最終更新:

40
Comment

【5902481】離婚する時期を教えてください。

投稿者: はる   (ID:V/RqiaUisd6) 投稿日時:2020年 06月 06日 13:08

主人と離婚か別居をしたいと考えています。

主人の買いたい物を購入してあげないと、幼子のようにふてくされご飯を一切食べなくなります。購入したいものは500万円以上するものです。なので今までは購入してあげていた為わが家には預金がありません。コロナの第二波第三波、地震が予測され塁まで500万円のローンを組む事は不可能だと泣いて訴えても分かってくれません。欲しい欲しい買って買ってと毎度まるで子供のようです。



私は50歳、主人は52歳。
結婚前から浮気、結婚後直ぐから浮気、子を妊娠時も浮気、子が生まれてからも浮気.. 結婚25年目ですが浮気をしていると思ってしまう気持ちがいつもあり心身共に疲れ果てました。私は下の子が赤ちゃん時に自殺未遂をし、浮気相手に対して弁護士をたてたこともあります。
家庭内別居は私が39歳からです。最後の日、主人が不能になり(私はとても傷つき)その日から部屋を別々にしました。


子供達は再来年大学卒業。2022年3月までは子にお金が要るため離婚はできません。
しかし、主人の趣味、子供達の学費やらやらにお金を掛けすぎたため、今、預金は保険に400万円、定期預金200万円しかありません。
しかし、子供達が卒業したら主人が65歳の定年までに6000万円は貯蓄できます。今、離婚してもお金はありません。


家庭では会話も無く、私がご飯を作っても一切手をつけずコンビニやハンバー、チキンなどを買ってきて食べます。この代金は私の通帳から落ち、自身の小遣いは使いません。

朝からは私が作った料理も手をつけず納豆ともずくだけ食べて仕事に行きます。会話はありません。
私は主人の朝夕飯を全て捨てます。もう疲れました。


今夜も同じようなら、「夕飯代に2重にお金が掛かっている。食べないならもう一生貴方のご飯は作らない。義両親に私がご飯を作ってくれないと言われたら嫌だから、この紙に朝夕飯は作らなくて良い!って書いて。」と言おうと思っていますが、言わずに作るべきでしょうか?

それと、離婚するならいつが一番良いか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5902815】 投稿者: え?  (ID:r0ALL7VvySw) 投稿日時:2020年 06月 06日 21:13

    スレ主さんって専業主婦だと思ってたけど。

  2. 【5902839】 投稿者: モラ夫  (ID:2Rr4bOeh6oo) 投稿日時:2020年 06月 06日 21:46

    いざとなるとなかなか別れてくれませんよ。
    変なプライドがあるから、妻から離婚を言い出すのが許せないのです。
    協議でまとまらない場合は、調停から裁判へと3年以上かかる場合もあります。本当に離婚する気があって、経済的に困らないのならまずは別居から始めた方がいいのでは。

  3. 【5902856】 投稿者: 変なスレ  (ID:GjUHNBxY7.s) 投稿日時:2020年 06月 06日 22:12

    最近は変わったご夫婦が多いのね。
    半年間無視する夫、勝手に物を捨てる夫。
    そして、高額な物を買いたくて駄々をこねる夫。

    浮気、浪費、作った食事を食べない、会話がない、お金がない、、、なんだか散りばめ過ぎてません?
    ホントにこんな家庭あるの?子供は何て言ってるの?

  4. 【5902896】 投稿者: 確認  (ID:I10CPa7r4wM) 投稿日時:2020年 06月 06日 22:51

    察するにスレヌシさんは専業主婦ですよね?
    なぜならヌシさん個人の稼ぎがなくて不安なので今は離婚したくなくて定年時お金がたまったらそれ目当てに離婚したいと目論んでいる。
    今は、家計は旦那さんの小遣い以外はまるっと任されている。
    つまり経済的DVは受けていない。
    しかし夫が高額なもの(車?)を買いたがる。
    趣味にもお金がかかる?夫のおこづかいで済ませればよくない?
    学費とかで必要なのにって私立ですか?

    ヌシさんに足りないのは家計の使い方を話し合う、ではないでしょうか。
    家計特に学費の使い道は旦那さんは把握してます?

    浮気と家計の話しは別にした方がよいと思います。

  5. 【5903115】 投稿者: そうですねぇ  (ID:vbd.bGNQk9s) 投稿日時:2020年 06月 07日 09:20

    うちの父親も似たようなもので、レスではなかったみたいですが、別れませんでした。
    浮気は相当ありましたし、DVもありました。
    散財も酷く、それなりに稼ぎはありましたが、何も残りません。残ったのは低年金の母です。(自営業者なので遺族年金ありません)

    別れないでいてくれますと、子は楽ですよ。
    古い考え方かもしれませんが、離婚する人に偏見が無いわけではないので。
    自分自身が離婚家庭にならずに済みました。
    多分、あと1年位で父は亡くなる感じです。

  6. 【5903122】 投稿者: バナナケーキ  (ID:vUA/cAgmQHE) 投稿日時:2020年 06月 07日 09:36

    歪だからこそ
    別れることを考えるのでは?
    いわゆる平凡に幸せなご夫婦だと
    想像もつかないだろうけど。
    こういう離婚決定前だと
    うかつにこどもの意見は
    聞けないのでは?
    まだ決めていないから
    参考に聞くつもりでも、
    聞かれたこどもは
    「離婚するんだ」と
    思うでしょう。
    こどもがどう言っているかは
    まだ今の時点で確認しなくても。

    スレ本文については、
    スレ主に収入があるのか、
    カードは誰の名義で誰の口座なのか、
    6000万貯蓄の出処と根拠は何か、
    によると思います。

    スレ主さん、出てくるのかな?

  7. 【5903137】 投稿者: なつ  (ID:r0ALL7VvySw) 投稿日時:2020年 06月 07日 09:52

    子供はなんと言っているか、は子供に離婚について意見を聞くという意味ではなく、こういう父親に対して子供はどう思っているか、でしょう。
    もう大学生なんだし、離婚について相談するならしたって構わないと思うけど、お子さんも親に呆れていて相談に乗ってくれない状態なのかも。

    別れる気があるなら、とっくに別れている話だと思います。
    今別れてないなら、この先も別れないと思う。

  8. 【5903202】 投稿者: バナナケーキ  (ID:vUA/cAgmQHE) 投稿日時:2020年 06月 07日 11:02

    なるほどそういう意味ですか。
    もう大学生で、
    なんなら生まれたときから
    ずっとそういう父親なら、
    今さらわざわざどうとは
    言わないと思うけどなぁ。

    浮気を頻繁になさるご主人だと、
    別の相手を理由に
    あちらから離婚を迫ることないかしら?
    もちろん、新しいお相手のことは
    内緒にされて。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す