最終更新:

511
Comment

【6158216】住みやすい街は、どこですか?

投稿者: 引越したい!   (ID:DMueuC.nHqo) 投稿日時:2021年 01月 14日 14:14

住みやすい街は、どこですか?

商店街、公園、医療機関など。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 12 / 64

  1. 【6160343】 投稿者: 本当にそう  (ID:xdyMv0JqXQo) 投稿日時:2021年 01月 16日 04:09

    ミシュラン?
    たいして興味はありませんよ。
    載っててもたいしたことないお店もあるし、美味しいまずいは、好きずきではないですか?

    ただ関西ではおいしくなくて流行らなかったお店が、東京に進出してよく流行ってるのはよく聞きますよ。
    お笑い芸人でもそうですよ。

    東京から関西に出張にきた人は、大阪の普通の味のお店にマジで感激して美味しい美味しいと言うことが多いそうですね。

    住みやすい街の話題から遠くなり失礼しました。

  2. 【6160345】 投稿者: またあの人かな?  (ID:V8AuXbfpJ8U) 投稿日時:2021年 01月 16日 04:11

    他スレで見つけた素敵な言葉を贈ってあげよう。

    引用
    ………

    真の意味で賢い人ほど思考に柔軟性があり、多様な価値観を理解できる寛容さを持ち合わせているのかもしれませんね。

    ………

    夜中に暗躍してるのなんて限られた人だから、もしかして書いた本人かも?

  3. 【6160350】 投稿者: 本当にそう  (ID:xdyMv0JqXQo) 投稿日時:2021年 01月 16日 04:22

    ごめん、あなたに興味ないからスルーするよ。

  4. 【6160414】 投稿者: サボテン  (ID:z2LBjNLs//2) 投稿日時:2021年 01月 16日 07:04

    雲行きが怪しいと思ってたら、一晩でここもまたひどいことに。
    スケープゴートにされたお蕎麦が気の毒です。

  5. 【6160417】 投稿者: どうでも良いけど  (ID:v90T4BxOIBE) 投稿日時:2021年 01月 16日 07:06

    〉関西の人が転勤で仕方なく東京に引っ越せば、食べ物まずいし、物価は高いし、家は高いし、人情もない。

    関西、首都圏のいろんなところに住みましたが、これって一概に言えないですよ。
    関西でも物価の高いところもあるし、関東は寧ろ競争が激しいので、物価も色々です。
    高級な店と安価な店がありますから、家計に合わせてスーパーも使い分ければいい。
    確かに家(家賃)は高いけど。
    人情って、どこの土地でも長く住めば人との繋がりはできて、しがらみも人情もありますよ。
    ただ知らない道行く通りがかりの人にまで遠慮のない物の言い方はしないのが関東かもしれませんね。
    一番の違いは、関東はクレームも感情に乗せないで静かに言わなければならないことを淡々と伝える人が多いのに対して、関西はまずは感情が先に出ることかも。

    「お笑い」なんて、最近は関西もうるさいだけです。上岡龍太郎と鶴瓶の喋りのような、本当に静かな会話だけで笑わせてくれるような芸は今や皆無かも。

    関西は、うどんやお好み焼き、たこ焼きなんかの簡単な安いお店もおいしいですよね。
    関東では、そのような店で食べたいような美味しい店はなかなか見つけられません。焼き鳥くらいかも。

  6. 【6160440】 投稿者: それぞれの土地柄  (ID:rqUPFrQZJyk) 投稿日時:2021年 01月 16日 07:28

    同意します。

    粉もん文化や蕎麦文化、濃口醤油淡口醤油、出汁の取り方など違いはあれど、関東も関西も美味しい店は美味しいし、観光地や繁華街のお店はそれなりの味っていうのは同じだと思います。
    何故か京都とか東京って悪く言われることが多いですけど有名税だから仕方ないのかな。でも東京は人と積極的には関わろうとしないだけで、言われるほど冷たくないし、京都もイケズがクロースアップされてるけど基本東京と同じで表面的な付き合いをするなら寧ろ心地よい距離感を保ってくれます。これは神戸も同じかも。どこも住みやすい土地だと思いますよ。

    どちらかというと大阪は距離感が近いので、人情を求める人にはあったかい街だけど、心のソーシャルディスタンスを保ちたい人には住みづらい土地かもしれません。だから神戸とか京都の人から敬遠されがちなのかも。

    上岡龍太郎さんは京都の人ですから少し斜めから物事を見る感じや皮肉屋なところが面白かったですね。京都の男の人ってひねくれた人が多いというか、それが粋だって思ってる人がいます。島田紳助さんとかもそうでしたし、今なら京都の悪口書いて商売してる井上先生とかもそんな感じ。上岡龍太郎さんはミキの伯父さんみたいですね。

  7. 【6160442】 投稿者: でた  (ID:D7eaLEu3lAI) 投稿日時:2021年 01月 16日 07:30

    どうせ、関西VS関東みたいな流れ作りたくて
    バイトが関東ディスったんでしょ。

  8. 【6160452】 投稿者: 魚  (ID:ryyhZjRHMXI) 投稿日時:2021年 01月 16日 07:47

    福岡の黄砂の話が出ていましたが、私が住んでいたのは25年も前で今は時々訪れるだけなのです。当時は大きな問題では無かったですが、この間に中国が変貌して環境破壊や黄砂も増えたようですので、今はどうなんでしょうね?

    昔から転勤族に人気のあるのは、札幌、仙台、福岡あたりでしょうか。100万人超えている都市は転勤者も多いのでしょう。兄弟や親戚の話も入れると、中規模都市(人口50万人付近)では金沢と倉敷も良さそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す