最終更新:

27
Comment

【5980088】【ランボルギーニ】もし、今1億円手に入ったら?で妻と意見が分かれてしまいます…【お洋服ダイヤモンド】

投稿者: アハハ夫♪   (ID:/HBXdKdnqEM) 投稿日時:2020年 08月 12日 18:50

もし1億円当たったら?を妄想し妻と議論。
ところがあまりに使い道が異なり、大変でした。
どうしたらよいでしょうか?もし当たったら大変なことになりそうです。

〈私〉
・ランボルギーニかポルシェかマセラティの車を2台買う。
・家に野球場を作る
・仕事を辞める


〈妻〉
・イタリア、フランスへ贅沢に旅行し、お洋服等買いまくる
・宝石をたくさん買う
・3000万は貯金し株で運用
・炊飯器を買う

皆さんのご家庭はいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5981117】 投稿者: 寄付  (ID:bcs9sDiSNIc) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:29

    所詮無かったお金、交通事故で他界した家族がいるので全額交通遺児育英基金に寄付します。

  2. 【5981135】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:mvvkILSB/yY) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:43

    1億円を株式投資して配当利回り3%、税引き後240万円/年、この範囲で細々と贅沢するかな。

  3. 【5981195】 投稿者: ほんと  (ID:Giw/CVrjvNQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 20:06

    自分が1億円持っていなくても、要望を出して誰かに作って貰えばいい。
    都会にこそ、そういうオアシス的存在が必要です。
    公園では広過ぎてお友達のお庭感がないので、海が見える場所に要所、要所、海外のお友達の家にあるような中庭を点在させます。もちろん、小さなプールを真ん中に配置してください。
    イメージでは、ニューオリンズのフレンチクウォーターにある小さなコートヤードホテルのような感じです。中庭の真ん中には浅く段々になった小さな水浴びできる程度のプールがあり、真夏はそこで近場の皆が集い、プールサイドバーがオープンします。
    タイルといってもメキシコやモロッコのカラフルな柄物ではなく、無地の滑りにくい大きめ平らなベージュやピンク味がかったタイル地や石でお願いしたいです。
    ニューオリンズのように小さなお店が点在する、東京下町にあると楽しい雰囲気になると思います。集合住宅のベランダのプランターには、カラフルな花が咲き誇り。日本は台風対策必須ですが。
    地中海のように真っ白な建物の地域があっても、真夏にはエコでいいですよね。
    横浜にあるアウトレットはカラフルで可愛かったのに、リニューアルしたら真っ白になってしまったのですね。これから何か彩や個性が加わるのかも知れませんが、沖縄のウミカジテラスは真っ白な建物にハイビスカスの色が映えてますね。横浜には何の花が似合うのでしょうね?地中海をイメージしているなら、小さい花が細かくついた垂れ下がる植物がいいですね。地中海だからといってラベンダーではないです。あれは何という植物なのでしょうか?サントリーニ島はブーゲンビリアみたいです。

  4. 【6251031】 投稿者: だはは  (ID:hQUkC4wZwKM) 投稿日時:2021年 03月 10日 07:13

    自分なら、ドバイ旅行かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す