最終更新:

54
Comment

【6021208】占いの相場

投稿者: 弱り目   (ID:yeVvGVkiHcI) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:29

ここは裕福な方も多く、経験談を聞けるかと思い投稿します。

西洋占星術の先生をママ友に紹介してもらいました。
主人の愛人問題や姑との角質、私の病気の発覚と色々あり精神的に参っています。
そんな中、星を見てもらえばいいと。

直接、お会いしない気軽さもありzoomにより鑑定してもらい、時折、セッションなるものを受けています。
この2カ月で30万近く送金しました。
女性誌を読んでいると高名な先生でももっと安価な様で私の先生は高いのかしら?と疑問を持ちました。

初回90分で約4万円。
2回目以降は90分で約3万。
セルフコーディネートのアドバイスは2週間で10万円。

先生は占星術を独学で学び資格を色々とりメルマガを無料配信したりブログを日々、更新しているとても都会的な方です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【6021888】 投稿者: 弱り目  (ID:cCzy31zE8Go) 投稿日時:2020年 09月 18日 12:46

皆さまのお返事読み、ずっと考えていました。
    そうですね、私は大学は東京に出たかったですが親が許してくれず地元の大学でした。
    だから息子達の大学進学の際は東京に行く事を勧め合格した時本当に嬉しくマンションを何処に買おうか楽しみました。

私は卒業後、父の関係で金融機関に2年程働き見合い結婚しました。少し世間知らずかも知れません。

私の先生は、どなたが書かれていた様にカラー診断やアロマの資格もお持ちでトータルセルフコーティングもしています。
    考え方をプラスにし服装やメイクでよりポジティブに生きると道は開ける。
    そのお手伝いをしたいと言います。
    私の思い込みで、この服や髪型と似たタイプにするより視点を変えて新しい私をつくる。
    正直、ガリガリな私に似合う服は少なく決まったブランドしか買わない私には有難い申し出です。

息子の塾代の総金額の方が安いと思い疑問に思いました。
    先生から世界の政治家は高名な占い師が影にいると聞きました。
    正直、少し不安になってきました。

相場が相応の先生なら大丈夫かしら?

2. 【6021896】 投稿者: 楽しいけどね  (ID:KnOYnkDORTc) 投稿日時:2020年 09月 18日 12:56

アロマもカラー診断もその道のプロがアドバイスしてくれるサービスがデパートにありますよ。多分何千円かの利用料で。占い師の人はファッションのプロではないので、そのサービスは受けなくてもいいと思います。
    占いもネットサービスなら有名なゲッターズさんとかいろいろありますし、何十万は取られないと思いますから、一度他の占いも試してみてはいかがですか?

3. 【6021907】 投稿者: えっと  (ID:7.IVdn65E5Y) 投稿日時:2020年 09月 18日 13:01

なんか怪しいなあ このスレ

4. 【6021911】 投稿者: 尻の毛まで抜かれて鼻血もでねぇ  (ID:jDXfr4pzFUQ) 投稿日時:2020年 09月 18日 13:04

占いよりも、女性誌をご覧になったらいかがですか?
    HERSやSTORY、Marisol、クロワッサン、婦人画報 等々。

簡単な占いもありますし、女性の生き方についてのコラム、ファッション、全部買ってもたいした金額にはなりません。
    ああ、こんな世界もあるのね~と、気分転換になったり、参考になったり。
    それこそ、東京のお店の紹介もあり楽しいと思いますよ。
    婦人公論だと、夫婦関係から嫁姑、相続など、どろどろの相談事もあるので、参考になるかもです。

既にお読みになっているのなら、失礼しました。

5. 【6021938】 投稿者: 弱り目  (ID:PWcLdjifZHU) 投稿日時:2020年 09月 18日 13:29

占いって一括りに言うと私の先生は西洋占星術は古来から科学的な分析に基づく星をみる術で別物と怒られます。

そうですね、鑑定してもらい会話をする。
    凄く気分が高揚します。この先生を紹介してくたれたママ友達と昔、前世占いを見てもらった事があります。
    起きた出来事を話すと、これは仕方がない、起きるべきして起きた事だ思えます。
    私の願う方向には向かっていませんが先生と話すと安心します。

