最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 161 / 184

  1. 【5967092】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:53

    医師にもらった薬も、素人ながら隅から隅まで調べてから服用しています。
    沢山の病院で医師の処方ミス、薬剤師のミス、私も子供も5回以上ありました。
    救急病院で授乳禁忌の薬を処方されていて、翌日に他の病院で慌ててとめられたり、ひどいきは医師の計算ミスでなんと!10倍もの抗生剤が子供にだされていました。あ、小数点ひとつ間違えちゃった、ですって。
    きづかなかったら死んでたかも。。

    だから皆様も、権威がある人がこういうから、とか専門家がこういうから間違いない、と盲目になるのはやめたほうが良いと思いますよ。

    専門家なんてそんなもんです。
    疑ってかかって自分の目でみて自分でちゃんと考えないと殺されますよ。

  2. 【5967094】 投稿者: 旅人  (ID:wydqxcB4Lm2) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:56

    随分とピュアなんですね。
    私はそのようには振る舞えません。悪しからず。

  3. 【5967097】 投稿者: 旅人  (ID:wydqxcB4Lm2) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:58

    お気遣いありがとうございます。
    明日から旅に出ますので。

  4. 【5967109】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 01日 19:10

    専門家の意見ねえ、、、
    アレルギーになるから大きくなるまで食はアレルギー物質は食べさせるなから、アレルギーを防ぐために何ヵ月から食べさせろだになったり、年々かわりますよね。
    やけどや傷の治療法も、乾かすが当たり前だったのが湿潤療法にかわったし、、、
    だから何度もいうけど、何百にん集まったって専門家だって所詮そんなもんですって。

    子供は大きく生んで大きく育てろ、が小さく生んで大きく育てろだから太るな、にかわった時期がありましたけど、太らないようにしすぎて生れた子達は成人病になる確率高いというデータがでた、と言ってましたしね。

    そういうの事実もふくめ、どうせまた専門家もいうこと変わると思うので自分の勘を信じましょ。

  5. 【5967128】 投稿者: お盆  (ID:lFLxnHBwGVo) 投稿日時:2020年 08月 01日 19:28

    帰省シーズンを前にして越境移動規制?とニュースになってます。旅行後押しして、帰省は禁止?
    もう意味がわかりません。
    安倍さんは巣篭もり状態で、前回のように体調不良で辞めちゃうかもね、と思ってしまいます。

  6. 【5967144】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 01日 19:41

    あ、あとね、旅人さんってマスクしない派でしたっけ?
    別に嫌いなものを無理にする必要はないと思うのですが、できれば旅行中は小さな声で飛沫をとばさない程度の配慮はしていただけると、まわりの皆さんも安心されると思いますよ。
    たまたま今日、指定席の特急にのる用があって、通路をはさんだ隣の席に、マスクなしのご家族がいらしたんです。
    小さな声で話しているときはあまり気にならなかったのですが、大きな声になったときには私もさすがに怖かったので。
    まあ、かなり小さいお子さまもいらっしゃって、ばたばた走り回ったりしてた(親は叱ってはいた)ので仕方ないのですが、指定席だと逃げられないのでグリーンであれなんであれ、せめてそれくらいはしていただけると嬉しいです。
    ちなみに、他の電車でも、自分とかなり体がくっついていない限りは、一人でだまってすわってる方や二人組でひそひそお話されるかたに関してはマスクなしでもさほど怖いとは感じませんでしたね。

  7. 【5967149】 投稿者: うーん  (ID:9QR70xGjI4E) 投稿日時:2020年 08月 01日 19:52

    政府の蛇行運転 すごいことになってますよね。
    緊急事態宣言解除したとき、安倍総理はコロナなめちゃいかんって言ってたのに、Goto前倒しとかないわー。
    < ただ一点、強調しておかなければならないことがあります。それは、緊急事態が解除された後でも私たちの身の回りにウイルスは確実に存在しているということであります。ひとたび気を緩め、ウイルスへの警戒、感染予防を怠った途端、一気に感染が広がっていく。これがこのウイルスの最も怖いところです。>
    緊急事態宣言解除のときの安倍総理のお言葉。
    政府は、一部の国民と共に、気を緩めたね。また、気を緩める国民を増産したね。

  8. 【5967164】 投稿者: もう  (ID:knHWf09/sAs) 投稿日時:2020年 08月 01日 20:06

    クルーズ船のイタリア人船長さん、皆を最後まで不安にさせないよう楽しませる振る舞い、素晴らしかったです。日本の皆さんも、協力ありがとう!一件落着、パチパチ(拍手)で、深追いせず深刻にならずに終わっていたら良かったのですかね。
    トランプ大統領の新型コロナウイルスなんか無い!!を信じていたら、今年は東京オリンピックでしたね。既にテンション下がっていてオリンピックは延期でよかったけれど、時を戻したい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す