最終更新:

50
Comment

【6310298】世の中金じゃねぇ!

投稿者: ともちゃんです   (ID:JVq5kTlCaVw) 投稿日時:2021年 04月 22日 22:35

あえてエデュで言います。
世の中金じゃねぇ、は一部当たってますか?

周りの人達、金、金、金。
金の力フル活用して、コネと人脈、お受験、私立、名門、ご紹介、お付き合い、お礼、死ぬ時までぜーんぶ金。

ああ、金持ち同士で金回してるだけなのねと気付きました。

贅沢も付き合いの為、年賀状で報告する為、お友達と自慢大会の海外旅行、習い事のランク、ファッション、ブランド競い合い、エンドレス…

高級?とされてるフレンチ、三つ星レストラン、予約の取れない寿司屋、世界各国の貴重なワイン、ホントに心から美味しいと思ってる?

金って、使うのもめんどくさいし疲れますね。
やっぱり世の中金だけじゃないよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6311682】 投稿者: 幸福感  (ID:v90T4BxOIBE) 投稿日時:2021年 04月 24日 06:33

    世の中が平和で健康なら、お金があればほとんどのことは解決できそうですよね。

    心身の充実も幸福感も、お金を使って何かに代用できそうだし。

    ただ何もかもが手に入るようになってしまえば、あまり幸福感は感じなくなるのかもしれません。
    少し足らないくらいで、「あれが欲しいな。」「これがしたいな。」と思うくらいがちょうどいいのかもしれません。

    一番は、その与えられた環境の中で幸せや希望を感じられる心が常にあれば良いのかもしれません。
    そんな思考回路が一番欲しいかも。

  2. 【6311783】 投稿者: 禰〇子の名セリフ  (ID:4kjV3Y9TEgU) 投稿日時:2021年 04月 24日 08:36

    「貧しかったら不幸なの? 綺麗な着物が着れなかったら可哀想なの?」

    「幸せかどうかは自分で決める 大切なのは“今”なんだよ 前を向こう 一緒に頑張ろうよ 戦おう」

  3. 【6311800】 投稿者: 同感  (ID:FP./D4tK5UQ) 投稿日時:2021年 04月 24日 08:45

    〉〉ただ何もかもが手に入るようになってしまえば、あまり幸福感は感じなくなるのかもしれません。
    少し足らないくらいで、「あれが欲しいな。」「これがしたいな。」と思うくらいがちょうどいいのかもしれません。

    休みが欲しいーなんて言っても、毎日が休みだったらありがたみがないのと一緒!

  4. 【6311941】 投稿者: 経験則  (ID:YupYAmJa.Gs) 投稿日時:2021年 04月 24日 10:20

    確かにちょっと足りないがちょうど良いのかと私も思います。高価なお寿司が好きでも毎日食べたら、もういやとなりますから。

    でもお金がなければ一生知らない世界、出来ない経験もありますね。マンションは最上階のペントハウス、観戦はビップルーム、プライベートジェット、最高クラス豪華客船等々まだまだあるでしょう。人生は一度っきり経験してみたいなそんな世界。

  5. 【6312019】 投稿者: うーん  (ID:NTrw4QR5hvE) 投稿日時:2021年 04月 24日 11:09

    高価なお寿司も毎日食べれば飽きるけど庶民の回転寿司も同じことじゃない?
    結局私たち庶民とは生活水準が違うから
    私たちだって今更発展途上国のような生活はできないわけだし、庶民にとっては凄いことでもお金持ちにとってはごくごく当たり前のことだけど、きっとお金持ちにはお金持ちなりの凄いことがあるのだと思う。
    その凄いことがどんなことが知りたいと思う庶民の私

  6. 【6312180】 投稿者: プライスレス  (ID:erhrm2NXQOM) 投稿日時:2021年 04月 24日 13:52

    お金をたくさんかけても、子どもがいい大学に行けない人は、お金がなくても、いい大学に行ける人が、うらやましいと思う。

  7. 【6312194】 投稿者: 健康  (ID:bMpN3bchMj.) 投稿日時:2021年 04月 24日 14:07

    眼の病気もちです。
    なにかをしたかなった、とか
    名医にかかれば治癒する、というたぐいのものではありません。
    健康(元々の体、でしょうか)はお金で買えない、といいますが、
    まさにその通りだと思います。

  8. 【6312251】 投稿者: 華子  (ID:q5HRQoKyh6s) 投稿日時:2021年 04月 24日 15:01

    二度めの投稿です。

    世の中、お金と運です。お金があれば高級寿司も定食屋も両方楽しめます。高級リゾートホテルもボロボロホテルも、とにかく選べるのです。どんな友人の付き合いにも顔をだせるのです。

    私はエデュでは庶民レベルです。
    例えば、年齢を重ねると時間も大事になり、少しでも安いモノやポイントを貯めようとする為に時間が取られる時、その時間を楽しんではいますが、お金があればサッサと得しようなど考えずに済みサッサと買えるのにって思います。

    健康で働き者の異性と知り合うにしても、デートする時も、結婚生活をを平穏に続けるにしてもお金はモノを言います。

    お金があまりに無いとしなくてもいいケンカが増えるし、子供に影を落とします。

    ただし、繰り返しますが、幸せになれるかどうかは、それぞれです。
    落とした影によってその子供は逞しく、成長するかも知れません。私はそのタイプでした
    。自分自身も連れ合いも良い性格ならば笑顔の絶えない温かい家庭を持ちつづけられるでしょう。そう言う性格を持てたことも運かも知れません。お金のある無しで影響された性格かも知れません。
    幸せになるにはお金と運、あと性格かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す