最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 111 / 184

  1. 【5961176】 投稿者: ローズ  (ID:WSRAx46Db7E) 投稿日時:2020年 07月 27日 17:21

    なるほど
    国内から見る日本と海外から見る日本。
    とても興味深い話しです。

    コロナンピック
    さてどこの国のやり方が金メダルかお手並み拝見ということでしょうか。
    それにしても、コロナウイルスは思った以上に身近に近づいてきている感覚です。
    そろそろ、発熱した時の自分の動きを確認してスマートに検査してもらえるよう調べなくては。。

  2. 【5961184】 投稿者: それは  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 27日 17:28

    そりゃ、いろいろな考えの人がいますよね。

    ただね、ニューヨークはドラッグstore、教会、大学、ドライブスルー等などで、誰でも無料で何回でも検査しまくって、今や陽性率1~2%ですよ。
    経済も一気にゆるゆるにしなかった。
    あのニューヨークが、今や死者ゼロですよ。

    数字が物語ってるよ。

    >>日本で、感染リスクが高い人に徹底して行う迅速でしっかりしたPCR検査、ニューヨークの友人たちからは羨ましがられています。

    どこが「徹底して」ですか。マスクしてれば濃厚接触者じゃないんですって。だから、あとからあとから学校・園などで感染者が出てくる。このときには家庭感染も起きてる。

    どこが「迅速」ですか。政府が検査体制整えず、経済ばかり優先することで検査待ち増えてますよ。

  3. 【5961230】 投稿者: それは  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 27日 18:28

    < 軽症者や無症状の人を受け入れる宿泊施設について、「以前は客がいなかったので確保できたが、『Go Toトラベル』で客が動き始めているため、確保が非常に困難になっているという話をほかの地域から聞いている」などと述べ、政府からホテル業界などに対し協力を求めるメッセージを出すよう要請しました。>

    小池さんは、ずーっとGoto反対してたのに、東京除外ギリギリまで菅さんに出してもらえずいじめられたからね。

    ようやく他の自治体が焦りだしたよ。間に合うといいね。

  4. 【5961245】 投稿者: 旅行好き  (ID:D2TZVFyHRUY) 投稿日時:2020年 07月 27日 18:55

    感染リスクをわかっていても対面で働く必要がある人もいますし、外出して人に会わないと気持ちが参ってしまう人もいますよね。
    私も人との交流など刺激を受けることで、矮小な能力ではありますが向上を図りたいと思って行動してきましたので、自粛生活は参り気味です。
    感染症だけが生きる上でのリスクではないので、やはりアクセルとブレーキ両方必要かと思う今日この頃です。
    政府も官僚もどっちつかずだというご意見も読みますが、利権のみで動いている少数の政治家以外は、バランスに苦慮しつつ、私達よりずっと多くの情報を得た上で議論を重ねて結論を出しているでしょう。

    尾身先生も、封じ込めという正義を振りかざして周囲の状況と調整しないのではなく、現状を踏まえて何とか結果を出そうとされている調整力も優れた専門家で、日本は恵まれていると思っています。

    ニューヨークは、日本のコロナ病棟看護師さんのように、善意に頼る設計はしません。市場原理で、ナースの日給は20万円でした。不安につけ込んだ検査ビジネス、マスコミを含め儲けは大きいでしょう。
    検査を増やすようWHOが繰り返していますが、発展途上国等、検査が国民全体に軽視され行われていない国に対してです。
    PCR検査の発症日前日の感度は30%です。陽性の3割しか拾えずに安心して活動されてしまうと、感染拡大に直結します。

  5. 【5961302】 投稿者: それは  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 27日 19:57

    >>PCR検査の発症日前日の感度は30%です。陽性の3割しか拾えずに安心して活動されてしまうと、感染拡大に直結します。

    嘘ですよね。

    仮に本当だとして、①やらない今よりましなのでは?何回も無料で受けられるのならば、二回受ければ精度は半分まで上がりますが。三回受ければ逆転しますが。②なぜ、ニューヨークの市中陽性率は1~2%まで落ちのでしょうか。

  6. 【5961307】 投稿者: うーん  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 27日 20:03

    マスコミの儲けって具体的になんでしょう?

  7. 【5961308】 投稿者: それは  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 27日 20:07

    >>検査を増やすようWHOが繰り返していますが、発展途上国等、検査が国民全体に軽視され行われていない国に対してです。

    海外に比べて圧倒的に検査数の少ない日本は、発展途上国ですね~

  8. 【5961330】 投稿者: 安心  (ID:B.90fW9ZiAI) 投稿日時:2020年 07月 27日 20:36

    Jリーグのコロナ感染による試合中止、事前にPCRで陰性が出た選手が、四日後に体調不良から陽性になったっていう話で、完全にPCR検査したら安全になる神話をブチ壊しに来てて良い教訓になってるのだが。。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す