最終更新:

212
Comment

【5966198】やっぱり夫の年収って大事

投稿者: 後悔   (ID:6ammniJPza2) 投稿日時:2020年 07月 31日 23:57

短大時代、高学歴だけど背も低く顔も今ひとつの人と付き合っていました。
社会人になり欠点は中小企業勤務だけで高学歴、顔が良く背も高い人と出会い悩んだ挙句、元彼と別れて結婚しました。
中小企業でも彼は高学歴の部類だから出世すると親にも言われました。

結婚後は私の母がサラリーマンだった父の遺産や生命保険を援助してくれ都内の高級住宅地と呼ばれる所に家を建てました。
その後も母の援助があり子どもを私立の有名幼稚園小学校と進ませ中学受験をさせ偏差値の高い学校に進学。
ここまでは順調でした。下の子は成績が良くなく中学受験は6年の年末に本人がキレて受験せず高校受験にシフト。
中1から通塾したものの都立のトップ高は無理で大学附属も届かず中堅校進学。
その間に私も母が亡くなり遺産がほぼなく実家を売りに出したものの都下だった為か微々たるものでした。
肝心の主人はあまり出世せず定年も近づいて給与は下がり私のパートでの補填で生活。
下の子は高校入学と同時に塾、上の子の大学の為の予備校代まで出せません。
私のお隣さんは、夫婦で地方出身で子どもは上の子と同じ年ですが公立小から中学受験。母親も学童に預けてフルタイム。
内心、見下していました。頼りになる親もなければ旦那さんの稼ぎも悪いのねと。

このコロナ禍で気がついたのですがお隣の旦那さんずっとテレワーク。
聞いてみたらワクチンができてひと段落するまでと。これって大企業?と思い突っ込むとぼかされました。
子ども同士が仲良いので子どもに聞くと世界的に有名な企業でした。奥さんもライフラインの大手。
地方だけど祖父母の実家は地元の一部上場企業の創業者。
ショックでした。
失礼ながら、そんな風に見えません。
容姿も雰囲気も優れていません。高価なブランドも身につけていません。人って見かけによらない。
学生時代の彼と結婚していたら私の経済的苦労はなかったかもしれません。
顔より稼ぐ人が大事と娘に言ったら、私を頭の悪い人だねと言います。

幼稚園や私立小に通わせて後悔しています。
あの時のお金を大学受験用に貯金したら良かったと切に思います。

そもそも結婚適齢期に客観的に出世する男性って見抜けます?
なんだか生活に疲れました。
今の時期、お中元がお隣さんに沢山きているみたいで家の前に出すゴミにもイライラします。
戸別にゴミ収集するので私生活がわかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 27

  1. 【5966221】 投稿者: レッツフィッシング  (ID:NvzcuIuXtUs) 投稿日時:2020年 08月 01日 00:28

    なんなん?
    詳細に書けば釣りっぽく見えないとでも?

  2. 【5966226】 投稿者: 週末だから  (ID:tPw7koWRlUE) 投稿日時:2020年 08月 01日 00:33

    女性蔑視のスレかぁー

  3. 【5966240】 投稿者: 戸別収集  (ID:CLcKtrJIer6) 投稿日時:2020年 08月 01日 00:55

    『戸別収集 = 高級住宅街の部類』って、最後っ屁がなかなか。

  4. 【5966242】 投稿者: 鮎  (ID:6tlx1wENwS2) 投稿日時:2020年 08月 01日 00:59

    何で高学歴の長身イケメンが中小企業勤務なの?その辺に出世しない理由があるんじゃない?
    ただ長身イケメンの遺伝子がお子さん達にも受け継いでいるはずなんだから、お子さん達も器量良しでしょ。本で読んだけど美人は3000万得するんだから、ブーな子よりも良かったと思ったらどうですか?

  5. 【5966259】 投稿者: ウーバー  (ID:j3RlmRjK1OY) 投稿日時:2020年 08月 01日 01:23

    すごくリアルで、釣りとは思えません。
    こんな話、誰にも家族にも話せませんよね。
    完全匿名の掲示板だけです。
    赤裸々に語ってくださって、とても興味深いです。すごくわかります。

    まず、私も地方出身です。
    都内に親の支援を得て、家を買いましたが、誰でも知ってるベタな高級住宅地なので、もともと東京のママ友からすると、田舎者の高級志向だなと思われていると思います。

    フルタイムのお隣の奥様を、夫婦で地方出身で実家が遠く、さらにご主人の稼ぎが悪いのねと見下していたとか、あるあるある…って感じ。

    お隣の奥様、ご自身のことを語らず、余計なことを言わず、賢い方ですね。

    私はといえば、学生時代から理想の結婚を思い描いていたので、迷うことなく主人と結婚して1ミリの後悔もありません。
    容姿は気持ち悪くない程度、くらい低いハードルだったので、むしろハンサムな方です。

    ちなみに容姿最重視だった友人は、ハンサムなご主人と離婚して、その後、大学時代に付き合っていた高学歴で容姿は普通の彼と再婚しました。
    彼女の最初の結婚式のとき、彼女のお母様が、「さっきエレベーターで一緒になった新郎より、うちの〇〇君のほうがかっこよかったわ」とおっしゃっていたので、親娘で面食いなんだなと思いましたね。

    スレ主さまは、お隣は気にせず、むしろそんな優秀なお隣さんを誇りに思うくらいになれたらいいのではないでしょうか。
    今まで見下していた分、難しいかな。

  6. 【5966266】 投稿者: エデュ学  (ID:QwEH4NNuR/Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 01:35

    エデュから学んだ一番大きなことは、世の中のかなり多くの人たちが親からの支援を受けて家買ったりしてるということ。別世界だわ。

  7. 【5966268】 投稿者: いつものひと  (ID:ZW1woQ/42Ks) 投稿日時:2020年 08月 01日 01:38

    娘に頭悪いって言われたってとこで、いつもの人ですよね。

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板