最終更新:

14
Comment

【5590979】占い師で稼げますか?

投稿者: タロット   (ID:/gEztwZXWNk) 投稿日時:2019年 10月 01日 23:36

自分でタロットカード買って独学、または
手相とか、カルチャーセンターなどで半年か1年、受講する。
別に資格が必要ないので占い師になれますよね。

でもどこで商売したらいいのかな…人くるかな…
近所でワンルーム借りて看板出しているところが2ヵ所あります。
占い師は儲かりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5591348】 投稿者: いいね  (ID:D4EfN8kjKTY) 投稿日時:2019年 10月 02日 11:03

    占いは、良くも悪くも「当たるも八卦外れるも八卦」。未来を教えるより、良く言えばカウンセリング、悪く言えば詐欺師です。
    占いが当たらない証拠に、東日本大震災の発生もキャンプ場で行方不明になっている子の行き先も的中させた占い師は一人もいない。占い師は無数にいるので偶然当てる人はいますが、その時だけのただの偶然。
    それでも、悩める人や占いを信じる人はもっとたくさんいるので、儲かるかどうかといえば、儲かります。

    八割の人に当てはまる言い方をすれば、八割の人が当たってるといいます。例えば、女性に対して胃腸が弱いですねとか、悩みがありますねとか。そして、◯◯が起きるかもしれませんと、確率が五割以下の事を言っておけば、当たった人が当たると広めてくれる。
    タロットも手相もまやかしの道具です。手品で言えば観衆の視線を集める道具。手品のタネは相手の観察と想像とカウンセリングです。

    嘘を平気でつけ、困ってる人の弱みにつけこめる性格ならいくらでも儲かると思いますよ。詐欺に近いけど、言い方を間違えなければ詐欺罪にはならないので。

  2. 【5591379】 投稿者: 実際  (ID:7uvB3dsW1v2) 投稿日時:2019年 10月 02日 11:33

    自分で学んで身に付けるようなものでも無さそうな分野の気がします。

    人より第六感が強いとか、予感が昔から当たるとか、虫の知らせを受け取る力があるとか。
    そういう勘の強い、鋭い人はいると思いますが
    ふつうにタロットを勉強してそういう占う力が付くとも思えない。

  3. 【5591393】 投稿者: ゲ  (ID:1Y4xNecr/Wc) 投稿日時:2019年 10月 02日 11:44

    勤務医の時お世話になった放射線読影医は自己紹介する時、放射線占い師と言っていました。急性疾患の手術適応や癌の病期決定や治療方針を決める時各科の先生が彼を頼りにしていて一目置かれる存在でした。
    ラジエーションハウスと言うマンガが流行りましたが彼の読影室は占いの館の如く読影依頼だけでなくよろず相談の依頼もありました。
    多分儲かってはいなかったと思いますが思い出したので書き込みます。

  4. 【5591407】 投稿者: 中華街  (ID:QVw.nw6ZqCQ) 投稿日時:2019年 10月 02日 11:57

    横浜の中華街に占い師の学校がありますので、そういうところに行って学ぶのがいいのでは?
    そのまま中華街の占いビルなどで、働ける可能性もあります。

    でも、儲かるかどうかは、人によっていろいろのようです。
    友人も始めて、最初のうちはそこそこ儲かっていたようですが、新人ですごく当たると評判の方が出てきて(それも同じ占い学校の後輩だそうです)、客を取られてからは閑古鳥状態になって、やめてしまいました。
    占い師志望者も多いようなので、その中で目立つ存在にならないと本当の意味で安定して儲けられるようにならないのかもしれません。

    ネットで店を出すのも同じで、どうにかして目立つようにしないと、儲からないでしょう。
    上記の中華街で占っていた友人の知り合いは、ネットで占いを始めてかなり売り上げていたそうですが、ディープなところが売りだったので、人気はあったもののあまりにディープな世界に自分もハマってしまって、心を病んで辞めてしまったとか。

    いずれにしても、大変な職業だと思います。

  5. 【5591466】 投稿者: ネット  (ID:C0/YVJa0.lk) 投稿日時:2019年 10月 02日 12:54

    ネットで占う人って、お◯カだなーって思うけど、たくさんいる。
    メルカリで検索すると、一件4000円で評価1000近くの人が複数人!
    今なら真似したら荒稼ぎできるんじゃないかな。

  6. 【5591500】 投稿者: 凄いですね  (ID:7uvB3dsW1v2) 投稿日時:2019年 10月 02日 13:29

    数百万の売り上げですね。

    ネットでの占いだと
    初期費用とか材料費もいらないので
    利益率も良いし。


    それだけ占って欲しい人が多いということですね。

  7. 【5593138】 投稿者: スレ主  (ID:/gEztwZXWNk) 投稿日時:2019年 10月 03日 23:31

    ネットは得意ではないからムリです。
    カフェは普段から行かないし…
    自宅もムリ。
    占い師の求人求めているくらいだから需要はあるんですね。
    占いの館って人が入ってるのあまり見ません。
    せっかく覚えても簡単に占い師にはなれないんですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す