まさか伊勢神宮や明治神宮くらいしか認めてないってこと?。
    生まれながらに由緒正しき家のお姫様と下僕民。

  8. 【5516731】 投稿者: 大丈夫  (ID:meVMbAQCM2g) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:44

    相手の女憎しでいろいろ書かれてるけど、これ周りの方ならお相手だけでなく息子さん自身も身バレしそうだけど
    不倫ではないにしろ保護者と教師の恋愛なんて息子さんにとっても身バレしたら不利かと思うのですが大丈夫ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す