最終更新:

617
Comment

【5610723】どこに住めばいいの?

投稿者: 8000万円で   (ID:iB5MYvS.NHE) 投稿日時:2019年 10月 20日 12:24

武蔵小杉、二子玉川など話題ですが、
一体どこに住めばいいのでしょう。
超高級と呼ばれる土地が安全なのは尤もですが、サラリーマンですと、たとえダブルインカムであっても住宅購入予算は8000万程度が限界でしょうね。


予算8000万
駅から徒歩10分以内
地盤のしっかりした土地 台地
東京駅まで正味30分程度で到着できる
治安が良く買い物もしやすい
民度もそこそこ高い 公立小が悪くない
広さ75平方メートル以上


一体どこに買えるのでしょうか。
また、このような条件を満たすところにお住まいでしたらどこなのか差し支えの無い範囲で教えていただけると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 53 / 78

  1. 【5780802】 投稿者: ありますよ  (ID:v90T4BxOIBE) 投稿日時:2020年 03月 05日 16:11

    〉最悪はベランダからこどもがゴミを捨てることでした。注意しましたが、今は経済大国になってこんな民度の低いことはないでしょう。

    いえいえ、あるのです。
    近年、中国に旅行した時に現地ガイドさんが言ってました。
    ゴミはどこでも家の外に捨てるのが普通のようです。ベランダからテレビも投げ捨てられた事があったとか。
    日本でも、ベランダからタバコの火のついた吸殻、痰、カップラーメンの汁や、食べかけのアイスクリームのカップ、嘔吐、男児がおしっこするというのもあります。さぞ爽快なことでしょう。
    浴室の排水口に歯ブラシが数本捨ててあったという話も清掃業者から聞いたことがあります。
    高層住宅のかなり上からやります。
    階下の住人がビデオで撮って警察に申し出て注意したとのこと。
    証拠がないと注意しても効果がありませんからね。

  2. 【6942067】 投稿者: スレ違い様がご降臨  (ID:4adczrmGIxw) 投稿日時:2022年 09月 22日 19:55

    地域コミュニティからこちらに突如ワープされた。

    しっしっ! ここはあなたがくるところではない。

  3. 【6994395】 投稿者: まめ  (ID:Z5eCFRDXsrk) 投稿日時:2022年 11月 07日 14:02

    スレ違いといわれましても小金井市緑中出ていましたので。
    とんでもないですよ。
    大量の不良を詰め込んだクラスを作って子どもが心や体に不調をきたすほどだったのに、そのクラスの子は親が偉くないのでしょうね、不当に低い評定をつけられました。
    その中学では親が公務員でないと内申貰えない、が常識です。
    毎年、実力よりずっと低い高校への不合格者を大量に出す学校です。

  4. 【6994445】 投稿者: 公立小学校は運ゲー  (ID:QjkMn8CYbLY) 投稿日時:2022年 11月 07日 15:06

    少し前のスレなんですね。全部は見てないけれど、立ち返ってスレ主さんの条件だと実家のある大田区でいうと山王はいいかもしれません。三丁目や4丁目の一部。二丁目は高いからだめ(笑)



    駅から徒歩10分以内→JR大森駅 

    地盤のしっかりした土地 台地→バッチリ。かなりのアップダウンは覚悟。

    東京駅まで正味30分程度で到着できる→羽田も近い

    治安が良く買い物もしやすい
    →治安は相対的な問題だか、日常的な買い物は選択肢多め。困らない。町内会もそこそこ機能している

    民度もそこそこ高い 公立小が悪くない
    →基本、金持ち喧嘩せず 山王小学校は区内でも名門。
     ただし、どんなに良い土地柄でも一人か二人変な子がいたらあっという間に崩れるのが公立。校長と教師の力関係や任期のバランスで、お兄ちゃんのときには評判良かったのに下の子のときには微妙な学校になんてこともよくある話。

    広さ75平方メートル以上→広々戸建ては無理だが3階建ての中古建売戸建てや似たような3階建ての少しこだわりのある中古戸建てはたまに出ます。ちょっと狭いけれどね。あと、古めのマンションもたまに。

    この条件だと数字上75平米を確保しても、実感としてはそれほどゆったりした素敵な家はなかなかないですよね。

  5. 【6994573】 投稿者: 大田区なら久が原  (ID:ZRD8kNhQuHk) 投稿日時:2022年 11月 07日 17:00

    田園調布は高望みですね。山王は昔はとても良かったのですが今は家がギュウギュウで酷い。町会と自治会が仲が悪くて
    金持ち喧嘩せず!なんて
    言葉は通用しないみたいですよ。笑

    お金持ちが多いのも昔の話

    お金持ちは相続後に山王からは
    離れています。笑
    中学受験が多くてJR沿線は確かに魅力ですが
    今はどこも中学受験はしますよね。

    久が原の住宅街をみたら驚きますよ。

    松仙小学校は古い昔からの伝統小学校
    です。こじんまりした良い小学校です

    でも8000万で戸建ては
    かなり大変ですね。

  6. 【6994671】 投稿者: 運ゲー  (ID:HPueZoN.RIA) 投稿日時:2022年 11月 07日 18:12

    久が原が良いのは知ってますよ(笑)ママ友もたくさんいるし。久が原も広いですけれど、住宅地として山王より後発なので街路も広めで整っているし一区画が大きめですよね。スッキリした感じで。松仙小学校もあのどこからも遠い立地からか、落ち着いた環境で戦後の創立とは思えない広々良い環境ですよね。

    しかし、スレ主さんのご希望の条件で久が原だと逆に物件が少なそうに思いました。あの辺りで東京駅に三十分にはリアル駅前じゃないと厳しそうですから(笑)駅から徒歩五〜十分程度で東京駅30分に、もし有効な経路があれば教えてください。

    たしかに山王は著名政治家や実業家のお屋敷が並んでいた大昔やバブル前と比べると様変わりですよね。一丁目の一部と2丁目くらいしか余裕の有りそうな構えのお宅は少ないです。

    ところで、スレ文読まれてますか?
    スレ主さんは別にセレブ環境で生活をしたいわけではないようですよ。
    多少ごちゃごちゃしているから手の届く物件もある、ということです。

  7. 【6994755】 投稿者: どちらも同じようなもの  (ID:sVlf/yuavXs) 投稿日時:2022年 11月 07日 19:27

    大田区は田園調布のみ

    他、山王、池上、久が原はにたようなもの 笑

  8. 【6995081】 投稿者: どちらも同じようなもの  (ID:sVlf/yuavXs) 投稿日時:2022年 11月 08日 06:08

    山王は小学校が中学受験者が多い理由で物件的には集まるが
    災害時に避難場がかなり少ない
    小学校が避難場に指定されているがおそらく無理でしょう 怖い

    相続で大きな土地がどんどん分割されてこの先心配になる
    この小さい家ではおそらく子が大きくなれば手狭で売却。
    長くは住めないと思います

    池上、久が原はそういう点では少し安心

    子を育てる環境に関しては似たようなもの
    其々教育に強い関心がある親が集まる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す