最終更新:

33
Comment

【5963428】大学生のお小遣い

投稿者: 大学1年生   (ID:loEqP5T3mNg) 投稿日時:2020年 07月 29日 16:17

今年、都内の大学に入学した子供がいます。
後期もオンラインが決定しており、通学することはありません。
とりあえず、ということで4月からは月1万円のお小遣いを渡していました。
今月から週1回のバイトを見つけてきて4回ほど行ったところです。
元々、とある運動をやっていて都内の体育館やスポーツセンターが使えるようになったこともあり出かける機会が増えやりくりが厳しくなったようです。
もう少し援助してほしい、と子供から言われました。

大学生のお子さんをお持ちの方、お小遣いって
渡していますか?バイトで賄って、ですか。
ふと気になってしまいました。
駄スレ、すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5965534】 投稿者: うちの子  (ID:qU60gg2SeK6) 投稿日時:2020年 07月 31日 13:10

    うちの娘なんかコロナで休業してる間もバイト代出てました。
    全然大変ではないらしいです。

  2. 【5965539】 投稿者: 西瓜  (ID:Q1pI2kxKWJs) 投稿日時:2020年 07月 31日 13:17

    自宅通学の国立理系女子です。
    うちも塾講師をしています。確かに塾は準備時間にお給料が出るか否かなど、各社様々ですよね。高い時給につられると逆に大変だったりして。お友達同士で情報交換している様子で我が子は割と恵まれている方かも。準大手位のところです。

    お小遣いとして渡しているのは月1万5千円。通学するようになれば2万円の約束にしています。衣類、クラブの費用、お昼ご飯などは出してあげてます。

    私の兄弟と同じ大学で、あまり派手なイメージがなかったのに入ってみたら皆さん結構派手でお金を使うんですよね…昔はお小遣い無しの人も沢山いて、バイトしながらの苦学生も多いと聞いていたのに。時代も違いますが。
    女子がかなり少ない学部なのですが、まわりの子は私立のお嬢様学校出身者ばかりで高校時代と何も変わらない環境です。いや、むしろ派手になってるかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す