最終更新:

4
Comment

【6251383】【夢の国】ディズニーランドとディズニーシーはどちらが面白いんでしょうか?【楽しいな】

投稿者: 私は忙しいのっ!!   (ID:hQUkC4wZwKM) 投稿日時:2021年 03月 10日 11:51

こんにちは。
ディズニーシーとディズニーランド、どちらが面白いんでしょうか?
私、ディズニーはほとんど行ったことがなく、事情があまり分かりません。
今度家族で行こうと思うんですが、どちらに行くべきか悩んでおります。
よく、シーは大人向け、ランドは子供向けといいますが本当でしょうか?
家族にも詳しいものがおらずすいませんがー、教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6252567】 投稿者: というか・・・  (ID:CY.6tiMJYE6) 投稿日時:2021年 03月 10日 23:06

    何故「お金」カテゴリーにこの話題?
    まず、そこから説明したほうが納得のいくお話が聞けるのでは???

  2. 【6252750】 投稿者: スカイ  (ID:jVlL6lNsEJo) 投稿日時:2021年 03月 11日 04:01

    めったに行かないところにせっかく行くのなら、1泊してどっちもいけばいいと思います。

  3. 【6253511】 投稿者: 通りすがり  (ID:G/adH9S4H7U) 投稿日時:2021年 03月 11日 14:41

    えーん、何だか悲しいレスが…
    せっかくのディズニー楽しんでほしいので
    あくまでも私の感想になりますが少しでも参考になればと思い
    書かせていただきますね。
    年に2,3回は行っていたのでですが、1年半ほど行けていないので
    最新事情は分からないです!

    一つは回りやすさ、ランドの方が回りやすいです。
    シーはメイン系のアトラクションがランドより離れている様に感じます。
    それを狙っているならファストパスに合わせて結構ロスタイムが(笑)

    二つ目はアトラクションの恐怖指数ですが
    ランドはすごく怖い!というアトラクションがないので
    お子さんが中高生等でしたらシーの方が楽しいかもです。
    小学校低学年までならどちらでも好みのアトラクションが多い方に!
    女の子ならマーメイドラグーンお薦めです。

    アトラクション系でなくショーやパレードだけでも結構楽しめるので
    お子さんが小さければそちらの内容で選ばれてもと思います。
    また景観や雰囲気、お店を見て歩くだけでもどちらも楽しいと思います。
    ランドはTHE夢の国、シーはちょっと異国情緒も味わえます。

    後、男の子で電車が好きならリゾートラインに乗っていくシーも良いかなと、
    園内にも電車バス船とありますし!

    我が家はどちらも好きなのでほぼ交互に行っていましたが
    子供が大きくなってからはシー率が少し多めです。
    では良い旅を!←キャスト風(笑)

  4. 【6272066】 投稿者: あーはっは!ははは  (ID:hkma.svylWk) 投稿日時:2021年 03月 23日 12:01

    シーで、怖いアトラクションは何ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す