最終更新:

40
Comment

【5902481】離婚する時期を教えてください。

投稿者: はる   (ID:V/RqiaUisd6) 投稿日時:2020年 06月 06日 13:08

主人と離婚か別居をしたいと考えています。

主人の買いたい物を購入してあげないと、幼子のようにふてくされご飯を一切食べなくなります。購入したいものは500万円以上するものです。なので今までは購入してあげていた為わが家には預金がありません。コロナの第二波第三波、地震が予測され塁まで500万円のローンを組む事は不可能だと泣いて訴えても分かってくれません。欲しい欲しい買って買ってと毎度まるで子供のようです。



私は50歳、主人は52歳。
結婚前から浮気、結婚後直ぐから浮気、子を妊娠時も浮気、子が生まれてからも浮気.. 結婚25年目ですが浮気をしていると思ってしまう気持ちがいつもあり心身共に疲れ果てました。私は下の子が赤ちゃん時に自殺未遂をし、浮気相手に対して弁護士をたてたこともあります。
家庭内別居は私が39歳からです。最後の日、主人が不能になり(私はとても傷つき)その日から部屋を別々にしました。


子供達は再来年大学卒業。2022年3月までは子にお金が要るため離婚はできません。
しかし、主人の趣味、子供達の学費やらやらにお金を掛けすぎたため、今、預金は保険に400万円、定期預金200万円しかありません。
しかし、子供達が卒業したら主人が65歳の定年までに6000万円は貯蓄できます。今、離婚してもお金はありません。


家庭では会話も無く、私がご飯を作っても一切手をつけずコンビニやハンバー、チキンなどを買ってきて食べます。この代金は私の通帳から落ち、自身の小遣いは使いません。

朝からは私が作った料理も手をつけず納豆ともずくだけ食べて仕事に行きます。会話はありません。
私は主人の朝夕飯を全て捨てます。もう疲れました。


今夜も同じようなら、「夕飯代に2重にお金が掛かっている。食べないならもう一生貴方のご飯は作らない。義両親に私がご飯を作ってくれないと言われたら嫌だから、この紙に朝夕飯は作らなくて良い!って書いて。」と言おうと思っていますが、言わずに作るべきでしょうか?

それと、離婚するならいつが一番良いか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5903213】 投稿者: 書いてないからわからないけど  (ID:4SHiY8TNEUY) 投稿日時:2020年 06月 07日 11:12

    自分に経済的な基盤があるなら別れる。
    ないなら別れられない。50代主婦のほとんどが経済的な基盤は残念ながらない。

    私の友人は早く別れたくて慰謝料も財産分与もなく別れましたが、それは彼女が十分に生活できるから。
    もう一人の友人はいつまでも別れない。
    夫は著名人ですが浮気三昧、夫は勝手に自分専用のマンションまで買い家庭内別居してますが、絶対別れないと言ってます。うつ病になったこともありました。かなりの慰謝料が手に入るだろうに、彼の名誉と社会的地位が自分の生きる支えなのだと言ってます。自分がないんです。

    スレ主さんは経済的に困らないなら、離婚したほうが精神的に健全になれると思います。

  2. 【5903578】 投稿者: まてば  (ID:AqJuEr0n6tE) 投稿日時:2020年 06月 07日 17:30

    定年まで待てば退職金も一緒にいた年数分の割合がもらえますよ

  3. 【5903660】 投稿者: モラ夫  (ID:PJYk8n30rhw) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:07

    退職金も同居時に払ってきた住宅ローンも法律では婚姻生活築いたものは、法律では夫婦で半分に分けることになってます。でも、モラ夫はなかなか分かってくれない。
    自分が稼いだものは全て自分のもの、専業主婦には1円も渡したくないと思う様です。
    それで、財産分与で折り合いがつかず、なかなか離婚できません。妻に財産渡すくらいなら別れてやるもんかという思考回路になるのです。本当にモラ夫はしつこいです。

  4. 【5903698】 投稿者: 本気なら  (ID:IlXKMaZounI) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:41

    だから、本気で妻と別れたい男性はなるべく早く別れたがります。
    そのほうが妻に渡す金額が少なくて済むから。
    どうしても妻が承諾しないときは別居に踏み切り、たしか別居何年かで離婚が成立する方法を選ぶといいます。
    まあ、そんなにまでして夫婦でいなくてもと思いますが。

  5. 【5903743】 投稿者: おーーい  (ID:YeK/y4ziksU) 投稿日時:2020年 06月 07日 20:26

    スレ主どこ行ってしまったの?
    上でレスした方がおっしゃっていた離婚するする詐欺だね。

  6. 【5903979】 投稿者: なんだか  (ID:guJBRVpVL/Y) 投稿日時:2020年 06月 07日 23:33

    スレ主さんの文体、
    ”幸せになる方法を教えて下さい”のスレッドの主さんに似てますね。
    内容的にも、同じ方かと思ってしまった。

  7. 【5904359】 投稿者: ”幸せになる方法を教えて下さい”のスレ主  (ID:tn/VsiT5Xl6) 投稿日時:2020年 06月 08日 12:55

    私の影響を受けてスレを立てられたのかと思います。
    気になって覗いています。
    文体も内容も違うと思いますが。

  8. 【5906864】 投稿者: 私がスレ主さんの夫なら  (ID:uOr3dwPiVYk) 投稿日時:2020年 06月 11日 02:15

    ご主人は、スレ主さんにはもう愛情のひとかけらも無さそうですね。
    スレ主さんだけじゃなく、ご主人のほうも離婚のタイミングを計っているのではと思われます。
    夫側としては、お子さん達の大学卒業後に離婚を言い渡したいかなと思います。
    定年まで引き延ばしては、退職金まで分割されてしまうので、それは避けたいんじゃないでしょうかね。
    その前に何とか離婚にこぎつけたいと思っていると思いますよ。
    スレ主さんが、頑張って粘って一円でも多く財産分与を勝ち取らないと、貧困老人まっしぐらになってしまいます。

    スレ主さんに収入がないのであれば、我慢して夫亡き後遺族年金で暮らしていくという道もありますけど、それは嫌なんでしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す