最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 100 / 184

  1. 【5959012】 投稿者: 適正な予防策  (ID:iBWcqwhYt6g) 投稿日時:2020年 07月 25日 23:42

    外の密集していない場所で歩いているときはマスクは必要ないですね。
    マスクをするとこの時期は熱中症が心配。
    医療関係者も外して問題ないといっていますね。
    段々と合理的に考えられている人たちも増えているようです。
    コンビニなんかでも長時間居座らず咳も喋りもせずなら何の問題もありません。
    そこしずつマスクの適正使用がされてきているのはいい傾向だと思います。
    マスクにいちいちこうるさいこと言っている人間にはちかづかなければいいといってやりましょう。

  2. 【5959031】 投稿者: 美容院  (ID:lpvlhBUpvwI) 投稿日時:2020年 07月 26日 00:18

    少し前に行きましたが、全然暑くありませんでした。
    マスクはカットやブローの時は付けていますが、シャンプーの時は外します。
    外したマスクをしまうためのビニールの袋も頂きました。
    マスクを外すのは、シャンプー時に耳の後ろに水がかかるので紐の部分が濡れてしまうからです。
    強制ではありませんが、皆さん外しているようです。
    シャンプーの時って、お互いさほどしゃべりませんし、顔の上に水はねよけの小さなタオル乗せていませんか?それで充分な気がします。
    美容院内はエアコンも効いていますし、快適でしたよ。

  3. 【5959038】 投稿者: コロナビール  (ID:QD1dJVvhRZg) 投稿日時:2020年 07月 26日 00:35

    カット専門の安い美容院に行きましたが、マスクつけたままでやりますか?外しますか?と聞かれ、つけたままで、というとマスクの端をマスキングテープで顔に軽く止められました。耳の部分の髪の毛をカットするときには紐をはずしますが、テープでマスクを止めてるので落ちなくて良かったです。

  4. 【5959040】 投稿者: ね  (ID:7Rb0j5YM7fQ) 投稿日時:2020年 07月 26日 00:38

    なにかお気を悪くされましたか?
    そうなんですね。
    こちらはシャンプーの際もマスク必須だったので辛かったです。

  5. 【5959048】 投稿者: キャンペーン除外でも  (ID:h/G9.Y3MdF6) 投稿日時:2020年 07月 26日 00:59

    >もしかしたら医療関係者だからこそ実態を見て冷静に判断しているのかもしれません。私の知り合い医師家庭も沖縄行くみたいです。

    沖縄でも三密を避けて平米数の広いホテルでお篭りするなら都内の公園やレストランより低リスクと思います。空港と機内のリスクは高いけれど、エアラインラウンジや広めのシートを利用して機内ではマスクをして飲食しなければ都内公共交通機関より安全かもしれないです。でも私は三密席との間にまともな仕切りのない飛行機は避けますね。

  6. 【5959071】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 07月 26日 01:53

    たぶん、気を悪くしたのではなく、ご自身の行かれた美容院はこうでした、と単純に伝えてくれただけだと思いますよ。
    文字列だけだと表情が見えないので、あれ?なにかおこってる?とか不安になりますよね。

    ちなみにわたしの家族がいった美容院は、客はずっとはずしたまま、店員さんは全員マスク、でした。
    対策は様々ですね。

    ね様も暑いなか大変でしたね。
    でも具合が悪くならなくてよかったです。
    私も行こうと思いながら、夏だし帽子かぶるし、例年ほどでかけないし、もしもマスクをしたままだと苦しいし、、、まあいいか、、、とそのままにしてしまっています(笑)

  7. 【5959083】 投稿者: それは  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 26日 02:42

    医療従事者なのに。。接触アプリ入れてるのかしら。入れていないのなら、意識が低いと言わざるを得ません。

  8. 【5959196】 投稿者: ローズ  (ID:KrIerJHT8RU) 投稿日時:2020年 07月 26日 08:27

    今ようやくお日様が見えてきて来ました
    Goto散歩くらいならできそうかな?

    昨日相撲の力士が会食したとかで出場停止処分になりました。
    そこまで。。と思いましたが主人の会社も私のパート先も同じような空気感ですよ。
    主人の職場は基本リモートワークだからコロナになんかなるな、なるようなことは控えましょう。
    私の職場もこれだけ感染予防を徹底的しているんだから困るのよね
    といった感じ。
    このチーム感?
    1人は皆の為に、ワンチーム?
    行動できないですね。。。

    お医者様等は個人経営の方も多くて全て自己責任で完結できますし、こっそり効くであろうお薬も自分で処方して飲めますね。
    自由があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す