最終更新:

2
Comment

【6126050】生命保険はどこがおすすめですか?

投稿者: 保険   (ID:gNTCeGoSlwA) 投稿日時:2020年 12月 16日 13:16

生命保険に入ろうと思います。
どこかおすすめの保険はありますか?
家族構成は、祖父母、夫婦、子2人の6人です。
すでに子供2人に学資保険と家族全員医療保険には入っています。
生命保険は、まだ入っていないので入ろうかこのまま入らずにいこうか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6126102】 投稿者: 必要に応じて  (ID:5j41eAiGRV6) 投稿日時:2020年 12月 16日 14:14

    家族構成だけでは何もわからないでしょう。
    年齢すら書かれていませんし。
    また、経済事情はそれぞれの家族で違いますし。

    また家が持ち家か、借家かでも違ってきます。

    保険は必要な方が、必要に応じて入るものです。
    どなたが亡くなった場合でも、経済的に問題が発生しないのであれば、無理に入る必要はありません。

    このような掲示板で個人情報を晒すのが嫌であれば、税理士さんかファイナンシャルプランナーに相談する方がいいですよ。

  2. 【6127082】 投稿者: ふぃふ  (ID:Y5IHWtijhME) 投稿日時:2020年 12月 17日 11:15

    上の方のおっしゃる通り。
    挙げておられる情報だけでお勧めできるとすれば、誰にでもフィットするオールマイティな保険でしょうが、そういうのはえてして帯に短し襷に長しで結局誰にでもあまり使えないつまりは「オトクでない」保険でしょうね。

    お子さん方がまだ小さいなら、地域に寄りますが医療費負担がありますので子供の医療保険より先に大黒柱の生命保険を充実させた方がいいような気はします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す