最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 184

  1. 【5946602】 投稿者: 嗚呼  (ID:0v2I9O9mwRs) 投稿日時:2020年 07月 15日 12:22

    私、8月に劇団四季予約しちゃった。今後の状況によっては止めるしかない。

    旅行は行く人はもう行っていると思います。うちも帰省もしたし、別荘にも行きました。首都圏ナンバーの車沢山いました。

  2. 【5946605】 投稿者: 馬克思  (ID:GnWBz3zfeK2) 投稿日時:2020年 07月 15日 12:26

    周知のように『資本論』でマルクスは、「大洪水よ、わが亡き後に来たれ」、これがすべての資本家および資本家国民のスローガンだ、と指摘した。要は、目先のカネ儲けがすべてであり、後のことは知ったことではない、との資本家や一部の国民の無責任な態度を糾弾したのであった。

    例の「Go To(Hell)キャンペーン」。
    これはまさにその典型例である。首都圏でコロナ禍第二期到来といわれるこの時期に、しかも地方では豪雨災害やその復旧に苦しむこの段階で、どうしてこのような心無い振る舞いが―しかも予定を前倒ししてまで―政府により強行されねばならないのであろうか。だが、上記に照らせばその解答は至極簡単である。現政権が、資本家ならびに資本家の利益を代弁する(資本家からの支援を受けた)ものだからである。

    今朝の報道番組で、ある医学専門家は怒りを込めて言い放った。いったい、これでだれが得をするというのか。あるいはアベ政権は、その終了を予想して税金を使い切ってしまおうとの魂胆なのか、とも。そうしたこの方のお考えは、的を射たものである。それは経済同友会・幹事による、とにかくカネ儲けをしたいとの本音むき出しの談話でも露にされているからだ。

    もし予定通り来週からこの天下の愚策が蛮行されたならば、首都圏の学生も心ならずも感染源(者)になってしまうとの恐れが大である。オンライン授業に飽きたとの心情に、「旅費半額」という悪魔の甘いささやき。たまには気分転換にと、そうした自覚なき陽性患者らが首都圏から全国各地にと散っていく。そこでの開放感に加え、若者ゆえに場はさぞや盛り上がることであろう。それが、なおいっそうコロナ禍感染を深刻化させかねない。

    この「Go To(Hell)キャンペーン」なるものは、そうした善良な若者らの健康を蝕むだけでなく、加害者としての意識をも負わせかねない、真に罪深い悪行である。だがそれでも政府は、国民の健康・安全よりも、なりふり構わぬ「カネ儲け」を優先・選択したのであった。

  3. 【5946644】 投稿者: 飛沫感染  (ID:dSJ0WY26UFI) 投稿日時:2020年 07月 15日 12:50

    東京で育んだ無症状・軽症の若者たちに旅行を楽しんでもらおう。
    営業もままならない夜の街の若者たちにバカンスを。

    すごいですね。人間の所業とは思えません。

  4. 【5946649】 投稿者: 馬克思  (ID:GnWBz3zfeK2) 投稿日時:2020年 07月 15日 12:54

    本当に。
    政府は「狂っている」、としか形容できないありさまである。

    この政府は、こうした自壊したということ。

  5. 【5946663】 投稿者: おかしすぎる  (ID:xTIJawl4JtE) 投稿日時:2020年 07月 15日 13:01

    感染をばらまくために、みんなの税金を使おうということですからね。で

    旅行したい人は、十分感染に気をつけて、自費で行く自由はあるわけです。

    キャンペーンをやめなくても、県内に限るとかやり方がありますよね。東北内のみとか。

    地域内から実施していくなど、大阪知事のいうことは納得できます。

    疲弊してるのは観光業だけじゃないんだし。


    アベのマスクの無駄遣いに次ぐ頭の固い施策。

  6. 【5946697】 投稿者: 地方  (ID:uRvRA9lKrjQ) 投稿日時:2020年 07月 15日 13:23

    地方在住です。
    ほぼ感染者いません。

    マスクはみんながしてます。
    電車乗りません。
    車で移動です。

    個人的には
    感染者が多い
    東京や大阪の人が移動するのは
    かなりどうかと思います。

    正直、東京から来たとか
    行ったとかの人から感染者が出てるので
    そういう人とは会いたくない。
    来て欲しくない。

    ただ、地方の人が
    別の地方へ移動するのは
    いいのでは?

    東京の人は自分たちが使えないから
    僻んで、やいのやいの言ってるのかと
    思ってます。

    東京や大阪での舞台(屋内)は
    感染対策考えたら
    そちらこそ中止すべき。
    開催なんて論外では?

  7. 【5946727】 投稿者: これは  (ID:tO1aRVoxdYw) 投稿日時:2020年 07月 15日 13:46

    歴史に残る愚策です。

  8. 【5946731】 投稿者: ある意味犠牲  (ID:uajm56l4tyU) 投稿日時:2020年 07月 15日 13:50

    私も地方ですが、観光客として首都圏の方がたが動かないと四千万人居るのですから、地方の少数が頑張って旅行しても焼け石に水じゃないかとも思うんです。

    感染が怖くて自分の地域に感染者少ないと旅行も行かないような気がします。慎重になる、持ち込んではならないという責任から。

    首都圏は四千万人居るのですから、観光客として期待してしまうでしょう。金銭的にゆとりのある世帯や富裕層も首都圏にはそれなりに居るでしょうし。

    モラルのある方は我慢されてます、気を使って。だから行かれないからやっかんでるんじゃないと思う。気を使ってるんだと思います。

    素人で無茶言いますが、早くに結果出る検査を受けて陰性なら行って欲しい。ボランティアもそうだし、今のように人が動きにくいのが何ヵ月も続けば潰れる業界はひとつふたつでは収まらない気がする。

    葬儀や帰省でも、必要なら検査を受けられるようにして、移動するのに罪悪感持たないでいいようにしてあげて欲しい。擬陽性擬陰性のリスクは込みとしても気持ちが違う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す