最終更新:

33
Comment

【6244639】ホテルオークラと帝国ホテルはどちらがすごいですか?

投稿者: うおおおおおおお。   (ID:4Ecmc/C.fMg) 投稿日時:2021年 03月 06日 01:57

どちらですか?
どちらも、高級すぎて宿泊したことはありませんが、今度どちらかに宿泊したいです。
どちらが日本一なのか、教えてください。
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【6245254】 投稿者: もうさ  (ID:k8Xb6C1QXLo) 投稿日時:2021年 03月 06日 13:29

    そうです!celebrationホテル可愛いし安いですよね。
    HOTELユーラシア舞浜ANNEX(2段ベッドがある)やサンルートプラザ東京(クルージングキャビン)も子供達だけで行く時に利用しました。サンルートプラザ東京は場所がいいから、改装後は人気が出るのではないでしょうか。

  2. 【6245326】 投稿者: 親戚は  (ID:GGFbhuQCQTQ) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:23

    私の身内と、もうさ様のお子様のchoice似てます。

    舞浜アネックスは従姉妹が泊まったことあります。地方では宿泊パックに入ってるみたいです。スパリゾート?なんですよね。

    従姉妹には男の子がいるので、celebrationのディスカバリーやサンルートのクルージングキャビンも狭いけど気に入ったようです。ディスカバリーの時に合わせて我が家も泊まりました。
    60~70の親世代はオークラ一本です、子ども世帯は(私達世代)その子ども(幼稚園から小学校)に合わせて可愛い部屋にしてるよう。

    新しいディズニーのホテル、トイ・ストーリーなどはまた男の子好きそう。興味有ります。

  3. 【6245387】 投稿者: いや  (ID:gqj.T0vkRiY) 投稿日時:2021年 03月 06日 15:07

    誰とご一緒に?によりますが、
    泊まる目的のみなら、新しいからオークラ。

    ヘリテイジウィング、よさそう。
    庭園に面していて、全室ミスト?サウナ付き。
    2、3日ゆっくり過ごしたい。

    オークラ東京ベイとの比較の話じゃないですよね?

    もちろん、帝国ホテルも好き♡

  4. 【6245405】 投稿者: 我が家としては  (ID:LLgbYxPi9aE) 投稿日時:2021年 03月 06日 15:23

    格が上なのは、帝国のイメージ!
    ロビーが暗いのが落ち着くが、暗過ぎかも。
    いつも確かに人が多い。

    実際は、両者とも最高のサービス。

    鉄板焼は、帝国からオークラに傾いてきたかな?

  5. 【6245415】 投稿者: もうさ  (ID:1AVFLpJxTxY) 投稿日時:2021年 03月 06日 15:29

    親戚はさんの身内の方と同年代なのですかね。
    子供に合わせますね、小学生まではうるさいし。
    首都圏住みですが、お手頃ホテルは子供が小学生の時も他が満室で家族で(若い世代だけ)泊まりましたし、子供達が高校生の時には子供達だけで友達同士で泊まりました。
    当時は6000円は安い!と思っていましたが、先程見たらgotoキャンペーンで激安でした。

  6. 【6245518】 投稿者: 同じ  (ID:Azjab98kXcQ) 投稿日時:2021年 03月 06日 16:37

    神谷町のオークラと内幸町の帝国のことですよね?
    総じた結論からするとどっちでも同じです。
    利用目的は何ですか?

    客室は選択したグレードや向き次第。どのホテルにも言えることだけど希望は伝える。ウェルカムフルーツについても好みや季節があるので何とも。強いて言えば、どのランクの部屋でもオークラには鶴の折り紙とミントチョコがある。それをオークラならではのおもてなしと捉えるか何とも思えない(気付かない)かは個人差。
    ホテルマンのサービスも同等。万一、外れに当たったら初々しいのか?と流す。どっちにも万全を期している感はあるけれど、たまには外れは居るもので仕方ないこと。
    帝国のロビーやフロントの喧騒を賑やかととるか騒々しいととるかは個人差。オークラより団体客が多いのは否めないですね。しかも立地的に客室利用以外で混雑するのは仕方ないことなのかも。通り道に過ぎないから気にしない。
    電車利用でホテル内や周辺でショッピングもするなら断然帝国だろうけど、車ならキーを預けちゃうからどっちも同じ。バレーじゃなければ駐車場の距離でブーブー言うことになるみたい。建て替えてからはオークラのほうが駐車場に近いらしい。
    レストランについては、ホテル内で食べるなら選べる選択肢が多いのは帝国になります。ホテルの食事は食べたければ食べに行けば良いだけで宿泊とは切り離して考える。それでも優劣つけるとしたら朝食やルームサービスとメインダイニングになるかな。前はオークラの和朝食派だったけど今は帝国と同じ。メインダイニングについても昔は暗いエポック店内のクレープジュゼットフランベが子供心に楽しみだったけど今は明るいから面白くない。よってどちらでも同じことかと。

  7. 【6245668】 投稿者: しかさん  (ID:MADxFK4Saws) 投稿日時:2021年 03月 06日 18:05

    ニューオータニがいいんじゃないですか?
    新婚のときに泊りに行きましたが、結婚式のオプションでした。

    朝食だけ付いていましたが、なだ万でいただきました。大変おいしゅうございましたよ。

  8. 【6245762】 投稿者: 同じ  (ID:Azjab98kXcQ) 投稿日時:2021年 03月 06日 19:14

    確かにニューオータニも良いですね。好感ありますし使いやすいホテルです。
    庭があるし、近年サツキのモーニングは他の追随を許さない圧倒的なものがありますね。ゴールデンスパも使いやすい。コンビニもショッピングもレストランも豊富ですよね。トゥールダルジャン除けば全体的にカジュアルなホテル。スーパーショートケーキでも頑張ってるなって印象もあります。
    愛らしいと思うのはTHE!が多いこと。THEガーデン、THEバー。たしか昔はプールも。THEニューオータニだから?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す