最終更新:

41
Comment

【5520285】格差婚そのうえ兄弟リスクまで・・・

投稿者: 台風   (ID:0PJ4Tb4MMFw) 投稿日時:2019年 07月 25日 16:54

お付き合いして1年。
息子より5才年上の彼女から結婚をせかされているようです。
でもまだ息子は結論がでていないそうです。

息子は大手企業の転勤族。収入は高い方です。
彼女とは赴任先で知り合い、今は会社名は知りませんが事務員だそうです。
彼女と会ったこともないので具体的な事は分かりません。
でも分かっている事で心配に思うことがあります。
彼女の父親はいない。高齢だけどパートして年金もらってる母親一人。死別か離婚か不明。
かなり質素な生活らしい。
姉は離婚して小学生~保育園の3人を美容師をしながら育てているそうです。

もし彼女に会ってみたらとても素晴らしい人柄であってとしても
(性格も外見も良いと息子は言ってますが)
格差婚は間違いなく、その上兄弟リスクまで・・・
美容師さんで子供3人養えるものですか?
まだ子供にお金がかからないうちはいいですが、そのうち
年金だけで生活できない母親や生活苦の姉を息子が援助することになるのではないかと心配です。

ずっと先の事まで想像できない息子も愚かだと思いますが、会ってもいないのに
別れろ!と言えませんし・・・
もし結婚となったらリスク高過ぎると思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5523304】 投稿者: 娘親の立場から  (ID:otVARNZM9Dw) 投稿日時:2019年 07月 29日 00:05

んーさんの義弟の方の態度が結婚後に豹変したのですか?1年では結婚相手の判定期間としては短いと?私は充分かと思いましたが。

生育環境も当然影響するとは思いますが、お互いの価値観が一致しているかどうかが一番大事でしょうから、まずはそこをチェックすべきかと思います。その上で、相手の女性が結婚後に専業主婦を希望していて、息子さんもそれを望んでいるのであれば、特段問題ないと思いますが。

ただ母親であるスレ主さんに、息子さんか何でもかんでも喋りすぎのような気がするのが、ちょっと気にはなります…(もしかしてマザコン?)

2. 【5523477】 投稿者: んー  (ID:/zlYywRfPDA) 投稿日時:2019年 07月 29日 09:18

わたしのトピではないのに申し訳ありません。
    結婚するまではそれはそれは一生懸命な子だったんです。

もっとびっくりなのはいきなり義弟の親に言わずに結婚しちゃっていたこと。
    あれだけ結婚を躊躇っていたのに、何があったのかわかりませんが呆然でした。結婚式も自分の身内のことも語りたがらないなど不信感いっぱいなのですが、それでも義弟が幸せならいいのかなと思いましたが、冠婚葬祭の時にやはり、親戚付き合いしたことないので、礼儀知らずが目立ち、親戚ならず、他人からも指摘を受けることが多いです。そう言うことも踏まえてスレ主さんが、フォローしてあげられれば、いいのかなと思いますが、そうでないなら、ずっと揉めると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す