最終更新:

27
Comment

【5980088】【ランボルギーニ】もし、今1億円手に入ったら?で妻と意見が分かれてしまいます…【お洋服ダイヤモンド】

投稿者: アハハ夫♪   (ID:/HBXdKdnqEM) 投稿日時:2020年 08月 12日 18:50

もし1億円当たったら?を妄想し妻と議論。
ところがあまりに使い道が異なり、大変でした。
どうしたらよいでしょうか?もし当たったら大変なことになりそうです。

〈私〉
・ランボルギーニかポルシェかマセラティの車を2台買う。
・家に野球場を作る
・仕事を辞める


〈妻〉
・イタリア、フランスへ贅沢に旅行し、お洋服等買いまくる
・宝石をたくさん買う
・3000万は貯金し株で運用
・炊飯器を買う

皆さんのご家庭はいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5980979】 投稿者: ほんと  (ID:Z/oGmJZ9bHY) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:30

    自然現象の地震はないとしても、北朝鮮は地下核実験の地震が怖いです。
    他にも色んな意味で合わないと思います。

  2. 【5980982】 投稿者: よその人  (ID:UwbrpSYzbqQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:32

    私も1億もらったら、仕事やめてのんびりしたいです。

    主たる収入源は夫だし、自分だけのお小遣いが1億もあれば、残り40年?の人生は十分かな。買いたいものもないので。働いてるのはなんとなく安心したいから、に過ぎず、即やめます。夫の退職金も出るだろうし(笑)

  3. 【5980994】 投稿者: ヨコですが  (ID:Pd9z2TJ0hsw) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:39

    地方在住ですが仕事で知り合った方は、趣味のジャズピアノやオーディオを近隣を気にせず存分に楽しみたいという理由で、30歳で山奥の別荘地に移住。

    外資系IT企業を辞めてベンチャーに転職、収入は三分の一になったけれどストレスは百分の一だと。
    タダ同然の中古物件と景色に影響する範囲の近隣の土地を買い、ログハウスは仲間と三年かけてセルフビルド。
    海外で一目ぼれした中古のベーゼンドルファーは輸送費の方が高かったと笑っていました。

    屋外でも演奏できるようにとリビング続きの屋根付きテラスを作ったそうで、何回演奏会に呼ばれました。
    騒音が迷惑になる範囲に家は無いのですが、演奏が始まってしばらくすると、音が聞こえた別荘地の方たちがワインやビール、ピザや丸ごとの生ハムを手土産にやってきて、中には楽器を持って飛び入り参加する方もいらして楽しかったです。

    一億はかかってないと思いますがうらやましい生活です。

  4. 【5981024】 投稿者: 大家の娘  (ID:hk6lhJ7dxTE) 投稿日時:2020年 08月 13日 17:00

    細かいようですが、少し引っ掛ったので。
    >タダ同然の中古物件と景色に影響する範囲の近隣の土地を買い、ログハウスは仲間と三年かけてセルフビルド。
    その方は、中古の建物付きの物件とその周囲見渡す限りの土地も購入。
    そこまではスケールの大きな話で良いとして、ログハウスを建てた後、購入時についてきた建物はどうされたのですか?
    うちも似たような経緯があるので興味あります。

  5. 【5981063】 投稿者: ヨコですが  (ID:Pd9z2TJ0hsw) 投稿日時:2020年 08月 13日 17:43

    見渡す限り、とまでスケールが大きなわけではなく、別荘地の南がやや斜面になっていてその先の景色(山に囲まれた街があるので昼も夜も絶景)が下の家に邪魔されない程度に買いたしたので、数百坪かと思います。

    元々あった家も造りは丈夫で部屋もたくさんあるため、物置として使っているようです。
    特に広いガレージは重宝していて、必需品の除雪機、スノーモービル、小型のユンボ、チェーンソーなどでいっぱい。
    さらに室内にモトクロスバイクや、高価な競技用自転車、ウィンタースポーツ用の道具は友人知人のものまで保管しているとか。

    別荘地に定住している方は比較的高齢者が多いので、冬場は業者が来るまでの除雪や倒木の処理などを頼まれるので大変だとも言っていましたが、そういう事も含めて山の生活を楽しめるようでうらやましいです。

  6. 【5981081】 投稿者: アネモネ  (ID:RgVValSC4QI) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:00

    とても素敵!
    何だか、海外のリゾートホテルで夕食時の海辺近くにあるプールサイドでの生演奏を思い出します。
    別荘地ならライフラインは整っているし、近くに人もいるので安心ですね。
    別荘地となると、途端に高額になりますがそれでも買いやすいお値段なのですね。
    羨ましい生活。
    因みに場所はどの辺りですか?
    夏は虫や台風に悩まされますか?
    海外に行かなくても、そういう場所があるなら移住したいな。
    1億円あったら…笑

  7. 【5981087】 投稿者: 大家の娘  (ID:WICh5.iBgmQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:05

    ユンボ、わかりますよ。道路工事で穴を掘る乗り物の事でしょう?
    うちにも家庭用の除雪機、チェーンソー、薪割り機、ウィンタースポーツ用の道具がいっぱいあるので大きな物置は必須です。

    別荘地として整備された場所ですと、うちが持っているナンチャッテ軽井沢でも坪10万円では足りません。騒音が迷惑にならない広さなら、400坪か500坪以上はあると思いますので、土地だけで5千万円以上を使ったはずです。もしかしたらもっと広いかもしれません。
    その上、中古のグランドピアノ。輸送費がそれ以上。1千万円くらい。セルフビルドのログハウス。いくらセルフでも2千万円。ユンボとスノーモービル、モトクロスバイクや、高価な競技用自転車。本当に1億円弱は使っていそうです。

    外資系IT企業では、かなりの高収入だったと想像できます。

    うちは規模としてその1/3程度。でも、喜んで通っているのは夫と子供達だけで私はご遠慮する事が多くなっています。

  8. 【5981114】 投稿者: 大家の娘  (ID:WICh5.iBgmQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:28

    うちが買ったところはリーフレットでは軽井沢と書いてありますが、軽井沢町ではありません。軽井沢町内ですと価格が1ランク高くなってしまいますので町境を少しだけ外れた安い物件。土地だけで購入しました。お友達様と同じく南向きの傾斜地ですが1区画だけです。ログハウスは専門のメーカーさんにお願いしました。
    ピアノはありますが10万円程度の電子ピアノ。テラスは建物の基本プランに入ってました。
    家庭用除雪機、子供が遊ぶプラスチック製のそり、国産のチェーンソー、バイクはスーパーカブ?(郵便屋さんにタイヤの種類などを教えて頂き、舗装が無くても走れるようにしています)、自転車はホームセンターで購入した電動アシスト付き。
    ご近所は定住組はお年寄りが多いですが、演奏会はありません。
    でも、車で少し(と言っても30分以上)走った所など、レストランなどで小さな演奏会があちらこちらで開かれます。
    お友達様と比べるとずっと庶民的で、友人知人もあまり羨ましいとは思っていないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す