最終更新:

310
Comment

【5966198】やっぱり夫の年収って大事

投稿者: 後悔   (ID:6ammniJPza2) 投稿日時:2020年 07月 31日 23:57

短大時代、高学歴だけど背も低く顔も今ひとつの人と付き合っていました。
社会人になり欠点は中小企業勤務だけで高学歴、顔が良く背も高い人と出会い悩んだ挙句、元彼と別れて結婚しました。
中小企業でも彼は高学歴の部類だから出世すると親にも言われました。

結婚後は私の母がサラリーマンだった父の遺産や生命保険を援助してくれ都内の高級住宅地と呼ばれる所に家を建てました。
その後も母の援助があり子どもを私立の有名幼稚園小学校と進ませ中学受験をさせ偏差値の高い学校に進学。
ここまでは順調でした。下の子は成績が良くなく中学受験は6年の年末に本人がキレて受験せず高校受験にシフト。
中1から通塾したものの都立のトップ高は無理で大学附属も届かず中堅校進学。
その間に私も母が亡くなり遺産がほぼなく実家を売りに出したものの都下だった為か微々たるものでした。
肝心の主人はあまり出世せず定年も近づいて給与は下がり私のパートでの補填で生活。
下の子は高校入学と同時に塾、上の子の大学の為の予備校代まで出せません。
私のお隣さんは、夫婦で地方出身で子どもは上の子と同じ年ですが公立小から中学受験。母親も学童に預けてフルタイム。
内心、見下していました。頼りになる親もなければ旦那さんの稼ぎも悪いのねと。

このコロナ禍で気がついたのですがお隣の旦那さんずっとテレワーク。
聞いてみたらワクチンができてひと段落するまでと。これって大企業?と思い突っ込むとぼかされました。
子ども同士が仲良いので子どもに聞くと世界的に有名な企業でした。奥さんもライフラインの大手。
地方だけど祖父母の実家は地元の一部上場企業の創業者。
ショックでした。
失礼ながら、そんな風に見えません。
容姿も雰囲気も優れていません。高価なブランドも身につけていません。人って見かけによらない。
学生時代の彼と結婚していたら私の経済的苦労はなかったかもしれません。
顔より稼ぐ人が大事と娘に言ったら、私を頭の悪い人だねと言います。

幼稚園や私立小に通わせて後悔しています。
あの時のお金を大学受験用に貯金したら良かったと切に思います。

そもそも結婚適齢期に客観的に出世する男性って見抜けます?
なんだか生活に疲れました。
今の時期、お中元がお隣さんに沢山きているみたいで家の前に出すゴミにもイライラします。
戸別にゴミ収集するので私生活がわかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 38 / 39

  1. 【6633638】 投稿者: 顔大事、年収大事、国籍大事  (ID:rGkHZJJvkoE) 投稿日時:2022年 01月 23日 20:26

    顔も大事だし、年収大事だし、
    何よりも国籍大事ですよー

    もちろん、在日韓国人や中国人弾きます!
    血が穢れるわー!
    金子とか金澤とか在日韓国人がいるけど、
    弾きの対象にして間違いない!

  2. 【6634243】 投稿者: 美人の苦労  (ID:jRimoUzQ5vM) 投稿日時:2022年 01月 24日 09:16

    あなた、外見も中身も醜いおばさんだね。
    美人の苦労の項目に、あなたみたいなブ◯が発狂して噛み付いて来る!というのも付け加えておくわ。

    美人ならば誰もが経験した事があるものなのに、
    横からおブ◯おばさんが、美人なら〜なはずだ!勘違いだ!と書いているのがすごーく滑稽に見えるわ。
    ブ◯の嫉妬って、側から見てみっともないのよ?
    ブ◯が美人をいじめるのを見て男性らはブ◯を嫌うの。
    おわかり?
    リアルでブ◯の殆どは中身も醜いよ。
    美人世界とあなたのようなブ◯世界は違うのよ?w

  3. 【6634250】 投稿者: 美人の苦労  (ID:jRimoUzQ5vM) 投稿日時:2022年 01月 24日 09:20

    ただ、同性でも私に憧れる、ファンです
    と言う人がいるのも一定数いますよ。

    美人が仕事長続きしないのは、ブ◯が嫌がらせするからです。でも、美人はなぜかハイクラスの金持ちと結婚する人が多いんだよね。
    あなたとは違うのよ。悔しければみんなに優しくする意地悪しない悪口言わないことからあなたが努力くらいすれば?

  4. 【6634269】 投稿者: スレ違い  (ID:ThqlzOB12kg) 投稿日時:2022年 01月 24日 09:32

    もー3連投言い訳ばっかでいいよ。
    削除されてたみたいだし、もうそのくらいにしたら。
    ホントはリアルで悔しいだろうけど、どうせ顔見えないんだから無駄。
    せめても書き捨てみたいな挑発スルーできればココロオダヤカデイラレルよ。

  5. 【6634367】 投稿者: 漬物おばちゃん  (ID:j7nEjpqKd1E) 投稿日時:2022年 01月 24日 10:35

    >せっかくの自称美人が、誤字書いて無教養を露呈!
    学歴について何も触れない・・・触れられない。

    あら、嫌だ。誤字脱字なら他の方もやってらっしゃると思うけど。すみません。

    触れられないほどひどい学歴でもないし。

    学歴フィルターをくぐれる程度の大学を出て、当時の学生人気トップの企業に就職。
    総合職だったので、収入も昇進も周りの東大卒の同僚達と遜色なかったです。

  6. 【6634548】 投稿者: Twitter文学みたいな  (ID:yJKEaR2c.Bk) 投稿日時:2022年 01月 24日 12:42

    みなさんのコメント読んでないけど所謂共働きワーママによる専業主婦を装った逆マウント文学ですよね。これ。

  7. 【6634690】 投稿者: 首都圏住まい  (ID:QU0EOVKw5us) 投稿日時:2022年 01月 24日 14:07

    東京23区ではマンション価格8300万円とのこと、これではパワーカップルでないと買えないよね。高いほど売れるらしく、億単位のタワーマンションは人気で完売らしい。好立地の物件が少なくなった、建設会社の人手不足、資材高騰、海外のお金持ち投資家が購入している等々の理由かな。

    1000万円程度の独身息子では到底無理、お相手も同程度の収入は欲しい。

  8. 【6634707】 投稿者: うーん  (ID:.0RxIhdhlI2) 投稿日時:2022年 01月 24日 14:17

    働いてる女性なら外国人は穴場ですけどね
    国際結婚は何故か例外とされ女性も改姓しなくていいんだもんね

    何やかんや言っても外資は外資同士、医者は医者同士が多くパワーカップルが多いように思いますが…
    国家公務員も地方公務員(都庁23区、県庁政令市)もそれ同士とかね。
    たまに奥さん家にいる?って人も資産家の娘さんで家も学費も向こうだったりとかそんなもんです。

    元々の金持ちでないなら学歴つけて稼いだほうが性別無関係にお互い早道ですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す