最終更新:

18
Comment

【5965313】ダイニングテーブルが欲しい

投稿者: そろそろ   (ID:cCZH96YkBNY) 投稿日時:2020年 07月 31日 10:01

どんなものでもそうかもしれませんが、ダイニングテーブルを見始めるとピンキリですね。
いつごろどんなところでおいくらぐらいのものを買いましたか?ご満足ですか?

うちはたぶん2004年に大塚家具で買いましたが、特に椅子が傷んできました。値段。忘れてしまいました。
こう書くと買い替え時ですね。
ニトリ でもそこそこなものは出ているとしても50代で買うのは寂しい気がします。カリモク見ると100万超えとかもあって。デパート?家具屋さん?輸入物はお高いのは目が飛び出ます。他と家具との調和もあるので、予算を決めて楽しくみて回りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5965702】 投稿者: マホガニー  (ID:j3RlmRjK1OY) 投稿日時:2020年 07月 31日 16:05

    私もドレクセルヘリテイジのダイニングセットを、在庫処分の時に買いました。
    もう撤退してしまったのが、本当に残念です。

  2. 【5965754】 投稿者: 結婚してからの年数マイナス1  (ID:CRlZXnLQW9A) 投稿日時:2020年 07月 31日 16:45

    >それでも見つからなかったら自分で張替えも。
    DIYの本が出ていると思います。

    ありがとうございます。座面も背もたれ部分も一部が木でクッション部分は少し変わった形なので不器用な私には無理ですが、根気よく業者さんを探してみます。

  3. 【5965766】 投稿者: 一枚板  (ID:ZNJdfY6m4Xw) 投稿日時:2020年 07月 31日 16:53

    一枚板のテーブルは、どうですか?
    家は、モンキーポットの一枚板です。
    テーブルの足を横にすれば座卓にも
    なるのでお正月などは、座卓にして
    一人でも多く座れるようにしています。
    価格は、大きさや形でいろいろとあります。

    椅子は、木材だけの造作もシンプルな物なのを
    使用してクッションを敷いて使用ししています。

  4. 【5965840】 投稿者: 青山  (ID:x6kMbVK2aiE) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:03

    椅子やソファの修理専門店もあるようです。
    椅子張替えで検索してみてください。

  5. 【5966412】 投稿者: アネモネ  (ID:RgVValSC4QI) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:13

    私は結婚する時に、アクタスの180のダイニングテーブルを購入しました。お値段10万程度です。
    椅子はワイチェアーと悩みながら、アルフレックスのダイニングチェアを合わせていました。こちらは、一脚5万くらいだったかな…。
    今アラフィフですが、ダイニングテーブルは、当時の物をそのまま使っています。
    新婚当時マンションでしたが、子供が生まれるのを期にスペイン風の家を新築して、家具もモダン家具からアンティークの物に買い替えようと探していたのです。
    椅子から探そうか、テーブルから?と思っていたら、椅子を4脚気に入ったものを見つけて、まず椅子を購入。テーブルはベーカーの物で合わせようと購入しかけたのですが、やってきた椅子を置いてみると10万のアクタスのシンプルなテーブルが、何だか合うんです。
    コーディネーターの方が、このテーブルをご自身でアンティークへと導かれたら?との一言で決意が固まり、それから30年以上使っています。
    大きなテーブルなので、何をするのも便利で常にこのテーブルと一緒に人生を歩んできました。
    オイル仕上げは、剥げたり、傷がついたり…も美しく年齢を重ねていってくれて正解でした。
    木目が浮き上がって、今は、下敷きをしなければ書類など書けませんが、今は良き相棒で、一生このテーブルと共に暮らすと思います。
    単純な造りのためか、とても頑丈で、全くビクともしない頼もしいテーブルです。

  6. 【5967095】 投稿者: 家具巡り  (ID:JaNOTJrwYqY) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:57

    飛騨産業の穂高、というシリーズのダイニングセットを結婚時に購入しました
    今年で31年になりますが、びくともせず
    何度も椅子を張り替えて使ってきました
    大好きです

    でも今年リフォームをして床を白にし、今風のキッチンにしたら
    全く家に似合わない…

    悩んで悩んで
    買い替えることに決めました

    九州にある家具屋さん、ヒラシマの
    リベリアというダイニングとソファのセット
    確か100万しないくらい

    これからも愛着を持って付き合っていけるよう
    ニトリよりも家具屋さんで

    お部屋の写真を持って家具屋さんに行き
    大まかな予算やイメージを持つのが良いかと思います
    長くある家具メーカーなら修理もして頂けます

    私は一枚板は重いのでやめました
    オイル仕上げがいいか
    ウレタン塗装がいいかは
    まめに手入れを出来るかどうかにかかってきます
    家具屋さんはウンチク語るのが好きな人が多いです 笑
    沢山色んな人の話を聞いてみましょう

  7. 【5967442】 投稿者: デンマーク  (ID:/7LH2fe/w3M) 投稿日時:2020年 08月 02日 00:27

    アクタスの三角形のダイニングテーブルを友人が使っていますが、素敵でした。
    私は15年前にBo conceptで買った160cmのダイニングテーブルを使っています。
    椅子は2代目です。

  8. 【5967459】 投稿者: 有益なアドバイス  (ID:IHphML1lWyI) 投稿日時:2020年 08月 02日 00:42

    そういえばうちのダイニングテーブルはカリモクですね。気に入って使っていますよ。

    また、夫の書斎の机を大塚家具で購入した際、インテリアデザイナーの方にうちまで来てもらい、今後購入する家具の配置を含めたアドバイスをしてもらいました。とても有益でしたよ。
    今の大塚家具は変わっているかもしれませんが、行かれた先の家具屋さんで聞いてみられたらいかがでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す