最終更新:

33
Comment

【6244639】ホテルオークラと帝国ホテルはどちらがすごいですか?

投稿者: うおおおおおおお。   (ID:4Ecmc/C.fMg) 投稿日時:2021年 03月 06日 01:57

どちらですか?
どちらも、高級すぎて宿泊したことはありませんが、今度どちらかに宿泊したいです。
どちらが日本一なのか、教えてください。
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6248116】 投稿者: 披露宴とダイニング  (ID:vJIXv8RRu5g) 投稿日時:2021年 03月 08日 09:39

少し別の観点から、思い出をだらだら書きます。

私どもがオークラ、長女が帝国ホテルで挙式、披露宴を行いました。
    帝国ホテル、オークラは、披露宴に招待されることも多いです。また、帝国ホテルではある趣味の仲間内の勉強会を20年以上続けています。

どちらも痒いところに手が届くサービスですが、スタッフの人数は帝国ホテルのほうが多く配置されるやうな気がします。確証は持てませんが。
    都内有名式場に比較してもスタッフは優秀で、末端とおもわれる人まで十分なホスピタリティーです。

料理は、オーソドックスなフレンチであれば、帝国ホテルのほうが重めかも知れません。当然、メニューもオーダーメイドにできますし、どちらでも招待客の印象に残ると思います。
    娘のときは、ローストビーフ食べ放題、というオプションを頼み、これは若い夫婦の友人たちに非常に好評でした。

ダイニングは他のかたも書かれていたように帝国ホテルのほうがはるかに数が多く多彩な料理を楽しめます、
    帝国ホテル地下のラ・ブラスリー(カジュアルフレンチ)が手軽な割には美味しく、時々フラリとランチを食べに行きます。ここは30年前と変わらぬあじ、サービスです。
    メインダイニングは、その昔は17階のフォンテンブローで、日本のフレンチの高価格路線を牽引していました。重いソースのオールドタイプのフレンチでした。
    90年代に閉店し、今のラ・セゾンになるまで紆余曲折があったようです。ラ・セゾンは美味しいですが、フォンテンブローとは路線が異なり、日本料理との融合路線をうたっています。
    また、かつて17階にはレインボーラウンジというカジュアルな軽食ラウンジがあり、ゆっくりできてすきだったのですが、比較的高級なビュッフェになってしまいました。

これに比較して、長らくオークラのメインダイニングであったラ・ベルエポックは安定して変わらぬ味だったのですが、改装で移転し、店名も変わりました。改装後に行っていないので、機会を作って偵察に行ってみます。
    昔はオーキッドは海鮮を中心としたビュッフェだったのですが、今はアメリカ風の24時間カジュアルになってしまいました。

2. 【6248642】 投稿者: バブルス  (ID:lLlTNU1ZOkE) 投稿日時:2021年 03月 08日 15:48

ン十年前に帝国で挙式しました。友人の宴でオークラやオータニ、色々行きましたが、帝国の披露宴のお食事が一番美味しいと思いました。当時からローストビーフ食べ放題があり、とても好評でした。
    オークラは駅から離れているので静かですよね。新しくなってから行ってないので訪問したいです。
    エクシブは箱根離宮が好きです。電車でも気軽に行けるし、富士屋ホテルで朝食も楽しいです。エクシブもどこもサービスが行き届いて素晴らしいと思います。軽井沢も家族で良く行きました。
    あー、早くコロナ禍が明けて色々行きたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す