最終更新:

195
Comment

【5938711】東京都で新たに224人

投稿者: そろそろ   (ID:5C7eMKxseaw) 投稿日時:2020年 07月 09日 14:47

東京圏を離れることを本気で考える段階です。
マンションは早めに売り逃げる。
学校は転校出来る。
でも、夫の仕事が足かせなんですよね。
もう未練もないから、身軽になって逃げたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 15 / 25

  1. 【5940688】 投稿者: とはいえ  (ID:gERgvalMgHU) 投稿日時:2020年 07月 11日 01:14

    私は首都圏ではないのでわかりませんが、がるちゃんの毎日作られるコロナスレで、だいぶ前にそう書かれてました。
    私が住む地方では、withoutコロナの考えが主流です。
    コロナ感染者が少ないから、出たら目立つし大騒ぎになりますから。
    昨日あたりからふえてきましたけどね。

  2. 【5940704】 投稿者: 言動不一致の人が多い  (ID:xTIJawl4JtE) 投稿日時:2020年 07月 11日 02:08

    自分なりの対応をしつつ、と言うのもよくきくのですが、
    でも、それって、マスクをするとか、手を洗うとかですよね。対面でなく、横並びで食事をするとか。

    それをするのはあたりまえとしても、
    どれも、その程度では、
    無自覚の感染源の人が、仲間うちにいれば、不十分なものばかりです。

    その程度のことをして、やるだけのことはしたのだから、感染しても仕方ないと思えるのでしょうか。

    仕事なら仕方ないですが、趣味や遊びの部分で、もう活動的にいろいろされている人については、皆さん、よくやるなあと思います。

    これでは、感染が止まりません。

  3. 【5940705】 投稿者: うん  (ID:VHsJYuzwyjE) 投稿日時:2020年 07月 11日 02:21

    だからそういう人は都内から出ていけばいい
    自分が自粛しているからと言ってそれだけが正義のように語るのはどうかと思いますよ。
    そんなに他人が気になって心配で心配で仕方がないのであれば無人島とかで自給自足生活を送ったらいいと思います。

  4. 【5940712】 投稿者: とはいえ  (ID:gERgvalMgHU) 投稿日時:2020年 07月 11日 02:53

    私はどっちもどっちと思いますよ。

    都内から出ていけばいいと思う人や、無人島に住めば?と思う人は、自分がそうするほうが早いですよ。
    自分の意向で人を動かす事なんて不可能だから。

    日本人の価値観は一つではないのだから、一つに統一したいなら、将軍様の国に住めばいいのでは?

  5. 【5940731】 投稿者: 叫ばせて  (ID:prNtkFIQRUs) 投稿日時:2020年 07月 11日 05:12

    危機意識が低過ぎる。自分さえ良ければいい、周囲に迷惑をかけても自分が良ければそれでいい、そんな考え方の人が増えたのかな?
    マナー、エチケット、モラルなんて何のこと?って感じ。
    ちょっと考えたらわかることでも考えない。民度が低すぎ。

  6. 【5940735】 投稿者: 我慢  (ID:XSozmxGzPvM) 投稿日時:2020年 07月 11日 05:30

    京都大学山中教授は警鐘を鳴らしています。テレビに映る表情には静かな怒りが満ち満ちていました。多くの命を奪う危険なウィルスであるという認識が希薄であると。

    GO TOキャンペーンやる必要ありますか?
    地域経済活性化に有効な方法は都道府県間を移動する観光だけではないでしょう。このウィルス拡散のための予算投下は近年稀にみる愚策だと思うのですが皆さんどうなのでしょう?

    ワクチンができるまでの我慢。我慢のために予算を使って欲しい。

  7. 【5940738】 投稿者: そもそも  (ID:kTU5yK4g5FY) 投稿日時:2020年 07月 11日 05:41

    Go to キャンペーンはコロナが終息したら、との政策だったと思います。それがなぜ感染拡大期に移行している今なんでしょう?経済優先したい気持ちはわかりますが、このままでは医療崩壊がおきてしまいそうになり、医療関係者からまたストップがかかると思うのですが。しかし夏にこれでは秋冬とどうすればいいんでしょうね。政府も頭を抱えているのかもしれません。

  8. 【5940768】 投稿者: 教室経営  (ID:2T.ChIlFngs) 投稿日時:2020年 07月 11日 06:51

    今回の感染自粛と非常事態宣言で
    感染拡大金と給付金で200万貰いました。
    当方、一人でやってるのでお家賃はあるものの
    売り上げなくても半年くらいしのげる数字です。

    今回の配り方では、一件につき貰えるので個人でやってる所はかなり潤ったところあるはずです。
    例えば、感染拡大金は売上額は不問なのです。

    私はサラリーマンの主人の税金がこんなふうに
    ドンドン使われてるのに憂慮してしまいます。

    もうこれ以上、政府からの自粛要請はしない方がいいと思います。
    簡単に家にいればいいという、自粛傾向の強い方
    ご自分の税金未来の子供達の財源が経済とのバランスを欠いた考え方で枯渇してしまっても
    良いのでしようか??
    これ以上の補助出さなくても、失業者が増えれば自然と負担は増えますし。
    私自身は高リスク者は気をつけるという考え方で良いと思っています。若い人も肥満の人は気をつけるとか‥

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す