最終更新:

54
Comment

【6021208】占いの相場

投稿者: 弱り目   (ID:yeVvGVkiHcI) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:29

ここは裕福な方も多く、経験談を聞けるかと思い投稿します。

西洋占星術の先生をママ友に紹介してもらいました。
主人の愛人問題や姑との角質、私の病気の発覚と色々あり精神的に参っています。
そんな中、星を見てもらえばいいと。

直接、お会いしない気軽さもありzoomにより鑑定してもらい、時折、セッションなるものを受けています。
この2カ月で30万近く送金しました。
女性誌を読んでいると高名な先生でももっと安価な様で私の先生は高いのかしら?と疑問を持ちました。

初回90分で約4万円。
2回目以降は90分で約3万。
セルフコーディネートのアドバイスは2週間で10万円。

先生は占星術を独学で学び資格を色々とりメルマガを無料配信したりブログを日々、更新しているとても都会的な方です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【6021219】 投稿者: 辞めようよ  (ID:3T7P3v.HqhY) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:50

    調子が悪い時こそ、占いや宗教にたよるのやめて。
    調子がいい時に、お遊び程度で。
    占いを信じてる人って自分がないの?と思ってしまう。

    そんなお金あるならパーッと気分転換に買い物や旅行にかけた方がよくないですか?

    釣りだと思いつつ書き込みました

  2. 【6021225】 投稿者: 辞めようよ  (ID:3T7P3v.HqhY) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:53

    続き

    そのうち、勧められた変なだっさいパワーストーンとかしださない様に。
    パワーストーンしている人は要注意だよねってよく話題にでます。

  3. 【6021230】 投稿者: 絶対にアカンよ  (ID:uqN.brB72wU) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:04

    姑との角質 ってなぜかツボってしまいました(笑)
    私も父が亡くなり、すぐに母が認知症で徘徊しだして、あちこちで
    問題行動を繰り返す日々に、メンタルがへこみまくりました。
    子供は受験だし、自らの健康問題も。。
    そんな時に、どこから聞き出したか近所の新興宗教の
    お誘いが何度も訪ねてきたのを思い出しました。
    怪しい占いやら、その手の輩はそうやってメンタルが弱ったネギ鴨から
    お金を搾取することしか頭にありません。断言します!!
    厄払いだ!ぐらいに、どこかの神社かお寺で祈祷なり護摩炊きして
    それで充分だと心を強く持って人生の停滞期を乗り越えてくださいね。

  4. 【6021236】 投稿者: 高いです  (ID:zh632x4pnQY) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:10

    煮詰まって、にっちもさっちもいかないときに、占いに頼るのはありだと思ってます。風向きが変わることは何度か経験してます。

    その場合も「自分に都合の良いこと、プラスなこと」のみを心にとどめるようにします。

    というか、一般的に良い占い師は、コーチングのようなものなので、あまり悪いことは言わない。どうすれぱ、良くなるかは教えるけれど。

    で、その方高すぎます。あと、入れ込みすぎていて、とても危険です。

    病気関係はつけこまれがちなので、くれぐれもご注意を。病気については何とでも言えるので。当たり前ですが病気はお医者さん以外に頼るのは本当に危険ですよ。

    伝わるかわかりませんが、占い師は自分の思考整理や気持ちの整理に使うのが良いかと。

    それも頻度は多くても年に数回か一回、私の場合は本当に煮詰まった時しか行かないので、5~10年に一回くらいですかねぇ。

    ネットでよく当たると出ていたり、一般的に有名な方であれば、どなたでも大差ないです。じっくりみてもらって、どんなに高くても一万くらいですかねぇ。

    私もツリだろうと思いつつ、真面目に書いてしまいました。

  5. 【6021245】 投稿者: 自分にとっての価値  (ID:Jbk4tVerC.s) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:25

    占いって、未来の為に役立つのですか?
    役立つとして、スレ主様の生活の中で、その役立ちに30万の価値があれば良いと思います。
    ただ…本物はもっとずっとお安くみてくださいます。

  6. 【6021247】 投稿者: アルマジロ  (ID:/PfEMX36NbE) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:27

    そんなにお支払して、解決策など、何かよいアドバイスはありましたか?

  7. 【6021288】 投稿者: 弱り目  (ID:799x3WnyAaE) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:08

    まとめてのお返事で失礼します。

    地方なので友だちに個人的な内容を話すと家業にも差し支えるしコロナ禍で大都市に遊びに行く憂さ晴らしもできない私にとってzoomやメールでのやり取りは良い気晴らしでもあります。

    下の子は大学受験生で私が関与する事は無く、塾のお金だけ振り込んでいます。
    犬派ではなく猫なので散歩に出る事もなく私は家で悶々と考えるだけです。

    私の先生とお話しすると、いろんな事が当たっているのです。
    先生は占いではなく貴女の星をみているだけと言います。自分の気づきと幸せになる想いを強く持てば星は導くと言います。

    セルフコーディネートの一環で私に合うメイクやクローゼットも見繕ってくれるサービスもあります。
    可能なら東京に行って一緒に服や宝石を見立てて貰いたいです。早く収束を願っています。

    皆さまの言う占いではなく、私の先生は私の内にある星を見てもらい導いて頂いているです。

    でも、やっぱり相場より高そうですね。
    今度、先生に聞いてみようかしら。
    このままセッションを受けているといい金額になりそうで、ちょっと立ち止まりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す