最終更新:

26
Comment

【5640258】スマホ決済使ってますか?

投稿者: ぺい子   (ID:NFqNqMV7iO2) 投稿日時:2019年 11月 15日 07:19

還元率10%とか20%とか、かなり高いのが魅力ですが、私自身まだ手を出せずにいます。
世のお父様お母様、皆さん使っていらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5640267】 投稿者: スレ主  (ID:NFqNqMV7iO2) 投稿日時:2019年 11月 15日 07:25

    なにか面倒なことありませんか?
    例えば登録設定の仕方とか。

    あとは安全なのかな?
    うまい話には裏があると昔からいいますよね。

  2. 【5640278】 投稿者: ぺいぺい  (ID:l86NzTHog/E) 投稿日時:2019年 11月 15日 07:40

    私はPayPayのアプリはインストールしてあって、クレジットカードも登録。メルカリもやってるのでメルペイにも同じように登録。
    これでいつでも使えるのかな、と思いつつ、使う機会がありませんでした。

    先日美容院でメルペイで5%還元と言われ、ちょっと金額が大きいのでトライしたところ、銀行口座がなんちゃらで使えず。クレジットカードでも還元でしたので、カードで払いました。その後銀行口座を登録したのでたぶん使えるはず。

    またつい最近、コンビニっぽい無人店舗があって入ってみました。支払いはPayPayのみ。
    試しに飴でも買ってみようと思ったら、チャージ金額がない?とかで買えず。クレジットカード登録してるのに。

    帰宅してPayPayの設定をしようとしたのですが、本人認証がうまくできず。バグ?って感じでホームページの説明どおりに画面遷移しません。画面が真っ白になり戻ると再度登録だったり「登録できません。銀行サポートにお問い合わせください」みたいな画面が出てきたり。
    本人認証は免許証などでもできるので、免許証で再挑戦。自分の顔を撮影して免許証も撮影したら、「写真が一致しません(!!!)」って。化粧が薄かったか(笑)。
    3回やったら一致したと認めてくれました。
    いま審査中です。
    こんなに初期ハードルが高いとは…

    こんなに苦労したのは、私だけでしょうか。

  3. 【5640285】 投稿者: 当面使わない  (ID:iUw.QZw7TDQ) 投稿日時:2019年 11月 15日 07:52

    上の方のおっしゃるようなトラブル、友人が経験しています。彼女は複数の~ペイを駆使して生活している。

    私はスイカとクレカのみ。
    めんどくさがりなので次々配信されるスーパーの割引クーポンとかも気にしません。買うものを支配されているようで嫌。気に入りが安いときは使うけど。
    基本、スイカのポイントだけで十分です。

  4. 【5640294】 投稿者: チャレンジャー  (ID:8FtxG0s7U/Q) 投稿日時:2019年 11月 15日 08:00

    PayPay、メルペイやってます。
    個人的にはメルペイの方が好きかな。
    メルカリで時々、着なくなった服とか売っているので、その売上金が結構貯まってチャージしなくても常に残高はある感じ。
    クーポンとかも使えるし、メルペイの方がすぐにポイント還元されてチャージ金に入ります。
    PayPayの方が扱っているお店多いし、還元率も高いような気がするけれど、ポイント還元されるのが一ヶ月後とかなので、すぐに使えないところがちょっと不満。
    でも忘れた頃に残高見ると、いつの間にかポイント還元されていて、残高がすごく増えているのはちょっと嬉しいかも。
    日用品や少額のランチなどはPayPayやメルペイ使い、高額の買い物はカードで…と、使い分けています。

  5. 【5640388】 投稿者: やっほー!  (ID:RCyuTQKe.nE) 投稿日時:2019年 11月 15日 09:39

    今月paypay登録したばかりです。
    ヤフーで認証登録済みなので、手続き簡単でした。
    早速お買い物してポイント20倍の恩恵を受けました。

    普段はクレジットカード使いでポイントを貯めてるので、あまりpaypayは使わないかも。
    コンビニで使うくらいかな。

  6. 【5640427】 投稿者: うーん  (ID:M4D5xBf287s) 投稿日時:2019年 11月 15日 10:18

    クレカとSuicaのみの方、Suicaはスマホに入れて決済しているのですよね。
    このスレの流れだと。
    登録すればいいのですが、面倒な気がしてなかなか出来ません。
    コンビニとかあまり行かないしなぁ…

  7. 【5640785】 投稿者: ペイペイやってます。  (ID:SDkVWiPBb6Y) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:12

    ポイントつくのは遅いけれど
    食品スーパー 夏は20%引きで買えたので かな--り助かりました。
    次のキャンペーン 期待しているのですが 次の一手はどうなるか??

    今はペイペイフリマ 17日まで送料無料でオトクなので
    まめにのぞいてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す