最終更新:

56
Comment

【5978428】金持ち喧嘩せず

投稿者: まあまあ裕福   (ID:IVjzXTO3GrA) 投稿日時:2020年 08月 11日 09:55

駄スレです。コロナで暇でやることもなく、ついついポチポチ。
よく金持ち喧嘩せずっていいますよね。エデュの中には、すごく裕福な方もいるので質問なのですが、「あぁ、これがお金持ちなんだなぁ~。腹が立たないなぁ~」と思うことは、何ですか?
自分でも文脈がおかしいのは。わかります。代々裕福な方は、それが普通で、自分がお金持ちと気づいてないでしょうし、それが、温厚な性格となって、喧嘩しないのですから‥
そんな中、自分が恵まれてるなぁ~と思う瞬間はどんな時ですか?
お忙しいかたは、スルーして下さい。穏やかなレスがつくと嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【5978852】 投稿者: 50代  (ID:/VaIqxbvq1o) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:49

    子供達が独立するくらいの年頃になると、たいして使うこともないのでどんどん預金がたまっていきますね。
    銀行や証券会社から電話がかかってきますが、夫も「増やしても将来子供たちの争いのもとになるだけだから」というので、そうかもな…と思って普通預金に入れたままです。
    私たちが死ぬまでに使い切ればいいと思っています。
    私の分の給付金は殆ど寄付しました。
    夫の分は寄付じゃないけど、様々な支援の商品を買ってなくなりました。
    義母の家に行ったらめんどうだからとまだ申請していませんでしたが、こういうのはもらって寄付したらいいのよお母さん、と言って申請手続きしました。
    でも銀行に振り込まれても気付かないだろうな…

  2. 【5979088】 投稿者: お金の多寡と  (ID:y0pB/6ZPFBQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:37

    幸福感は、あまりリンクしない。

    それよりも、健康かどうかの方が大きい。
    お金あっても、病気や機能麻痺していたら、幸福感は、
    大きく下がる。

    どうせ、たくさんあっても使えないよ。

    お金は、貯めて、半人前、
    使えて一人前とはよく言ったものだ。

    両方出来る人は、なかなかいないものだ。

  3. 【5979112】 投稿者: お金持ちもいろいろ  (ID:liL/NGKwIF6) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:54

    年配の富裕層は橋田寿賀子さんみたいな暮らしをしていると思います。船で世界一周みたいな。もうコロナでクルーズ船はならないでしょうけど。でも喧嘩せずか?といえば、喧嘩はしないけど他人のいろいろに腹は立ててる気がする。
    西の女王、上沼恵美子さんもポーンと1000万単位で寄付する人だけど(大阪城が自宅らしいし)日常のイラッとすることをトークにして笑わせている。喧嘩はしないみたいだけど。

  4. 【5979139】 投稿者: とにかく使わない  (ID:EcqFiHerKgE) 投稿日時:2020年 08月 11日 21:13

    義妹、共働きのサラリーマン夫婦だけど
    とにかくケチ!
    日々の生活でも衣食住全てが質素。
    とにかくお金を使わない。
    通帳見るのが趣味らしい。
    相当、溜め込んでるのは分かるけど
    最後、どこに使うのか?疑問

  5. 【5979158】 投稿者: 小金持ち程度ですが  (ID:WkHR1ZrTcN2) 投稿日時:2020年 08月 11日 21:23

    >よく金持ち喧嘩せずっていいますよね。エデュの中には、すごく裕福な方もいるので質問なのですが、「あぁ、これがお金持ちなんだなぁ~。腹が立たないなぁ~」と思うことは、何ですか?

    裕福ではなく小金持ち程度ですが、コロナ自粛でもあまりストレスは溜まりませんでした。普段は通勤通学の便の良い駅近マンションに住んでいるのですが本宅は車で高速使って1時間強の田舎にあり、コロナ休校となった時点(移動自粛の出る前)で本宅に戻っていました。家の横が森や田畑で周りに親戚以外の他の家はあまりないところですのでゆったり過ごせました。軽井沢などの別荘地のような素敵な場所ではありませんが都会と田舎に家があってよかったと思いました。

  6. 【5979188】 投稿者: 単なるケチで  (ID:y0pB/6ZPFBQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 21:43

    お金だけ持っているのは、金持ちとは言えず、
    貧乏性。

    通帳の数字が増えることが目的化してしまい、
    何のために、お金を貯めているのか、わからない
    状況。

    お金は使うためにあるので、本末転倒になっても、
    意味がない。

  7. 【5979216】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:mvvkILSB/yY) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:01

    我が家は教育費貧乏ですが、金持ちの知人が心穏やかかというと、そうでもなさそうです。お金の心配は皆無でも、目立つ役回りを得て承認されたいとか、子供の出来が不本意で満足できないとか、「マズローの欲求5段階説」のまんまではないのですが、満たされる部分があると別のところに欲求が生じて足りないところに意識が向くのが人間というものらしいと実感します。足るを知るのが一番です。

  8. 【5979239】 投稿者: まあまあ裕福  (ID:RkHprLXh/s.) 投稿日時:2020年 08月 11日 22:09

    こういうお話が、聞きたかったのです。コロナでギスギスした世の中、お金に余裕のあるかたは、どんな風に過ごされているのかぁと。
    お金に縛られることなく、穏やかに過ごされて羨ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す