最終更新:

168
Comment

【6256984】マンションか2世帯住宅か

投稿者: 悩む妻   (ID:g3nUBBFdnbg) 投稿日時:2021年 03月 13日 14:22

アラフィフ夫婦です。
予算1億5000万で(予算には現在の住まいを売却したものを合算)新築マンションを購入するか、土地購入からの2世帯住宅を建築するかを検討しています。

主人は、息子を縛ってしまうことにもなるし、足腰の弱くなる老後を考えてもマンションの方が良いと。
私は、最近の新築マンションは値段が高騰し予算内ではあまり広いマンションは買えないので、同じ予算で2世帯住宅が建てられるならそのほうがよいのではないかと。
現在の住まいもマンションで、マンション住まいの快適さも十分分かっている反面、毎月の管理費や修繕積立金、駐車場代が老後は負担になってくるのではないかという不安もあります。
息子は今年就職で、そんな先のことまではまだ考えられないようですが、同じ敷地内に住むこと自体は、私たちの老後を考えると安心だと言っています。

将来私たち夫婦がどんな老後を過ごすことになるのか分かりませんが、できれば息子に残してあげたいと思っています。
皆さまなら、どうお考えになるかご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【6265895】 投稿者: いるいる  (ID:5SjGLPtoQoM) 投稿日時:2021年 03月 18日 21:45

    >派手に使うタイプも困りますが、お相手のお母様が、質素すぎてみすぼらしい服装や、いかにも手入れしてない(美容院代をケチってる?)風の白髪混じりだったりするのは、あまりいい気はしません。

    わかります。私もそう思いますよ。
    使うべきところは使う。
    お付き合いでも何でも。
    ひたすら貯め込むだけ、って意味あるのかな?と思います。

「お金に戻る」

現在のページ: 22 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す