最終更新:

1384
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 165 / 174

  1. 【5967644】 投稿者: 今  (ID:UVRCtTeXgDI) 投稿日時:2020年 08月 02日 08:46

    ですね。
    旅先の具体的な話もないので主婦(夫)のストレスのはけ口なんでしょう。

    昨日夕方散歩行きましたが気持ちよかったです。今日はホテルのテラスランチでも行ってきます、検温もあるし安心なので。
    適度な息抜きは必要です。

  2. 【5967669】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 02日 09:15

    やはり、下品だから大声はだしませんよね。
    そういう美意識のあるかたの普通の声量は、まわりからは静かなので問題ないと思います。
    あなたはたぶんそういう方だろうと思ってました。

    マスクも、そこまでおっしゃるならそれでよいと思いますよ。だから私は否定はしていません。
    特急のご家族にも何も言ってませんし。
    そういうリスクも含め至急案件があって乗ったのも自分です。
    どうしてもいやなら自分がデッキに行くとか、空席にうつるとか、の選択肢もありましたが、別に良いやと思ったので普通にそこにいました。

    怖かった、というのはあくまでも私の主観です。
    旅人さんがそれも受け入れられないならそれも別にそれでいいです。
    逆にいえば私も周りの人が怖がろうと、外ではマスクはしないので。(熱中症のほうがこわく、具合も悪くなりやすく、自分にとって危険だからです。)

    たまたまこんなことがあったので、ひとつ、こんな感じには出来ないかな?と提案してみたまでです。

    たぶん経済的にもかなり余裕のあるお方だと思うので、ご旅行を楽しんで、いっぱい消費してあげてください。

  3. 【5967674】 投稿者: この夏  (ID:Exh0OzZxBK6) 投稿日時:2020年 08月 02日 09:16

    マッチ=旅人
    ポンプ=うーん

  4. 【5968230】 投稿者: うーん  (ID:9QR70xGjI4E) 投稿日時:2020年 08月 02日 16:51

    東京都だから、Gotoとは直接の関係はないけれど、コロナ感染者は人の移動が増えれば、人との出会いが増え、コロナとの出会いも増えるということで。
    この記事をどうぞ。

    本日のFNNプライムオンラインより
    < 東京都によると、1日に感染が確認されたのは472人で、7月31日の463人に続き2日連続の400人超え・・・
    過去最多となった理由のひとつを都の担当者はこう述べた。
    「4連休に外出とか、遊びをされた方が感染された例が多くなった結果がこういう数字になったのかと思う」
    聞き取り調査の結果、7月25日に友人5人とバーベキューをして感染、7月23〜26日に友人と旅行、友人とキャンプ、25日に8人で飲み会など様々なケースがみられたという。
    屋外でのバーベキューなどだと、密閉でないから大丈夫、と思いがちだが「鉄板など、同じものをつつくと感染する可能性はある」(都の担当者)とのこと。>
    何が嫌って。
    この人達は経路不明じゃないかもだけど、経路不明が、50%越えってことは、遊び歩いて無症状感染 発症せずの多くの方々が、そこかしこに潜んでるってことでしょう。その方達が経路不明をつくってる。

    正真正銘経路不明で感染して。ずーっと倦怠感に悩まされるとか、本当に嫌なんですけど。

    最後に、東京以外の大都市も同じ状況になっていくと思います。↓
    < 医療現場はもう限界。特に週末は入院できない事態も。
    3日連続の過去最多更新は、医療従事者への負担を非常に大きくしているのは間違いない。
    関係者によると1日は保健所で入院調整が出来ず都庁への入院調整依頼件数110件あったものの、ベッドが見つからず。40人程が積み残しになる見込みだという。
    ある関係者は、患者が増えて病床が追いつかなくなるのでは、という苦しい胸の内を「日曜日なので、状況はもっと厳しい。第一波以来、再び借金地獄の日々になる」と危機感を吐露した。>

    国は何してる?厚労省はワクチンばっかりに税金つぎ込んでないで、国民のために病院助けてあげてよ。
    なんで国は感染者数を押さえ込む前に、人が遊び回るようなキャンペーンを推奨したりしたのかな。
    医師会の先生達は、我慢の四連休にしてくれってお願いしてたのに。

    観光業を救う手だてはあったでしょうに。
    ホテル従業員個人個人への休業補償、ホテルの固定資産税免除とか、まずは感染者数が少なくてクラスター追いが出来そうな県内のみ県同士の旅行とか。
    Goto事業の事務所はまだ出来てない。なのにGotoのような形をとって個人補償にしなかった。中抜き事務所のためのGoto。許せない。

  5. 【5968264】 投稿者: 旅人  (ID:yPp0jhEwFKM) 投稿日時:2020年 08月 02日 17:19

    感染経路なんてどうでもいいじゃないですか。
    それが分かろうと分からなかろうと、問題は感染するかしないかだけでしょ。
    経路が分かれば納得し安心するの?
    感染しても無症状なら放っとくだけだし、症状が出たら治すだけ。
    人口密度の高い家の近くで遊ぶより、それの低い田舎に旅行する方が感染リスクは低いんじゃない?(笑)

  6. 【5968287】 投稿者: うーん  (ID:9QR70xGjI4E) 投稿日時:2020年 08月 02日 17:36

    旅行中では?

  7. 【5968291】 投稿者: うーん  (ID:9QR70xGjI4E) 投稿日時:2020年 08月 02日 17:39

    あなたとはあまりに価値観が違い過ぎて、議論が成り立たないので これで返信は最後にさせていただきます。

  8. 【5968316】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 02日 17:56

    え、おわっちゃうんだ議論。
    真逆の考えの人の議論を興味深くみてたのに。。。
    それは残念、、、

    ま、仕方ないか。

    感染者が増えるのが嫌なかたはコロナをとても怖いものと考えていて
    感染性が増えても全く気にしないかたはコロナをぜんぜん怖いものと考えていない

    その大前提が違うから、
    生活の仕方も正反対だし、どの意見もすべて正反対になってしまうのよね。

    あー、でも残念。ほんとに。

あわせてチェックしたい関連掲示板