家族にばれない様に先生に連絡する回数を減らす。
    他の先生の鑑定も興味があります。
    女性誌や占いの本今から買いに行ってきます。

6. 【6021955】 投稿者: ?  (ID:Ml0V2rj1aaA) 投稿日時:2020年 09月 18日 13:52

回数を減らす??
    ここで、きっぱり断たないとズルズルいきますよ。とことんふんだくられますよ・・・。

ご自分でも薄々おわかりでしょう。

もし話を聞いてもらいたいなら、スキルのあるカウンセラー(公認心理師か臨床心理士資格を持つ人)についてもらった方がよっぽどよいですよ(これも見つけるのに人間力?が必要なのですが)。

あと、占い師に何でも話せるのって、一般の場合は「通りすがり」だからだと思います。もちろんいますよ、芸能人や政治家だとお抱え占い師がいる方。

ママ友から紹介してもらった占い師にに洗いざらい話すなんて、どう考えてもリスク高すぎ。どこでどう話が伝わるか、たとえ伝わったとしても訴える立場にもないんですよ(守秘義務の契約をかわしているわけでもないですし、知りえたことをもとにゆすられる可能性だってあります。完全に犯罪なので、警察に要相談ですが)。

あと占い師が教えてくれることは、結局はほとんど誘導尋問からわかること、つまり「誰にでも当てはまる最大公約数」的なことなんです。それで心がやられているほとんどの人は「自分のことが見えている」と勘違いします。なので、次回もし同じ方にアクセスするなら「ずぅーっと黙っている」ことをおすすめします。相手はおそらく焦りますよ。

まともな占いって(いうものがあるとすれば)、それは過去の膨大なデータに基づく統計学に近いものです。どなたかが書いてましたが、自分で勉強すると一番わかりますけどね…。星占術でもタロットでもなんでも。

こんなことを書いたところで、結局まるめこまれてしまうんでしょうね・・・。

何というか、誰にも迷惑かけない使えるお金があるうちは、使ってしまえば?と感じました。本人にとって、大けがにならないんなら、別に他人がやいの言うことでもない(言ってるけど笑)。

今日も詐欺で大物が捕まってますね?被害総額すごいですよね?
    まさかと思っている自分が、明日は被害者なんですよ・・・。

あとただの浪費ならまだしも、お子さんからの軽蔑の目がこわいです。
    くれぐれもお気をつけて。

7. 【6021958】 投稿者: 中園  (ID:FT5WNe096p.) 投稿日時:2020年 09月 18日 13:55

占いなんて本人がいいと思えばいいので、スレ主さんが金額に疑問を感じないならOK、疑問を感じるならやめればいいだけの話なのでしょうが、その占い師さんに依存してしまうとなかなかやめられないのでしょうね。

私は全く占いに興味がなく、雑誌の占いも見ない方ですが、中園ミホさん(元占い師)の話を聞いて、少し興味が湧いて勉強してみようかなと思ったりします。
    スレ主さんも自分で勉強してみたらどうですか?案外面白そうですよ。

8. 【6021963】 投稿者: ジョアン・クイグリー  (ID:dZTTZH7/11E) 投稿日時:2020年 09月 18日 13:59

>家族にばれない様に先生に連絡する回数を減らす。
    >

幸せから遠のく行動ですね、上記は。
    あなたが守るべきは占い師ですか?
    あなたが守るべきは家族ですか?

家族に隠れてまで交流を深めるべき人物を見つけた時点で、あなたは幸せから遠のいています。
    あなたの幸せを追求するための次の段階は家族を捨てて占い師との交流を深める事ですね。
    頑張ってください。

私なら同じ「先生」と呼ばれる人物であれば、占い師の「先生」ではなく、
    生きづらい日常を乗り越える術を模索できるように心理学者の「先生」とのセッションに時間とお金を費やします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す