最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 184

  1. 【5946299】 投稿者: 地域を絞る  (ID:Q3sWsQxQE.E) 投稿日時:2020年 07月 15日 08:44

    高齢者が多く医療が充実していない地域でクラスターが発生したら、政府は責任を取れるのでしょうか。どうしてもGO TOキャンペーンをやらなくてはいけないのなら、コロナの感染者数が少ない地方に絞った方がいいと思います。

    経済を回すためと言うお題目で、結局一部の大企業にキャンペーン予算のかなりの部分を吸い上げられているのが馬鹿馬鹿しいです。税金の無駄使いはせず、直接地方自治体に予算を分配して、各地方の実情にあわせて対策を練ってもらった方がよっぽど有意義なのではと思います。

    ついこの間まで、政府が家にいてください、自粛してくださいとアピールしていたのは何だったのでしょうか。状況が好転したわけでも、感染者数が減ったわけでもないのに意味不明だと思います。

  2. 【5946342】 投稿者: 旅行会社のためのキャンペーン  (ID:xTIJawl4JtE) 投稿日時:2020年 07月 15日 09:09

    旅行会社の社員の人は、感染が地方に拡大しても、このキャンペーンを歓迎しているのでしょうか。

    旅行会社を救うためのキャンペーンなのですが、こんな時期ですから、ぎゃくに自分たちの首をしめることになると思います。

    旅行業団体で、お断りしてくれないでしょうか。そうすれば、政府も引っ込めるでしょう。

    旅行会社は、コロナの最初の拡大期にも、安い沖縄旅行を売って、東京の大学生を沖縄に送り込んだりしていました。最悪です。

    今回のキャンペーンで、同じお金が落ちる先でも、地方のローカルな旅館の人達は、歓迎していないと思います。

    大阪知事も、今回のキャンペーンに苦言をていしていめした。
    それがまともです。

  3. 【5946499】 投稿者: 都民  (ID:0AeLYhOQofs) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:04

    「旅行会社のため」だけではないでしょう。そんな小さな話ではありません。
    このキャンペーンは旅行会社を通さなくても適用されます。
    うちも、一応、某地方のホテルを予約しました。(状況を見てキャンセルできるよう前日までキャンセル無料のホテルを優先して)
    それに合わせて飛行機も、レンタカーも、食事処も予約しました。(それらは還元対象ではありませんが)
    当然、お土産もたくさん買ってくると思います。
    つまり、旅行会社を経由しなくても経済効果は非常に大きいことになります。
    メリットは旅行会社だけでなくきわめて広範囲に及び、それぞれの地域、業界、企業、お店、個人によっても、受け止めはさまざまだと思います。
    政府としても、今さら引くに引けないのでしょう。

  4. 【5946517】 投稿者: 感染はしたくない  (ID:ZW1woQ/42Ks) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:14

    感染はしたくないけど、安くなるなら行きたいなーって思っちゃう。
    今なら空いてるかも?って。

    東京方面や岩手なんかにはいこうと思わないけど。

    むこう(観光地)も感染増加地域の人は来ないでって感じ?地方同士ならいいの?

    どこでうつって、どこでうつすかわからないから、行かない方がいいのかなーー。
    前に泊まった人がわからないホテルが怖いよね。
    日帰りはきついなー。

  5. 【5946525】 投稿者: 安倍さん、頑張って!  (ID:7onN5vMs1ng) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:17

    コロナのことだけを考えると、もちろん緊急事態宣言を出して、他府県への移動を制限すべきですが、もうどこのホテル、旅館、お土産業者、交通系もやっていけないほどの赤字なのです。
    できるだけ、東京近辺の人は動かないでほしい
    換気のできない舞台や催しは中止してほしい。
    関西も関西近辺で遊んでいれば良い。
    地方はその近辺の観光地でお金を使ってください。
    そのくらい言っても良いのではないでしょうか?
    現在沖縄にいる米軍でたくさんの感染者がでており、彼らは最近まで、那覇の街を普通に歩いていた。今危ないのは東京より沖縄ではないでしょうか?

  6. 【5946529】 投稿者: そうやって  (ID:xTIJawl4JtE) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:22

    企画する方も企画する方なら、
    すぐ企画に乗る方も乗る方だと思います。

    一人一人は自分は感染源でないと思っているのでしょうが、大量に移動すれば、必ずその中に感染源が含まれるでしょう。

    移動する人は、自分は感染源の可能性があると自覚して、決して人にうつさない行動をとって欲しいです。

    どうしても感染の多い地域から地方に行きたいなら、食事は必ず屋外で、移動車内で飲食しない、マスクは決して外さない、などとできないでしょうか。

    非常識と言われそうですが、感染拡大は本当に怖いです。

    今回のキャンペーンを利用する人は、おそらく自分がウイルスを拾うリスクは低くて、自分がウイルスの運び屋になるリスクの方が高いです。

    また、いまこの時期に旅行をしようとする人は、普段から家に閉じこもりきりで平均以上に自衛しているのとは、逆の生活様式の人が多いと推測されるので、やはり怖いです。

    実際の周囲の人に今回のキャンペーンを利用して旅行に行ったと話せば、呆れられるでしょう。
    だから、黙って行くのかな。

  7. 【5946548】 投稿者: 8月  (ID:E/u1vWOX2Y2) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:38

    舞台を観に、都内から関西行っていいかしら?
    行きたいんだけど、心配で迷ってます。
    感染したら、家族同僚から叩かれると思う。
    GOTOキャンペーンって何の為にあるのかしら?
    私のような小心者の背中を押しているのかしら?
    やっぱり行けないよね。

  8. 【5946566】 投稿者: 歌舞伎も旅行も  (ID:5tCn6S0SWbY) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:55

    8月から歌舞伎が始まるので、予約しようと思ったのですが、例の舞台のクラスターの件で諦めました。旅行も箱根に予約したのですが、今朝2件キャンセルしました。もし旅先で感染したら、感染させたら、と考えて。除湿機2台その分で買ってしまった。長く使えるし。
    結局、旅行や演劇的なものは、優先順位は、1番最後になりますね。残念ながら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す