最終更新:

8
Comment

【5879555】日本で起業する外国人

投稿者: 増減は?   (ID:V/c8UG3cTtM) 投稿日時:2020年 05月 16日 17:45

ここ数年、スーパー等でも外国人親子が買い物をしている姿を見て変わったな、と感じていました。

タワーマンションに住むような日本で起業する外国人経営者は、今後も増える見込みですか?
それとも減少するのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5882059】 投稿者: スレ主です  (ID:V/c8UG3cTtM) 投稿日時:2020年 05月 18日 18:54

コメントありがとうございます。

私も経済においては何もわかりません。
    でも おひとよし様のご意見に同意します。

>起業云々より、日本の福祉と医療が手厚いので住み続けたいのだそうです。
    とにかく、日本人と差がなく手厚いですからね。

> 例えば、税率や住宅の賃貸料や国民健康保険など外国人枠は割高にしてはどうかと、無知なおばさんは思います。

大賛成です!
    でも今回の10万の給付金も困ってもいない外国人にまで給付するんですよね。
    もちろん必要な人には給付するべきだとは思いますが。

個人的には、2年前まで住んでいたマンションで日本で起業した外国人大家族の迷惑行為があり悪い印象しかありません。
    若い人はともかく、老人は日本の習慣に合わせられないのか、あちこちからクレームがきても
    どうしてその行為が悪いのか理解できない。
    それどころか同じ事をして挑発する始末。

結局、商売も破綻、子供も学校に馴染めない、で帰国したと管理人さんに後から聞きました。

コロナ終息後は、日本の常識を理解できる若い優秀な外国人だけに来て欲しいと個人的には思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す