最終更新:

11
Comment

【6101676】中国の非上場お抱え企業 債務不履行の波

投稿者: ほえほえくま   (ID:LSBZH5cQYag) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:57

デフォルトの中国国営企業が連続すると、日本の銀行に影響があるのか
どうか、私は知らない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6105067】 投稿者: もしかしたら  (ID:edWIWjhsuSY) 投稿日時:2020年 11月 27日 17:20

    そうかもしれないけど、
    海賊も漁船も紛らわしく、万が一あちらの雇った海賊と接触してしまい漁船が攻撃されたー!と大騒ぎされたら面倒だから、お互いに公船以外の漁船はそのエリアに立ち入り禁止にしたらいいのではないですか?台湾も。
    わざわざ危険な海域に出向かなくても、魚は他でも釣れます。

  2. 【6105525】 投稿者: ほえほえくま  (ID:LSBZH5cQYag) 投稿日時:2020年 11月 28日 00:39

    南沙諸島の人工島はオバマ政権の間に拡張しました。
    買電政権になり尖閣諸島に大きな軍事基地を中国は建築するでしょう。周辺を埋め立て環境も悪化するでしょう。尖閣諸島を奪えば、大陸からそして島から台湾を包囲することが可能になります。台湾を香港型にします。言論の自由は認められない台湾へと導くのが尖閣諸島を奪う目的です。
    台湾を奪った後、台湾にそびえたつ高い山に大きな監視包囲網をつくり、中国の覇権が完成するのです。その時東南アジア並びにオーストラリア、ニュージランドも中国の監視下に置かれるでしょう。数年前ハワイ諸島より西は中国共産党が管理すると言い放ったことを実行するのです。

  3. 【6150628】 投稿者: 次のステージ  (ID:Xj9nIV6KZeE) 投稿日時:2021年 01月 08日 15:36

    暴力行為に怒りを覚えたトランプ大統領は乱入したデモ隊を強く非難するメッセージ動画をあげ、1月20日に新政権が発足するように、円滑で秩序ある政権移行に集中すると述べて、国民に回復と歩み寄るように呼びかけた。

    強気のチャイナ

    米国務省の発表通りにケリー・クラフト(Kelly Craft)国連(UN)大使の台湾訪問が実現すれば、米国は「重い代償」 を払うことになるだろうと強く警告

    わかりやすいチャイナの威圧感
    バイデン政権なら完全に台湾舐められるね

    尖閣奪われて、台湾が香港になる令和時代に突入です。

  4. 【6200690】 投稿者: 警戒  (ID:UTlDm/9AxJw) 投稿日時:2021年 02月 07日 23:42

    [台北 ロイター] - 中国当局は本土に滞在する台湾人に対して優先的に新型コロナウイルスワクチンの接種を実施しているが、台湾政府は人気取り政策の一環とみて神経を尖らせている。

    台湾ではワクチン接種は始まっていないが、中国本土では台湾人に対して無料で接種が行われている。

    共産党序列4位の汪洋全国政治協商会議主席は今週、台湾人が「祖国との統一」に利益を感じられるように、台湾人に対して包括的な便益を提供するよう政府関係者に指示した。

    中国本土でワクチンの接種を受けた台湾人の数は明らかでない。

    この問題を調査している台湾の安全保障当局者は「これは中国本土に対する台湾のビジネスパーソンの忠誠心を強め、与党民進党に一段と圧力を加える戦略だ」と語った。

    台湾で対中政策を担当する大陸委員会は声明を発表し、ワクチンの接種は医療専門家の問題であり「政治的な宣伝活動として利用すべきではない」と指摘。中国でワクチン接種を受ける際には「安全性と必要性を慎重に評価」すべきとし、今後も状況を注視していく考えを示した。

    台湾当局は中国製ワクチンのリスクを繰り返し指摘し、中国で接種を受けても台湾に戻った際には2週間の自主隔離を義務付けている。

    これに対し、中国の国務院台湾事務弁公室は台湾政府が「政治的な目的」で中国のワクチンに対する「根拠のない懸念」を広めていると非難し、ワクチンは「非常に安全」と主張している。

    台湾は英アストラゼネカ製のワクチン1000万回分を含む約2000万回分のワクチンを手配したが、配布は3月以降になる予定だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す