最終更新:

25
Comment

【6289947】カタログギフト

投稿者: 欠品3回目   (ID:Ysb51Zz./rw) 投稿日時:2021年 04月 06日 15:14

内祝いや香典返し等でカタログギフトを贈る事が世の定番?となりつつある様ですが、欠品の連絡が今回で3回目ともなると、そもそも商品を全て用意されていないのではないかと勘繰りたくもあり…。
3回くらいでは珍しくないのでしょうか? 
皆さんは、欠品と言われ他の商品に変えることになったというご経験はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6290923】 投稿者: 欠品3回目  (ID:Ysb51Zz./rw) 投稿日時:2021年 04月 07日 12:43

    そうですね…。期限切れの場合はこちらの言い分は通りにくいかもしれません。。。
    今回の件は百貨店側(実質は別の会社)からの欠品扱いでしたので、少し勝手をお願いしたとは認識しています。
    責任者からの電話は、百貨店らしい独特の丁寧な言葉ながらも、「クレームには負けないぞ!」という強い気持ちが汲み取れましたが、同じ商品の組み合わせを提案すると最後は理解を示してくださいました。

  2. 【6290948】 投稿者: 欠品3回目  (ID:Ysb51Zz./rw) 投稿日時:2021年 04月 07日 13:07

    〈葬儀や法事(や結婚式)で、一斉に手渡されるカタログは当然住所の記載がないので、それっきり。〉

    この場合は確かに要注意ですね! 大規模な葬儀の場合ですと、お気持ちの整理もつかないまま確認作業も大変ですしね…。


    〈ちなみに、以前葬儀の時に「業者の中には件数が多いと、何件か送り忘れたり、故意に抜き取ったりする所があるけれど、こちらの業者は信頼できるので大丈夫です」と言っていたことがあった。〉

    これは残念ですがありそうな話で…。でも言い切るというのは頼もしいですね。口にせずとも皆さんは疑ってる…?の心の内を理解していて懸念材料が減ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す