最終更新:

13
Comment

【5911513】さようなら~ドイツ メルケルさん、メルセデスチャイナになると決めたようだ

投稿者: 槍ヶ岳   (ID:2HEr6Qrhxq.) 投稿日時:2020年 06月 15日 11:21

メルケルおばさんは、もともと東ドイツ、共産主義者かもしれん。
ドイツ銀行の巨額の負債で、中国高官の子女数百人を雇用して、折衝与奪の権を握られている。
ワーゲン、BMW、べンツと今や中国の生産台数が、自国を越えた今、国益よりも個人のビジネス益優先という事だ。未練がましく「市場開放」を懇願したところで、無理難題。ドイツ程中国近代化に資本を投下した国は無いから、手を引くことができないのだ。

甘利 明 国会議員
Akira_Amari
6月12日
数年前ドイツのアイクストロンと云う半導体製造装置の会社に中国企業が大量発注を出し、間際でドタキャンをし、株価を暴落させた処を見計らって中国系ファンドが底値での買収を仕掛け、ドイツと米国の激怒を買い撤回した事件がありました。優秀な技術力はあるが体力が弱っている会社は警戒が必要です

日本は一応警戒している国会議員がいる。
ドイツの運命は、中国とともにあるのだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5917070】 投稿者: スカーレット  (ID:U9a16NVTras) 投稿日時:2020年 06月 20日 17:06

    スレ違いの内容になります。あらかじめお詫びします。

    この度人種差別の標的に挙げられた「風と共に去りぬ」ですが、主人公スカーレットを始め、中心的な登場人物たちは黒人を尊重しています。
    南北戦争に敗れた後に北部の人々に対して、スカーレットたちが
    「黒人に子どもを任せて大変信頼のできるものです」
    「ピーター爺や(黒人)は私どもの家族の一人です」
    と言っています。
    スカーレットの乳母マミーについても「どんなに優しくどんなに慰めてくれるか」とも表現しています。

    少なくとも差別に関してこのような標的になることは作者は意図しなかったでしょう。もちろん議論はされるべきだと考えていたと思いますが。

    スレ違いすみませんでした。

  2. 【5956119】 投稿者: 舵  (ID:HmzUDkdX5RM) 投稿日時:2020年 07月 23日 14:12

    フランスも事実上、中国の ファーウェイ の排除に舵を切った。
    フランス当局は同国の通信会社に、ファーウェイ 製品(5G)を使うと、次はライセンスを更新しないとし、新たにファーウェイとは契約するなと伝えている。

    日本も…なんて事になったら、
    親中派の二階氏また激怒するわな。
    もう既にドイツはファーウェイの排除はしないと決定
    事実上のNATOの崩壊ですかね?
    ドイツはまたしても歴史に学ばない選択をした可能性があります。
    そして我が国は・・・早く決断しないと手遅れに。

  3. 【5958735】 投稿者: 不正会計  (ID:6Shxh7g9E92) 投稿日時:2020年 07月 25日 18:58

    メルケルおばさん、粉飾決算で話題のワイヤーカードの件で中国との蜜月がバレルかもしれません。

  4. 【5995856】 投稿者: イタリアもレッドチーム  (ID:Exh0OzZxBK6) 投稿日時:2020年 08月 27日 00:10

    中国の王毅国務委員兼外相が欧州歴訪を開始し、最初の訪問国イタリアでディマイオ外相と会談。西欧で米国に巻き返しを図る構えだ。

    ディマイオ氏は王氏との共同記者会見で「中国はわれわれの主要なパートナーの一つだ」と発言。


    イタリア・ドイツ・ソ連じゃなくて令和は中国か

    これに日本が加わったら、また第二次世界大戦と同じ、敗戦でボコボコじゃん

  5. 【6002069】 投稿者: 中国市場だけがドイツの生き残る道  (ID:aKSx.DFP7PA) 投稿日時:2020年 09月 01日 13:02

    中国側は恫喝

     こうした動きに中国側は恫喝する態度も見せた。中国の在ドイツ商工会議所は、ファーウェイ排除なら「中独経済関係に否定的な影響が出る」との書簡を政府に送った。
     メルケル首相は、中国側の警告を深刻に受け止めたのかもしれない。最近の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、「中国を脅威と見なすことには反対する」と断言してみせた。
     輸出主導経済のドイツは、中国市場への依存度が巨大であり、「政治・外交的な火遊び」は許されなくなっている。
     メルケル首相は昨年9月に訪中したが、香港の騒乱にもほとんど沈黙を守るありさまである。

    https://www.jiji.com/jc/v4?id=20200202com0001



    ドイツは麻薬中毒患者

  6. 【6185963】 投稿者: 速報  (ID:uNEsXArVLtw) 投稿日時:2021年 02月 01日 10:01

    外国からのインバウンド入国を全面的禁止措置発表したメルケルさん最後の決断をした模様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す