最終更新:

17
Comment

【6248585】アウディかメルセデス・ベンツの車で何が良いですか?

投稿者: 高橋   (ID:lGkZjUn/UtQ) 投稿日時:2021年 03月 08日 15:07

新車で、アウディかメルセデス・ベンツを検討しています。
どちらも我が家の大好きなメーカーです。
とりあえず4人乗れればよく、快適に過ごせることを前提に、性能の良い車が欲しいです。
ちょっとアバウトな質問ですが、何を買うのが良いですか?
皆様のおすすめを教えてください。
あんまりスーパーカーみたいのは高くて買えません。すいませんが。
よろしくお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6249552】 投稿者: あるある  (ID:NvzcuIuXtUs) 投稿日時:2021年 03月 09日 08:49

    ウィンカーと間違えがち。

  2. 【6250122】 投稿者: 便乗させて下さい。  (ID:bd0aYXPjI2U) 投稿日時:2021年 03月 09日 15:22

    初めてのマイカー購入を考えています。

    しかし、我が家のガレージの奥行きが短めである事、自宅前の道路が幅3メートルである事から、最小回転半径が小さめのコンパクトSUVを希望しています。
    子どもは一人。高学年で体格が良い方です。そして主に、主婦の私が運転予定です。

    今までは、レンタカーで済ませていましたが、近所のトヨタレンタカーが、このコロナ禍の営業不振で撤退するらしく、そうなると近場のレンタカーがなくなり、車が必要になってきました。

    候補としては
    ベンツGLA
    BMW X1
    アウディQ2
    レクサスUX

    あたりを考えています。
    上に書いた最初の2台はレンタカーで借りて、ガレージに入る事を確認済です。

    車を購入後には、年に何回かの遠方の帰省も車の予定です。
    他にも国産車で、これはいいよ!とおススメがあれば、ディーラーに行って
    試乗してみたいと考えています。

    挙げた車の良い点、悪い点、その他、国産車でお勧めがございましたら、ご教示頂ければ幸いです。

  3. 【6250771】 投稿者: 体系数学  (ID:auWwpg1HRNc) 投稿日時:2021年 03月 09日 22:01

    過去の経験から、エアサス付きの6気筒以上の車で有ればある程度は満足出来ると思いますよ。
    よく見ると造りの安い車は窓ガラスの厚みが薄かったりします。
    コーナリングライトも有れば便利。

    外車は壊れる前に定期部品交換して維持します。
    国産車とは設計思想が違いますので、定期部品交換しなければ高性能は維持出来ません。

    振動や静粛性はクラウンの方が上の場合が多く、買ってからがっかりも有ります。

  4. 【6250793】 投稿者: メロン  (ID:S/UNYQtop7E) 投稿日時:2021年 03月 09日 22:15

    クラウンはエデュではちょっと。乗ってるのは老人かヤンキーまたは風俗かパ[削除しました]屋の宣伝カーのイメージです。

  5. 【6251547】 投稿者: ボルボは?  (ID:j.w6OEJKX3I) 投稿日時:2021年 03月 10日 13:48

    候補以外でボルボのXC40はいかがでしょう?
    自分は別のボルボですが、高速での自動運転がとにかく楽です。
    またドイツ車の乗り心地は比較的硬めなのに対し、ボルボは突き上げる感じが少なく後部座席の家族からの評価は一番でした。

  6. 【6251577】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:bd0aYXPjI2U) 投稿日時:2021年 03月 10日 14:03

    ☆体系数学さん

    アドバイスを有難うございます。
    エアサス付きの6気筒となると…
    BMWの3シリーズも、現行は4気筒かと?
    かなりグレードもサイズも大きな車になりそうです。
    なので、我が家の車庫では少し長さが足りなさそうです。
    (公道にはみ出ると車庫証明下りないですよね)

    ☆ボルボは?さん
    新しい提案を有難うございます!
    実は、ボルボも最初は候補に入れていて、実際、ディーラーにも
    足を運びました。ただXC40...回転最小半径が5.7でして、
    車体の割に、小回りが利きにくそうなんです。

    コンパクトで良さそう!と思ったV40は、既に販売終了。
    ディーラーにあったV40に試しにと後部座席に大きな小学生と
    主人を座らせたら、頭がついていました(泣)

    主人の場合、ただ座高が高いだけなのかも知れませんが...。
    後部座席は、圧迫感あり過ぎだったみたいです。

    車庫が大きくて、私の運転が上手であれば、問題無いのですが。
    まだまだ、悩みながら週末に少しずつディーラーに足を運んでいる状態です。

  7. 【6251590】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:bd0aYXPjI2U) 投稿日時:2021年 03月 10日 14:15

    追記です。

    我が家のガレージ、ハーフビルトインガレージで、私が簡単に測ったところ、
    奥行き4700しかありませんでした。

    幅はかなり余裕があるのですが…
    高さはガレージの奥行きの途中に1700の高さの所でコンクリートの梁があります。
    どちらかと言うと、コンパクトカーを意識して作られたガレージなんだと
    思います。

    ただ、昨今流行りのミニSUVだと、車高が割と高めの為、広く感じるな…
    と思って、探し始めた次第です。

  8. 【6284447】 投稿者: Q2  (ID:59JAg4vkAds) 投稿日時:2021年 04月 02日 06:38

    家族3人(子供中学男子)でQ2乗ってました。
    ほぼ夫婦二人だから小さいので大丈夫だろうと買いましたが、思っていた以上に狭かったです。(試乗はしましたが)
    特に後部座席の狭さは慣れませんでした。
    あと内装がチープ。
    座席を前後に動かすのも今時手動。
    一見お安く思いますが、パーツが全てオプションでごく普通のレベルに持っていっただけでかなりの値段になります。
    とはいえ、小さなエンジンなのにしっかり走りますし、燃費がいい。あと私は外から見た形とデザインが好きでした。
    外から見ただけではチープなのはわからないので、狭いのと内装に我慢できるならいいかな、と。
    結局、車検を気にQ3スポーツバッグを買いました。
    中の広さもチープさも無くなり快適です。
    もし駐車場に入るなら、こちらがおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す