最終更新:

54
Comment

【6021208】占いの相場

投稿者: 弱り目   (ID:yeVvGVkiHcI) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:29

ここは裕福な方も多く、経験談を聞けるかと思い投稿します。

西洋占星術の先生をママ友に紹介してもらいました。
主人の愛人問題や姑との角質、私の病気の発覚と色々あり精神的に参っています。
そんな中、星を見てもらえばいいと。

直接、お会いしない気軽さもありzoomにより鑑定してもらい、時折、セッションなるものを受けています。
この2カ月で30万近く送金しました。
女性誌を読んでいると高名な先生でももっと安価な様で私の先生は高いのかしら?と疑問を持ちました。

初回90分で約4万円。
2回目以降は90分で約3万。
セルフコーディネートのアドバイスは2週間で10万円。

先生は占星術を独学で学び資格を色々とりメルマガを無料配信したりブログを日々、更新しているとても都会的な方です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6021586】 投稿者: インチキ占い師  (ID:EcqFiHerKgE) 投稿日時:2020年 09月 18日 07:13

    >歳月の流れで運気が弱っている時にむやみやたらに動いては余計に疲れる、と言うのは確かにあるみたいだけれど

    私も最近、そんな状況になりました。
    運気が下がっている、とは何をしてもうまくいかない(裏目にでる)ってことですか?

    どうにかしないと、と動き回り心身共に疲れました。
    何もしないでいればよかったのですかね?

    後から運気が下がってたと気がつきましたが、次々おこるトラブルの最中は必死(どうにかしないと!と)で分かりませんでした。

    何かアドバイスあれば教えてください。

  2. 【6021592】 投稿者: サファイア  (ID:F9YSHivZsqc) 投稿日時:2020年 09月 18日 07:30

    スレ主さま

    >可能なら東京に行って一緒に服や宝石を見立てて貰いたいです。早く収束を願っています。

    とのこと。
    私の知人がヨガを名乗るインドの占いにとりつかれて、一時かなりの宝石を購入していたことがあります。
    アーユルベーダに基づくと言っていましたが、行き過ぎると金額が心配です。
    見立てて貰っても、購入するかどうかの判断はご自身でしっかりお考えくださいね。

  3. 【6021636】 投稿者: 自分でも勉強  (ID:V8AuXbfpJ8U) 投稿日時:2020年 09月 18日 08:23

    名前ちょっと変えました。

    私の解釈も含めてですが、細木数子の六星占術では、

    12年のサイクルを春夏秋冬に見立て、
    「種まき→ぐんぐん育つ中でもちょっと日照りに疲れ波風が立ちつつの夏→実りで至福の秋→凍える冬」
    と、3年毎に区切っています。

    うまくいかない冬の時期は、八方塞がりから抜け出したくて無闇に動き、焦燥感に駆られ正確な判断を失い、結局うまくいかない。

    草木も凍え動物も冬眠をするように、じっと春を待つのがいい。
    けれど、何もしないというわけではなく、心身をゆったりと休めつつ、自分自身を向上させようとの(外に向けてではなく自分の中での)努力は静かに怠らないように。お墓参りをするのもいい。
    やがて雪どけの春が来て、緩やかに動き出す。

    というように言っています。


    占い一切から意識を遠ざけていた時期も、後から思うと多少時期はズレてもだいたい運気が当てはまるようでした。(そう解釈して納得してしまう部分も含めて。「あー、あの時はそういう時期だったのか、やっぱり」といった感じで)


    予め知っていれば、悪い時期なので動かないでおこう、我慢我慢、必要以上に落ち込まないで流せばいいんだ、とわかることで救われる部分がありますね…。

  4. 【6021678】 投稿者: えっと  (ID:7.IVdn65E5Y) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:01

    スレ主さん、ここで充分じゃないですか?
    自分を見つめ直すきっかけになればいいですね

  5. 【6021731】 投稿者: 宗教  (ID:rSyWnJrw56E) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:53

    占いって一種の宗教、霊視とかの霊感商法と同じ。
    オカルトを楽しむ程度なら良いが、心酔してしまうと碌なことにならない。
    芸能人でもたくさん例があるでしょう。

  6. 【6021819】 投稿者: 尻の毛まで抜かれて鼻血もでねぇ  (ID:jDXfr4pzFUQ) 投稿日時:2020年 09月 18日 11:31

    そういえば、しくじり先生で辺見マリさんが拝み屋にウン億円使った話がありましたね。
    XJAPANのトシも宗教にほぼ全財産!

    結婚詐欺もそうですが、お金を払ってしまうと元を取ろうと更につぎ込んでしまうようです。

    スレ主さん、いくらお金持ちだといっても、毎月毎月何十万も支払っていたら、いつかなくなりますよね。
    高額な老人ホームで豊かな老後を…と思っていたのに、占い師に全財産つぎ込んで最下層の特養で雑に扱われるような老後にならないといいのですが。

    介護スレの「介護者の本音」でもお読みになるといいと思います。
    老後は結構お金がかかります。

    ウン億円失っても、びくともしないぐらいのお金持ちなんでしょうか…

  7. 【6021870】 投稿者: 楽しいけどね  (ID:KnOYnkDORTc) 投稿日時:2020年 09月 18日 12:24

    ポイントサービスで占いがあったので占ってもらったことがあります。力がある人かどうか見たかったので質問されても、そうですねとか、そういう感じですねみたいに曖昧に答えていたら困ってしまわれました。
    いわゆるコールドリーディングとかホットリーディングみたいなもので、こちらからの情報を巧みに引き出してカウンセリングするようなものだと思います。
    娘は若いのでなんだかんだと情報を引き出されてしまいましたが、進学する学部ははっきりと言わなくて、将来人のために働く仕事に就くための学部とぼやかして答えたら、あー、看護師さんか何かになるの?そうでしょ?と言われ、そこからは看護師になるための助言を次々としてくれました。あとで娘も全然当たってないと占いはコールドリーディングだと分かったみたいです。

    若い頃から数えて占ってもらったのは5回〜6回くらいありますが、50代以上くらいの占い師さんはなかなか良いことを言ってくれました。未来を当てるとかその人自身を見るというよりも良いカウンセラーみたいな感じで、悩んでいたときにはその言葉で救われるようなときもありました。でもそれはおばちゃんのお悩み相談室くらいのものなのかもしれません。だから支払った金額がカウンセリング代だと納得できるならOKですが、高い?と思う時点で値段と価値が見合ってないのですから、もうやめておいたほうがいいと思います。

  8. 【6021877】 投稿者: 権力者  (ID:V8AuXbfpJ8U) 投稿日時:2020年 09月 18日 12:31

    古東西、時の権力者・施政者は、占い師を抱えていましたね。

    大河ドラマでも、主人公が占い師の卦によって行動を決める場面がありました。

    今もでしょうか?
    昭和の政治家はそうだったような記事を当時読みました。

    菅さんにも秘密裏に付いているのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す