最終更新:

3
Comment

【6125974】★【読売新聞】新聞は、どこがお勧めですかい?【毎日新聞】★

投稿者: 天才息子の親★   (ID:tJv7qcjbwiw) 投稿日時:2020年 12月 16日 12:16

突然ですが、教養のため、新たに新聞をとりたいと考えています。
希望は、バランスのとれた新聞を読みたいです。
息子は、日経新聞を読んでいるようで、日経新聞が良いと言います。一番まともで、重要な情報が書いてあり有用である、とのことだ。
妻は、朝日新聞が良いと言うんだ。書いてあることがまっとうで真面目だからだそう。
知り合いは、無難に読売新聞あたりにすれば?とのこと。
複数紙はお金がかかりますので、どれか一つにしたいです。
やはり日経新聞ですかね?素晴らしい?無難に朝日か読売?
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6126007】 投稿者: あああ  (ID:rSyWnJrw56E) 投稿日時:2020年 12月 16日 12:45

    ネット記事で十分。金の無駄。

    日経は経済紙他は一般紙。
    朝日は言うまでもない捏造新聞、毎日はHENTAI新聞、読売は政府より、産経は右。
    それぞれ特徴あるので、好きなのをどうぞ。

  2. 【6126999】 投稿者: ともすけ  (ID:Y5IHWtijhME) 投稿日時:2020年 12月 17日 09:46

    実家で朝日、独立してからは読売でずっと来ました。
    家出てからいかに朝日が偏っていたか判った(笑)。読売も間違いないとは決して言えませんが、購読者数ナンバーワンなので少なくとも世の中の最大公約数がわかるのはあると思います。
    日経は経済音痴の自分には難しくて敷居が高い(苦笑)。

    バランスを考えるなら、私個人としては大手一社と地元新聞の組み合わせで読みたいです。
    ネット記事に頼るのはお勧めできません。興味本位に覗く程度なら良いけれど、構成や文脈・言葉の使い方などあまりにいい加減なものが横行していて、編集者呼んで来いレベルのものが多すぎます。新聞で教養得られるかは自信ないけど、ネットよりはまだ安心。

  3. 【6252818】 投稿者: まあ。  (ID:QT.4R89iUtM) 投稿日時:2021年 03月 11日 07:15

    読売とか、毎日とか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す